2006年06月30日

今日で・・・

今日で6月もお終い今年も半分が過ぎてしまいました。
年末に掃除をしてから半年またまた汚れが目立って気になる箇所が一杯
なかなか掃除も出来なかったのですが余りの汚さに・・・
今日は気になるところを掃除しました。

舞と心も少し落ち着いてきたように私も少し慣れてきたかなぁ?
一番神経を使うのがご飯です。
どちらも食いしん坊なので相手のご飯が気になっているようです。
もちろんケージの中であげているんですけどね。
舞が早く食べ終わるので心のケージをジッと見つめています。
心のケージにはタオルケットをかけてあるので食べている所は見えないんですけどね。
その後10分ほどはお互い気になるようで睨み合ったりしてます・・・
その後お互い知らん顔しているんですけどね。

舞なんていつもこんな格好で寝ているんですよ〜

bs606301.jpg

その姿を向こう側から呆れた顔して心が見ているでしょう〜

bs606302.jpg

ご飯の時だけチョット緊張する私でした。
そうそうミニトマトが赤く色づいて食べごろになりました。

bs606303.jpg



お知らせ
posted by RUN at 20:07| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今夜は何にしようかなぁ?

今朝も散歩で「龍之介君」と出会ったのよるんるん
とっても恐がりさんでお父さんに引っ付いてました。。。

bs606291.jpg


昼間もかなり暑かったです・・・
こう暑いとお腹が空くものの何が食べたいって思いつかなくて
夕飯の献立が思いつきません・・・
まぁもともとそんなに手の込んだ物を作ったりしないんですけどね!
夏場になったら冷奴&焼きなすの登場が増えます。
さて今夜は何にしようかなぁ?

いつも食欲満開のお二人さんです。
舞の顔恐いよがく〜(落胆した顔)

bs606292.jpg


お隣のお孫さんが「舞」を書いてくれましたるんるん

bs606293.jpg


雑草も背が伸びて・・・
ここだけなぜか未だ草刈が終わってません。


bs606294.jpg
posted by RUN at 20:19| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

蒸し暑い

今日午前中は玄関先の庭木の手入れ(庭木と言ってもしょぼいです)をして汗が吹き出ちゃった。
午後はとっても蒸し暑くて昼間はダラダラしちゃった・・・
心は暑いのかハァハァが凄かったです。
やはり仔犬は体温調整が下手ですね。
このシーズンは昼間もエアコンを入れないとダメかも。

昨日の川向こうにいたワンコ君です〜〜〜

bs606283.jpg

龍の介君だよ!とっても大人しい男の子だよ〜〜〜


久しぶりに舞と心の朝の運動会で〜〜〜す!
舞チンやる気満々?!




遊びつかれて・・・
オイオイ首が痛くないのかい?

bs606281.jpg


大丈夫だよ〜〜〜
お昼寝一杯したから夕方の散歩ではこんな笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)

bs606282.jpg
posted by RUN at 20:09| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

気になるぅ!

bs606273.jpg

昨日の話じゃないけれど今日もまたこんな格好でお二人さん寝てはりましたるんるん
前足の格好と言い後ろ足の格好とも一緒なんですもの一人で大笑いしちゃったよexclamation×2

今日は夕方「よっちゃんさん」がお土産持って訪ねて来てくださったのよ〜〜〜
もちろん舞も心も大喜びしてました。
それにお土産を頂いて私も大喜びですわーい(嬉しい顔)
心とよっちゃんさん所の「リンちゃん」が異母姉妹になるのですよ!
心もリンちゃんのようにフレンドリーで可愛い柴ワンさんになれると良いなるんるん


昨日の雨で増水している川です。
私の変な声が入ってますが気にしないでねぇぇぇぇ
舞が気にしてジッと見つめるその先はexclamation&question





帰り道ココちゃんのお家の前で舞の鼻に何か付いてるよ〜
気になるぅ!


bs606271.jpg


今年は紫陽花の花を長いこと楽しみました。
未だ未だ綺麗に咲いているでしょう〜〜〜

bs606272.jpg
posted by RUN at 20:46| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

真似っ子

今日はワン友さんのマックママさん&beさんが遊びに来てくれたよ〜〜〜
その模様は「コロコロCOCORON」を見てね!

舞と心はケージで過ごしていることが多いのですがふっとした時に同じ格好で寝ていることがあります。
心が舞の格好を真似っ子しているかしら?って思います。
たまたまなんでしょうけれどそんな姿を見ているとフッと笑みがこぼれます。


同じ様に前足で顔を挟んでいるのが見えますか?

bs606263.jpg


これまた同じようにゴロリンって横になっているでしょう!

bs606261.jpg


久しぶりに噛み噛みするおもちゃを出してあげました♪
ケージの中だと安心して遊べるね!

bs606262.jpg


梅雨時になると咲き出す「ねむの木」です。
舞が散歩デビューした頃に咲いていたんですよ〜〜〜
あれから3年来月は心のお散歩デビューだけどどんな花が咲いているかしら?

bs606264.jpg
posted by RUN at 19:57| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

感謝感激雨霰

みてみて何か届いたよるんるん
これって私のexclamation&question

bs606251.jpg


だよねぇるんるん
だってこんなに可愛い物が入っているんだもん
私はこの緑のカエルちゃんが良いワンワン

bs606252.jpg

先日私のHPで画像掲示板の50000番を踏んでくださった「すもも母さん」からお返し?!
いいえいいえ50000のお祝いに贈ってくださいました。
おっと未だお礼を言ってなかったワン
すもも母さんありがとうるんるん
感謝感激雨霰(カンシャカンゲキアメアラレ)
可愛い犬のお守りも入ってました。

bs606254.jpg

あんまり嬉しくってこんな顔になっちゃった(笑)

bs606253.jpg
posted by RUN at 21:12| 京都 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

紫陽花の花

今日は思っていたよりお天気になりましたね〜〜〜
朝から心のシャンプーして洗濯物も山盛りしましたよ!

最近出来なかったお昼寝もして午後からはのんびり過ごしました。
心が来てから舞も食事を3回にしていたのですが先日病院で体重を計ったらなぁなぁなんと今まで一番重かったのです・・・・
7.4キロもあったんですよ(>_<)
まぁ舞の背の高さ体の大きさから思えば8キロ位でも良いのでしょうが舞はアジをするので余り重くなると足や膝などに負担がかかるのじゃないかと心配になるのです。
やはり怪我の元ですからこれ以上体重が増えないようにしなくっちゃ!!
それで心にお昼ご飯を上げている間散歩へ出る事にしました。
でも今日は昼間暑かったので家の前でオビの自主練習&オモチャで遊びました。
オビ練習も良い感じでした♪
梅雨だから昼間雨も多いけれど出来るだけ頑張ります。



玄関先の「ニューギニァインパチェンス」です。

bs606242.jpg


朝の公園はいつもは「グランドゴルフ」なのですが今日は少年野球の日でした。

bs606243.jpg


今日の舞と心ですがよく見てね!
心の顔可笑しいでしょう♪

bs606244.jpg


先日ニュースで言ってはった「紫陽花の花」です。
どうです見えます?
真ん中にプチット見えているところに可愛い花が見えますか?

bs606241.jpg

posted by RUN at 20:38| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ねじ花

今日は一日ドンヨリしてました。
午前中は銀行や郵便局への用事を済ませ午後からは「陶芸教室」へ行ってきました。
昨日は午後から免許の更新へ行っていたのでお休みしました。
今月の作品が出来上がっていました。
また写真を撮ったら見てくださいね


今日は川に入るほど暑くなかったのかなぁ?
前足を浸けただけでした!

bs606232.jpg

今日の「舞と花」よ〜く見てくださいねexclamation×2
舞の後ろ足のところに「ねじ花」が見えます?
この花大好きで以前は植えていたんですけど・・・
梅雨のこの時期公園に一杯咲いてまするんるん

bs606233.jpg


夕方の散歩ではたくさんのワンちゃんと一緒になったよ〜〜〜

bs606234.jpg
posted by RUN at 20:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

くちなし

今日は舞もワクチン注射で病院へ行ってきました。

待合室で仲良く?待っているでしょう〜〜〜

bs606223.jpg

先に舞から糞の検査をしていただいて注射です。
もちろん大暴れちっ(怒った顔)
そして爪も切っていただいて・・・
それも大暴れexclamation×2
だけど今までだったらエリザベスを付けて看護婦さんにお手伝いしていただいたのが今日は私1人で押さえ込みで切っていただきました。


診察台の上でも舌がペロリンって出ちゃってます。。。

bs606222.jpg


朝は雨が降って無かったので「くちなし」と一緒に記念撮影るんるん
甘い匂いがしたかなぁ?

bs606221.jpg

夕方の散歩は毎度お馴染み「ホッカムリ」ですわーい(嬉しい顔)

bs606224.jpg
posted by RUN at 18:54| 京都 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

梅雨の中休み

梅雨入りしてから雨が降ったのは数日で・・・
何故か木曜日の午後から降ることが多いような気がします。
明日の予報も午後から雨だとか・・・

暑いのか舞チンこのシーズン初川入りしました〜〜〜

bs606213.jpg





いつもの公園の反対側の入り口です。
木が茂っていて一日中涼しいんですよるんるん

bs606214.jpg


今日の舞と心2ショットです。
こんな風に落ち着いて遊んでくれると良いんですけどね〜

bs606212.jpg
posted by RUN at 22:46| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

