2006年04月26日

病院

4月って税金の払い込みもあったり狂犬病の注射やフィラリヤの検査などがあってお金が飛んでいってしまいます・・・
今月はいよいよ病院へ行かなくっちゃいけなかったんだけどやっぱりねお給料日まで待ってました。
そして今日行ってきました。
病院へ行くまでどの道を通って行こうかしら?って思うくらい舞はいやがります。
病院がドッグカフェのお隣なのでなんとかたどり着けるんですよ・・・
今まで診察中は「エリザベス」を付けて診てもらって居たんですが今日は着けずに頑張りました〜
また親ばかな話なんですけれど舞ちん大暴れしたもののぐっと我慢してました。
血を抜いて、耳を診て貰って爪をきって貰ってそして最後に狂犬病の注射です。
今までだったら大暴れなんですが我慢できる時間が長くなってきたようです。
先生にも褒めていただいて(先生は小さい時に何度か診ていただいてます)今までと比べても凄く成長しているし飼主さんとの信頼関係が出来ているって仰ってくださって凄く嬉しかったです。
躾けや訓練で頑張ってきたことが成果が出て本当に嬉しいです。


診察を終わって何故か笑顔?

bs604261.jpg


帰り道「霧島つつじ」が咲き出しているのに気が付いたよ〜♪

bs604262.jpg


注射の後やしゆっくり安静ね!

bs604263.jpg


昨日同居人さんが舞が良い子にしていたら一緒に食べやって昨日買ってくれたおさつのオヤツ!
すっかり忘れてました。
舞チンごめんね!明日一緒に食べようね〜♪

bs604264.jpg


【関連する記事】
posted by RUN at 22:24| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

我が家は、切実な経済難で、、、
まだフィラリアも狂犬病も行ってない、、、、ほんまに悲惨やわ。

舞ちゃん、かしこかったんやぁ〜。
サイに、爪の垢、送って〜!

このケーキ、まだ残ってる?(笑)
Posted by サイママ at 2006年04月26日 23:08
今日は舞ちゃん病院だったんだよね〜
お疲れさま〜♪
舞ちゃんもお姉さんになってきたのかな?
それと、RANさんとの信頼関係がバッチリなのよね〜♪

つつじが咲いてるんですね〜!
すごく綺麗な色だわんっ!
りくやんの散歩道にもつつじがあるんだけど、今年は葉っぱが黄色いの。。。
咲かないかもね。。。泣

美味しそうなケーキだわんっ!
紫のは紫芋のスイートポテトかな?
どれもこれも美味しそう〜♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年04月26日 23:10
最近続々と「注射しました」ってお話聞くわ〜。姫はまだです。
フィラリアの注射を先にしてしまったので狂犬病は来週くらいかな。
舞ちゃんえらかったのね。小さいときから診てくださる先生ってよく知っててくれますよね。
姫も小さいときはものすごい「ごそ子さん」だったので診察台の上でもじっとしてなくて体重も量れないくらいだったから「落ち着いたね〜」と言われます。(まだまだですが・・・)
注射も終わりほっとした舞ちゃん、すがすがしいお顔してますね。

ああ、RUNさんのお家が近かったらケーキご相伴に預かりに行くのに〜!
Posted by エコ at 2006年04月27日 07:50
舞チン、すっかりお姉さんになったのね〜♪
診察が終わった時の笑顔が最高にキュートよ(^ー^* )
何か放心状態って感じにも見えるね^^;
あまり普段は見ないお顔って感じがします。
同居人さんはほんとにお優しいわ〜(*´ェ`*)ポッ
私だったらケーキを忘れるなんてありえな〜い!
Posted by かなぽん at 2006年04月27日 09:15
舞ちゃん、偉かったですね〜。
きっと、RUNさんがそばにいたから安心したんじゃないですか??

診察後の笑顔も最高!!

豆太郎も先日狂犬病注射打ってきたのですが、
ウンともスンとも言いませんでした。
でも、フィラリアは血液検査があるんですね・・・
知らなかった〜。
きっと大暴れしそう。

おさつのおやつ、かわいいですね!
これ全部スイートポテトなんですか???
おいしそう〜。
舞ちゃん喜んで食べてくれたかな??
Posted by PIGLET at 2006年04月27日 12:26
舞ちゃん、えらかったねぇ!!
よく我慢したね。パチパチ…
ご褒美のケーキは美味しかった?
同居人さんは本当にやさしいわぁ〜!!
うらやましいワン!!

うちも今、火の車状態です(笑)
もろもろの税金、車検、保険代
歓送迎会費に慶弔費にノア兄の授業料…
先日買った主人のメガネ代も
夏のボーナス一括払いにしてくれてると思ったのに、請求来たし…(T_T)
給料が入っても「焼け石に水」状態よ〜

皆さん、頑張って乗りきりましょうねぇぇ!!
Posted by ノア母 at 2006年04月27日 13:20
舞ちゃん病院行ったのですね。頑張ったね舞ちゃん、偉いぞ!

我が家はお給料は入ってもまだ行ってません。必ず電話でオファー取ってから行かなければならず、車の運転が出来ない私は何時も週末になってしまい、毎回このところ断られてて・・・。
我が家は4匹、RUNさん所の4倍?頭が痛い出費です。この時期が1年で1番怖いです。(花粉症より怖い!)

霧島つつじ綺麗ですね。我が家の散歩コースのコミュニティーセンター周辺にも沢山咲いていて今が見頃です。
4匹一緒だとなかなかカメラもって出れない私です。

美味しそうなケーキ。同居人さん優しいですね。舞ちゃんはどれを食べたのかしら?

Posted by わんにん at 2006年04月27日 13:49
舞ちゃん、RUNちゃん、お疲れ様でした(^^)
舞ちゃん、やっぱりお姉さんになってるのねぇ。
終わったあとの笑顔、サイコーです!
ネンネの画像、ニャンコかと思っちゃった(汗)
おさつのおやつって、ワンコ用? ヒト用?
きれいだねぇ、食べるのもったいないねぇ。
これ、もしかして、全部・・・・?
いつもお優しい同居人さまで、うらやましいワン
Posted by すもも母 at 2006年04月27日 20:10
☆サイママさん☆

次男さんが遠くに1人立ちされて色々出費がかさみましたね。
税金も痛いし・・・
追い討ちをかける狂犬病とフィラリア&フロントライン\(◎o◎)/!
6月はワクチンもあるので3ヶ月分にしました。
舞は今まで病院ではエリザベス付けて診察を受けてたんですよ・・・
私は内心先生を噛まへんかってハラハラドキドキしてたんよ!
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:23
ウチは破産で〜す(笑)
収入よりも出費が、今月は倍ほどかかってしまいました〜(泣)
貯金も食い尽くしました〜(笑)
舞ちゃん、お利口さんだったんだね〜!
終わった後の笑顔が、「終わった〜っ!」
って感じで、かわいいよ〜っ!
そういえば、最近甘いもん食べてないな〜・・・。
Posted by しま at 2006年04月27日 22:25
☆のりち〜♪さん☆

病院って疲れる・・・
連れて行くだけでもしんどいよ!
終わってホットしました(笑)
帰り道は「ルンルン♪」
つつじも咲いてて記念撮影!

スイートポテト美味しかったよ〜
紫のはそうだよ紫芋です!
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:26
☆エコさん☆

姫ちゃんはフィラリアの薬は注射なの?
此処の病院は飲み薬です。
飲ませる前に血液検査をしてます。
でも血液検査は昨年6ヶ月薬を飲ませていると無料なんです。
舞なんていまでも「大ゴソ」どぇーす!(笑)

スイートポテト美味しかったよ〜
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:32
☆かなぽんさん☆

病院って疲れるわぁ!
終わって私も放心状態だよ〜(笑)
舞も3歳ですし少しは落ち着いてきたのかしら?
落ち着いている子は落ち着いてるけどね
ほんまに舞はお転婆なんですよ・・・
ももたろう君に嫌われちゃうワン!

ケーキは私にじゃなくて舞のだから忘れていました。。。(笑)
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:36
☆PIGLETさん☆

病院が終わってホットしました。
豆太郎君大物だわぁ〜
チックンって痛くなかったかな?
フィラリアは毎年血液検査をして幼虫が居ないか調べるんよ。
もしも居るのに薬を飲むとショック死することもあるんですって!

ポテトのケーキ美味しかったよ〜
もちろんワンコ用じゃないので少しだけで後は私がいただきですぅ〜!
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:41
☆ノア母さん☆

ほんまに「ノアは破産」になっちゃうね!(笑)
って笑ってなんか居られない!
4月って出費が多くてホンマニ大変ですよねぇ!

スイートポテトほんのり甘くて美味しかったのよ〜♪
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:44
☆わんにんさん☆

そうですよね4ワンも居れば出費も4倍ですものね・・・
考えたたでけでも恐ろしい(@_@;)

舞が食べたのはピンクのさくらをイメージしたスイートポテトです〜

これからGWにかけてつつじのシーズンですねぇ〜
Posted by RUN at 2006年04月27日 22:50
☆すもも母さん☆

病院が終わってホットしました。
舞もホットしたんでしょうね〜
終わった終わったって思ったかどうだか?
舞も疲れちゃたのかなぁ?
ぐるぐる巻きで寝てました!
スイートポテトは人用です。
だから舞にはチョットだけよ〜
残りは私がゲットしました(笑)
Posted by RUN at 2006年04月27日 23:04
☆しまさん☆

武蔵君退院おめでとう♪
手術代に入院代保険も効かないし大変だよね!
でもこれで元気になってくれるのなら安いもんだよ。
しまさん疲れが出ないようにねぇ

甘いもん食べて元気出してね〜
Posted by RUN at 2006年04月27日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。