2006年04月30日

カメラが・・・

今日の日記を書こうと思ってパソの前に向かっていたんですが
今夜の「ウルルン」ご覧になりました?
カバちゃんがタイで1001匹のワンちゃんのお世話をしに行ったお話で目が離せませんでした。
どの子も事故などで歩けなくなって放置されたり事故にあって片足を失った子たちがいました。
その子たちを見ていると涙が出そうになりました。
体が不自由になっても必死で生きようとしてます。
その子達が少しでも歩けるように祈らずにはいられません。
そしてどの子も大人しくって人を恐がらず甘えるんです。
上手くいえませんが今の日本で家族として迎えられたワンちゃんたちがどれほど幸せに過ごしているかまた私が舞との関係で悩んだ事がなんとちっぽけな事だったのかって思いました。
私が知らないだけで日本でもこういう施設もあるのでしょうね。
そして本当に私も舞も幸せだなって思いました。
元気に感謝なんも無い日々に感謝です。


今朝は久しぶりに同居人さんと一緒に朝の散歩へ行ってきました。
八重咲きの桜が散り始めてこれまたピンクの綺麗な絨毯になってるでしょう〜

bs604303.jpg


お出かけするので朝が早かったせいか誰かさん大あくびしてるよ(^_^;)

bs604304.jpg


なぁなぁんと最後は花びらまで食っちゃって・・・
オイオイ!(@_@;)

bs604302.jpg


今日は早起きして久しぶりに出かけた所は私の両親が眠っているお寺です。
此処は沢山の参拝の方がみえてました。

bs604301.jpg

何故にカメラが・・・ってお思いでしょう〜!
そうなんです昨年の夏カメラが壊れて買い換えたばかりなのにまた壊れちゃって・・・
今日修理に出してきました。
しばらく写真が撮れないので以前のものUPしますねぇ〜お許しを(^^ゞ


posted by RUN at 23:04| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウィーク

いよいよGWに突入ですね〜
皆さんは9連休?何処かへお出かけされているのかなぁ?
我家はカレンダーどうりなんです。
普段は休みは日曜と祭日だけなので連休って言うのが嬉しいなぁ!
って私が働いているわけでもないのに・・・(笑)
目覚ましをかけずにゆっくり朝寝が嬉しいけれど今日は朝からアジの練習なのでいつもと同じ時間に起きましたよ〜

同じ教室のお友達の「ルーク君」です!
宜しくね〜

bs604292.jpg



練習が終わったところです。
なんだかホットした顔してません?

bs604293.jpg


午後から同居人さんの実家へ行ってきました。
いつもと違うお散歩コース色々なお花が咲いてました。
此処は小学校沿いに「しばさくら」が一杯咲いてました〜るんるん

bs604295.jpg


この白い花なんだぁ?
「ヤマブキ」なんですよ(@_@;)
普段良く見るのは黄色でしょうこれは「白ヤマブキ」って言うんですよ〜

bs604294.jpg


昨日の散歩で道路側にヒョッコリ顔を出した「タケノコ」
舞チン「なんじゃこりゃ〜?!」

bs604291.jpg


posted by RUN at 23:04| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

フロントライン

今日は初夏を思わせるお天気で動くとチョット暑くなっちゃった〜
空は青空木々は新緑がとっても綺麗でした〜
朝の用事を済ませて舞と公園へGO!GO!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に遊んで楽しかったね〜♪
遊んだ後はこの笑顔どぇーすわーい(嬉しい顔)
この後家に帰ったらフロントラインが待ってるなんて知る由も無く・・・

bs604282.jpg

じゃじゃん!フロントラインを付けた後どぇーす
舞なんだかいじけちゃってケージに入って寝ちゃいました。。。

bs604281.jpg

今までだって付ける時は苦労してるんですよ〜
でも今日は1人で頑張って付けれたよヤレヤレ・・・


bs604283.jpg



遠近法で撮ってみたらなぁなぁなんと巨大チューリップに見えませんかぁ〜exclamation&question

bs604284.jpg


そろそろチューリップもお終いかなぁ?
この連休中はお天気も良さそうだし初夏の花に植え替えをしたいなぁ?




posted by RUN at 23:56| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

失敗は成功の元?

今日は久しぶりに「陶芸の話」です。
前回焼き上がった作品の写真を撮ったはずなのにパソの中をいくら探しても写真が無い・・・
もしかしたら消しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
と言うことで撮り直しました・・・



青い色のお皿は釉薬で青くしているのじゃなくて土に色粉を混ぜて作ります。
と言っても先生がこねて下さるんですよ。
それと白い土で市松模様にしてました。
残念ながら土同士で相性があるらしくって縮見方が違うので割れちゃったんです・・・ショックがく〜(落胆した顔)

bs604271.jpg


焼きあがったら何故か平らになっちゃってました\(◎o◎)/!

bs604273.jpg

前回マグカップを作って残った土で小鉢を作ってみたんですが
これまた変形してしまいました・・・

bs604275.jpg

最後の最後に残った土でちっちゃいちっちゃいお皿です。

bs604274.jpg

今回は色々チャレンジしてみたけれどどれも失敗だわぁ〜
まぁ失敗は成功の元ですからね〜
そのうちバンバン作っちゃうからね!
陶芸家RUNになれるかなぁ?(爆)

オット舞をわすれるところでした。

bs604272.jpg


posted by RUN at 23:39| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

病院

4月って税金の払い込みもあったり狂犬病の注射やフィラリヤの検査などがあってお金が飛んでいってしまいます・・・
今月はいよいよ病院へ行かなくっちゃいけなかったんだけどやっぱりねお給料日まで待ってました。
そして今日行ってきました。
病院へ行くまでどの道を通って行こうかしら?って思うくらい舞はいやがります。
病院がドッグカフェのお隣なのでなんとかたどり着けるんですよ・・・
今まで診察中は「エリザベス」を付けて診てもらって居たんですが今日は着けずに頑張りました〜
また親ばかな話なんですけれど舞ちん大暴れしたもののぐっと我慢してました。
血を抜いて、耳を診て貰って爪をきって貰ってそして最後に狂犬病の注射です。
今までだったら大暴れなんですが我慢できる時間が長くなってきたようです。
先生にも褒めていただいて(先生は小さい時に何度か診ていただいてます)今までと比べても凄く成長しているし飼主さんとの信頼関係が出来ているって仰ってくださって凄く嬉しかったです。
躾けや訓練で頑張ってきたことが成果が出て本当に嬉しいです。


診察を終わって何故か笑顔?

bs604261.jpg


帰り道「霧島つつじ」が咲き出しているのに気が付いたよ〜♪

bs604262.jpg


注射の後やしゆっくり安静ね!

bs604263.jpg


昨日同居人さんが舞が良い子にしていたら一緒に食べやって昨日買ってくれたおさつのオヤツ!
すっかり忘れてました。
舞チンごめんね!明日一緒に食べようね〜♪

bs604264.jpg
posted by RUN at 22:24| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

タケノコ

先日「タケノコ」を頂いたんどえーす!
今夜は「タケノコご飯」&「タケノコの土佐煮」にしました〜

bs604256.jpg

美味しかったのよん♪


「ヤマブキの花」先日は一重だったけれど今日は八重咲きを見つけました♪

bs604251.jpg


ヤマブキと一緒に撮りたかったんですけどね・・・
失敗!失敗!!(笑)

bs604252.jpg

舞のこんな顔でまけといてねぇ〜(笑)

bs604255.jpg


デェヘ!
空も綺麗だし、新緑もこんなに綺麗になってきました♪

bs604253.jpg


久しぶりにオパンツメェメェさんで遊んでましたが何故か一直線に並べて
ジッと私の顔をみるんですが何を言いたかったのかなぁ?
パンツを穿かせて欲しかったのかなぁ?

bs604254.jpg

この後とうとう舞もメェメェさんを噛み噛みしちゃって・・・綿が

posted by RUN at 22:28| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お疲れですか?

昨日がこんなお天気だったら良かったのにって思うくらい良いお天気になりました!

bs604243.jpg

公園のタンポポ今年は一杯咲いてます。
毎日散歩してても可愛いなって思います。
昨日の疲れもなんのその公園で遊んで元気一杯ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

bs604244.jpg

こんなにタンポポが似合うワンは私以外にいないと思うわん!
親ばかですんません〜(笑)

bs604245.jpg

昼からは昨日の疲れが出たのかしら?
自分でケージに入って寝てばっかりです。

bs604241.jpg

さて?この花は?!
「姫りんご」の花なんですよ〜
桜に似ているでしょう〜
写真で見るより小さいんですよ!

bs604242.jpg

昨日から親ばか炸裂でほんまに呆れちゃうでしょう〜
すんませんあせあせ(飛び散る汗)
今までの舞の事を思えばほんまに良い子になってきました。
可愛いぞるんるん


posted by RUN at 22:52| 京都 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

金メダル

今日は滋賀県の「ドギーズパーク」で行われたアジリティーの競技会に行ってきました!
天気予報どうりの雨です・・・
時計を5時に合せて頑張って起きましたよ〜
なのになのに雨雨雨

bs604231.jpg

雨と言っても霧雨で細かい雨です。
足場も悪く滑って転ぶ方も多かったです。。。


bs604235.jpg

舞チン頑張りました!
今まで何度も脱走しているんですが今回はちゃんと最後まで走ってくれました!
ビギナークラスの成績は24頭中15位でした。
ノービスクラスの成績は27頭中12位でした。
嬉しくって表彰台で記念撮影カメラしていたら
審査員の先生がなぁなぁんと「同じ記念撮影するなら金メダルでしょう」っておっしゃって
舞の首に掛けてくださったのよるんるん

bs604234.jpg


舞チンやったね!

bs604233.jpg

どうです?満足そうな顔しているでしょう〜

bs604232.jpg

ビギナークラスの走りです〜





お返事を書かないといけないのに遅くなってごめんなさい(^_^;)
今夜はもう起きていられません・・・
明日ゆっくり書かせていただきますね。
皆さんの所へもあす遊びに行きますねぇ!

それでは皆さんおやすみなさいマセマセ〜

posted by RUN at 22:26| 京都 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | アジ&躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

運(ウン○)が付く?

先ほどから雨の音がします。いよいよ降ってきました・・・
明日は滋賀県でアジリティの競技会があるんです。
だけど今回は「ドラハ」じゃなくて「ドギーズパーク滋賀」であります。
屋根が無いの・・・
このシーズンは明日が最後だから頑張ってきますね〜グッド(上向き矢印)


ハナミズキの花も咲いてきたよ〜白って言うか黄色って言うのか?
我家のじゃないですよ!

bs604221.jpg


ドウダンつつじの花だよ〜
昨年短く切られてちゃってちょっと無残だったわぁ!

bs604222.jpg


舞チン明日は頑張ろうねぇ!

bs604223.jpg


何を頑張るん?ってすっ呆けたことを申しております(笑)

bs604224.jpg

近所のノラちゃんたちです。
朝早くと夕方に餌を上げに来る人がいらっしゃので身を寄せ合って待ってます。

bs604226.jpg

夕方の散歩で舞チン鳥にフンを落とされて見事命中(ーー;)
首の後ろに付いちゃった(泣)
これぞ正真正銘ウンが付いたかなぁ〜?!
このウンで明日はシッカリ走ろうねぇ〜


posted by RUN at 20:56| 京都 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

チューリップ

昨年の秋、春の庭を思いっきりチューリップで楽しみたいと頑張って植えたのがここ数日で一気に咲き出しました〜ぴかぴか(新しい)
最近「お花の話」もUPしていないので今日はチューリップをお楽しみ下さいねぇ〜るんるん

bs604211.jpg


bs604212.jpg


bs604213.jpg


bs604214.jpg


bs604215.jpg

今日は舞が出てこないでしょう!
皆さん覚えています?ここだよ〜
昨年の秋に見つけたビオラの「まいちゃん」です

bs604216.jpg


今年は町内で役員に当っています。
今朝はその用事で出たり入ったりしたので舞は玄関でほったらかし
チョット拗ねていたので昼間に前の公園へお散歩してきました。
これから一年色々ありそう・・・でもまぁ頑張るワァ!
posted by RUN at 20:40| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

スッキリ!

みなさん〜ご心配をお掛けしました!
オパンツ出てきました〜
それもテーブルの下から・・・
何度も見たのに目の前にあったのに気が付かなかったなんてねぇ!

bs604202.jpg

今日も大好きオパンツさんと遊んでました〜!


今朝早く雨が降って風が強かったので先日までの黄砂も吹き飛んだのかとっても綺麗な青空が見れました。


bs604201.jpg


あんまり綺麗だったのでまたまた散歩へ行っちゃった〜

bs604205.jpg


パンツも出てきた事だし空も晴れてスッキリしましたよ〜(^_-)-☆

bs604204.jpg

スッキリして散歩が長かったからかしら?舞ちん大アクビ!
今は私が大アクビしてます。

bs604203.jpg



posted by RUN at 22:00| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

もしかしてぇ?!

今日は昨日の続きで戸棚の中を片付けてゴソドソしてて2階へ上がったりしている間に舞は下で「オパンツメェメェさん」と仲良くあそんでいたんです。
ところが「あれぇ?」オパンツが見つかりません・・・
舞チンもしかして「オパンツ」食べちゃった?
けっこう振り回すので何処かへ飛んで行っちゃったと思うんですが・・・
見つかりませんがく〜(落胆した顔)
もしも食べたとしたら糸くづとか落ちていそうでしょう!
それも無くてずーっと探しているんですけど未だみつかりません目


澄ましてはるけど・・・お腹大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)

bs604193.jpg


公園のタンポポが一杯咲きだしたでしょう〜

bs604191.jpg


昼からは久しぶりにミシンを出して縫い物をしました。
何を縫ったかって?これこれこれです。
また新しいリードを噛み噛みされてました。。。
もうエエ加減にして欲しいよむかっ(怒り)

bs604192.jpg


気を取り直して♪

bs604194.jpg

八重桜って花が下向きに咲くのが多いと思いません?
写真が撮りにくいわぁ〜






posted by RUN at 22:48| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

暑くない?

先週「ガス点検」のお知らせがポストに入ってたので今日は大慌てでお掃除しました・・・
日頃からちゃんとしていれば慌てなくても良いんですけどねぇ・・・
そろそろ冬物を片付けたりしなくっちゃいけないんですけどついつい後回しになってます。ダメ主婦だわぁ!
今度の日曜日は共有地の一斉掃除日なんですけど朝早くから出かけるので昼から草引きをしていたら暑いの何のって汗かいちゃった!

朝夕の寒暖の差が大きいのでなんとなく暑いんだか寒いんだか分からない季節ですね。
みなさんの所はどうでした?暑く無かったですか?

朝の散歩でいよいよ桜も終わりかと思って記念撮影カメラ

bs604184.jpg


山つつじが咲いてました。ドンドン季節は進んでますね〜

bs604185.jpg


庭のチューリップもいっせいに咲き始めましたよ〜

bs604182.jpg


bs604186.jpg


昨日は結婚記念日でした。
忘れていたわけでは無いですよ〜
同居人さんの帰りが遅いので日記を付けた後だったの今日の日記にペッタンコ!
デンドロビュム「赤頭巾ちゃん」だそうです!

bs604181.jpg


posted by RUN at 19:36| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お久しブリブリ

いやはやおやまぁ今日はほんまに久しぶりにお日様を見たわぁ晴れ
昨日だって晴れるなんて予報だったのに何故か雨が・・・


そして今日は月曜日!「美々ちゃんデー」
美々ちゃんもお久しブリブリでしょう〜
もう直ぐお散歩デビューですよ〜るんるん

bs604171.jpg


空は青空気持ち良いねぇ〜

bs604173.jpg


桜もこんなに散っちゃったけれど残っている桜も嬉しそうでしょう〜

bs604174.jpg


今日は山吹と一緒に「ハイポーズ!」

bs604175.jpg


「鬱金」(うこん)と言う名前の桜です!

bs604172.jpg

今日はbeさんにお誘い頂いてご近所のお友達のところで「シフォンケーキ」を頂いて楽しくお喋りしてきました。
直ぐに帰るつもりが散歩へ出る時間ギリギリまでお邪魔しちゃった。
美味しくって一杯食べてちゃってついつい長いしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by RUN at 19:54| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

予定変更

今日は朝から町内の寄り合いに出席して昼から買い物へ出かける予定だったのすが・・・
昨日のアジの練習が中止になったので同居人さんに町内の寄り合いに出てもらって私は舞とアジの練習へ行ってきました。
おまけに昼からは買い物へは行かずに舞のシャンプーしちゃったよ〜
予定を変更して一番迷惑だったのは舞かなぁ?がく〜(落胆した顔)


まだまだ桜は散りながらも頑張ってます

bs604161.jpg


予定変更で早起きしたからかしら?大あくびしてますふらふら

bs604162.jpg


bs604163.jpg


昼から晴れるって予報だったのにお天気も予定を変更したみたいです・・・

bs604164.jpg

posted by RUN at 22:26| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お弁当

今日はアジの練習日だったのに雨で中止もうやだ〜(悲しい顔)
夕方から出かける予定なので今日は早めに日記をつけますぅ〜


昨日すもも母さまのところで紹介されていた本が欲しくて買って来ちゃいました!
もう一冊のほうもかなぽんさんの所でお見かけしてて欲しかったんだわぁ〜
まだ目てないけれど楽しみどぇーするんるん


bs604151.jpg



買い物へ行ったついでにお昼にまたお弁当を買っちゃいました。
先月のと違って「中華風」でした。
エビチリと春巻きそしてナムル風サラダが美味しかったワンわーい(嬉しい顔)


bs604152.jpg


食べている間下から暑い目線が・・・ジー目目目


bs604154.jpg


食べ終わったら「フン私には無いの!」と抗議の目線で・・・ジー目


bs604155.jpg


さて今日の花なぁんだぁ?


bs604153.jpg


これから早いけれど散歩へ行ってきます。
舞チン夜は留守番だけど良い子にしててやぁ!
posted by RUN at 15:28| 京都 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今夜こそ

今日の天気予報は午後から晴れるはずだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
桜も見納めかと思ってまたまたベックちゃんとお花見してきました〜
といっても何処かへ行って来たんじゃないですよ!
いつものお散歩コースを足を伸ばしてニュータウンを半周くらい歩いてきました。


此処は毎日のように散歩している川原です。
綺麗でしょう〜

bs604141.jpg


今日も花見じゃ〜♪

bs604144.jpg


bs604146.jpg

八重桜も咲きだしました〜♪

bs604142.jpg

カイドウの花も咲きだしたよ〜♪

bs604143.jpg


またまた桜の絨毯どぇーす♪

bs604145.jpg


同居人さん今夜も夕飯要らないって言って出かけました。
私は1人で餃子を食べました〜
皮もパリパリに焼けて熱々を頂いて美味しかったよ〜♪

bs604147.jpg
posted by RUN at 21:59| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なに作ろうかなぁ?

ほんまにお天気がスッキリしなくて満開の桜が散り始めちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
舞が住んでいるこの地域はあちらこちらに桜が一杯あるんです。
ワザワザ出かけなくても散歩の途中で一杯楽しめます〜
このところ毎日のように桜を載せてますがほんとに近くばっかりなんですよ!

ピンクの花びらの絨毯綺麗でしょう〜

bs604132.jpg


bs604133.jpg


bs604134.jpg

今夜は夕飯が要らないって言って出かけた同居人さん先ほどやっぱり家で食べるって電話があったワン!
これから何を作ろうかなぁ?
冷蔵庫と相談しなくっちゃ・・・

昨日の花は「ボケの花」どぇーす!

これは我家の玄関側にある「しだれ花桃」です。
一本の木ですが花色は色々なんですよ〜
綺麗でしょう〜
お天気が良かったらもうちょっと綺麗に撮れたんだけどなぁ〜

bs604131.jpg



posted by RUN at 21:23| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

また後で・・・

今日もあんまりパッとしたお天気じゃなくて・・・
時には小雨がパラパラって降ったりしてすっきりしなかったワン!

少し山側に行ったところにある「大原野神社」&「花の寺」へ
ベックちゃんとまたまたお花見に行ってきました。

川沿いに未だ未だ桜が残っているでしょう〜

bs604122.jpg

みてみて「ヤマブキの花」が咲いていたのよ〜

bs604123.jpg

此処は「トトロのお家」可愛いでしょう〜るんるん

bs604124.jpg

日記を書いている途中ですが同居人さんから「これから帰る」と電話ありました〜
急いで夕飯の準備をしなくっちゃーーー
また後で更新しますね〜
お花見はこちら〜
posted by RUN at 20:38| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ヨガ教室

今年の初めに申し込んだ「ヨガ教室」やっと空きがでて今日から行って来ました〜
以前といっても10数年も前のことなんですが通っていたんですよ!
先生もお変わりなく久しぶりにお会いしても若々しいのはやはりヨガのせいかしら?
散歩をしているので下半身は割りと動かしているのですが上半身は硬いです。
背中や肩・腕を伸ばす事があまりしてないのできつかったです。
一昨年前に左肩が40肩になってやはり上がりにくいんですよ・・・

さて今日も雨そして先ほどから雷
カメラは撮ったんですがひらめきとしませんバッド(下向き矢印)


先日ライトアップされていた桜です。

bs604113.jpg


昼間パソに張り付いていると珍しく舞が「撫でて」って甘えに来ました。
二日も続けて雨だと舞も退屈だったのかしら?
抱っこして一緒にパソに見入ってます

bs604112.jpg


bs604114.jpg

夕方少し雨脚が弱くなったのでいつものように散歩へ行ったら・・・
降ったり止んだり時にはかなり激しく降ってきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

bs604111.jpg

さて明日は雨上がってくれるのかしら?
posted by RUN at 19:55| 京都 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

