2006年04月30日

カメラが・・・

今日の日記を書こうと思ってパソの前に向かっていたんですが
今夜の「ウルルン」ご覧になりました?
カバちゃんがタイで1001匹のワンちゃんのお世話をしに行ったお話で目が離せませんでした。
どの子も事故などで歩けなくなって放置されたり事故にあって片足を失った子たちがいました。
その子たちを見ていると涙が出そうになりました。
体が不自由になっても必死で生きようとしてます。
その子達が少しでも歩けるように祈らずにはいられません。
そしてどの子も大人しくって人を恐がらず甘えるんです。
上手くいえませんが今の日本で家族として迎えられたワンちゃんたちがどれほど幸せに過ごしているかまた私が舞との関係で悩んだ事がなんとちっぽけな事だったのかって思いました。
私が知らないだけで日本でもこういう施設もあるのでしょうね。
そして本当に私も舞も幸せだなって思いました。
元気に感謝なんも無い日々に感謝です。


今朝は久しぶりに同居人さんと一緒に朝の散歩へ行ってきました。
八重咲きの桜が散り始めてこれまたピンクの綺麗な絨毯になってるでしょう〜

bs604303.jpg


お出かけするので朝が早かったせいか誰かさん大あくびしてるよ(^_^;)

bs604304.jpg


なぁなぁんと最後は花びらまで食っちゃって・・・
オイオイ!(@_@;)

bs604302.jpg


今日は早起きして久しぶりに出かけた所は私の両親が眠っているお寺です。
此処は沢山の参拝の方がみえてました。

bs604301.jpg

何故にカメラが・・・ってお思いでしょう〜!
そうなんです昨年の夏カメラが壊れて買い換えたばかりなのにまた壊れちゃって・・・
今日修理に出してきました。
しばらく写真が撮れないので以前のものUPしますねぇ〜お許しを(^^ゞ




【関連する記事】
posted by RUN at 23:04| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
あっウルルン、見るの忘れちゃいました。。。泣
涙がでるような内容だったんですね〜
とっても辛い思いをして生きてるわんちゃんも多いですよね。。。
りくやんも幸せな方ですね!
みんな幸せになって欲しいですね〜

舞ちゃん、桜を口にいれてるぅ〜〜〜♪
RANさんも激写ですねっ!
とっても可愛い舞ちゃん♪

今日はRANさんのご両親がいるお寺さんに行かれたんですね〜
きっとRANさんが来てくれて、喜んでたでしょうね〜。

カメラが壊れちゃったの〜?泣
早く直るといいねっ!
以前の写真も楽しみにしてまぁ〜す♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年04月30日 23:43
えーっ、カメラ壊れたのぉ?
どうしちゃったんでしょうね、まだまだ新しいのに…
カメラが無いと不便でしょ?
早く直るといいですね!!

今日はご両親のお墓参りですか?
きっと喜んでらっしゃることでしょう。
今日は、私の父の誕生日でした。
生きてたら何かお祝いしなきゃいけないところです。
いつも「今日はお父ちゃんの誕生日!!」って猛アピールしてましたから(笑)
性格が父似の私も毎年アピールするけど
家族はみんな受け流します。
そんな所も似てしまいました(笑)

舞ちゃん、お花は美味しかったぁ?
Posted by ノア母 at 2006年04月30日 23:45
こんばんは〜。
そうそう、あの番組、見始めたんやけど、
あまりに痛々しくって、、、途中で、、、(ノ_・。)
あれだけのわんちゃん達を、あの女性がこれから、、、と思うと、ちょっと不安になたけど、どのわんちゃんも、なんらかの形で第二の犬生を送れたら、、、と願うばかりです。
ほんまほんま、、、何事もなく暮らせるサイは、幸せもの〜。

ご両親のお墓参り、行ってこられたんやねぇ。
きっとお喜びになってるよ。
カメラ、修理に出せたんですね!
私、前に使ってたやつが壊れた時、修理に出せる状態でなく、買った方がいいとかで、
直すのを断念しました。。。。
Posted by サイママ at 2006年04月30日 23:47
おはようさん(^^ゞ
「ウルルン」一番最初の部分を見て、これは悲しい内容かも‥と思ったから見なかったの。
やっぱり辛い内容だったんだね(>.<)
どのワンちゃんも人間もそれぞれの大切な命。
みんなで幸せになりたいね♪
RUNさんお墓参りでしたか〜?ご両親お喜びになったね(*^_^*)
舞チンすご〜い!美味しそうにお口に入れてるけど^^;その後出したよね???
カメラ、毎日使うもんね〜〜ちょっとお休みさせなくちゃダメかな?
早く戻ってきてほしいね。
Posted by かなぽん at 2006年05月01日 07:13
「ウルルン」新聞の予告欄だけ見ました。つらそうで見られませんでした。甥と姪と娘がこういうことに携わりたいといってましたが現実にはなかなか難しいんでしょうね。きちんとされてる方に頭が下がります。

舞ちゃんとってもきれいな花びらのカーペット食べちゃったの?おなかこわさないでね〜。
Posted by エコ at 2006年05月01日 08:17
私も見ました。ウルルン!!!
涙・涙・涙だったよ
途中で見るのも止めようかと思ったけど
色々と思いながら最後まで見てたよ

舞ちゃん花びらの絨毯でとっても可愛いぃ〜♪
でも最後に食べちゃってるとこが
舞ちんらしい?!ヾ(@^▽^@)ノわはは

カメラも早く直るといいですね!


Posted by hanamama at 2006年05月01日 11:18
ウルルン、見ませんでした。
イヌもの、涙出そうなものは、極力見ません。
眠れなくなるから・・・
(仕事にさしつかえるし)
今朝、会社で何人かが「泣けたね〜」と話してるのを聞いて、
「あ〜見なくてよかった」

八重桜の花びらは、やっぱりピンクが濃くて豪勢だね!
お口に入れてる舞ちゃん、めちゃめちゃかわいいなぁ!!

カメラ、ないとつまらないね〜
早く直って帰ってきてよ〜
Posted by すもも母 at 2006年05月01日 19:54
ウルルン観なかったです。
観てたら涙涙涙〜〜でしょうね。
RUNさんの言われるように
不幸なワンちゃんが少しでも減っていってくれたらいいのにと思いますし
愛犬と自分は本当に幸せだなと思いますね。
カメラ入院しちゃったんですか?
早く退院して欲しいですね♪
Posted by souko at 2006年05月01日 21:13
☆のりち〜♪さん☆

「ウルルン」見るともなしに見ていたんです。
でも最後まで目が離せませんでした。
健気で生きようとする力強い姿が印象的でした。

長いこと墓参りしてなかった親不孝者です・・・
こんな時でないとなかなか」出かけられなくて・・・

カメラも私の使い方が悪いのかしら?
買ってから未だ一年も経ってないんですよ(ーー;)
Posted by RUN at 2006年05月01日 21:38
☆ノア母さん☆

カメラ未だ一年も経ってないのに壊れちゃったんです。
毎日持ち歩いているものですから無いとなんだか不便です。

長いことお墓参りしてない親不孝者です。。。
大阪にあるのでなかなか行けないんです。

ノア母さんのお父さんのお誕生日だったんですか?
生きていらっしゃればお幾つになられるのかしら?
私の父は幾つだったかなぁ?
考えないと分からないワン・・・
ノア母さんのお父様も楽しい方だったのでしょうね〜
Posted by RUN at 2006年05月01日 21:47
☆サイママさん☆

「ウルルン」最初の方を見はったのね!
映像的に痛々しくって見るのがつらかったです。
でもワンちゃんたちの生きようとする姿が健気で力強いものを感じました。
見ているだけで涙が出そうだったけれど見て良かったなぁと思いました。

お寺は大阪にあるんですよ〜
サイママさんが以前行かはったお近くだと思うのですが・・・

カメラが壊れると毎日の日記に使う写真に困ります。
でも山盛りあるので今までのを見てね〜
Posted by RUN at 2006年05月01日 22:25
☆かなぽんさん☆

「ウルルン」は映像的にはかなり見るのがつらい所もあったのですがそれ以上に犬達の生きようとする姿が健気でいじらしかったです。

お墓参りも久しぶりだったんです。

舞ったら桜をパクって食べたんですよ・・・
直ぐに出しましたよ〜!(^_^;)
カメラ毎日使うのでちょっとハードだったのかもねぇ!(^^ゞ
Posted by RUN at 2006年05月01日 22:44
☆エコさん☆

ウルルン見なかった?
我家のテレビがたまたまウルルンだったので見ちゃいました。
映像的には見るのもつらかったですが生きるということワンちゃんたちの健気で力強いすがたが印象的でした。

桜の花びら「パク!」って食べて「ペェ!」って出してました。
美味しくなかったのかなぁ?(笑)
Posted by RUN at 2006年05月01日 22:49
☆hanamamaさん☆

hanamamaさんは見てはったのね〜
我家はたまたまたチャンネルが「ウルルン」だったの見はじめたら目が離せなくりました。
映像的にはかなり厳しいものがあったけれど生きようとするワンちゃんたちに励まされました。

舞ったらほんまに食いしん坊がバレバレじゃん!(ーー;)
あんまり美味しくなかったのか直ぐに「ペェ」って出してました!(笑)

カメラ無いとなんだか寂しいワン!
Posted by RUN at 2006年05月01日 22:53
☆すもも母さん☆

犬ものは見ずにはいられません・・・
忘れて見逃す事も多いんですけどねぇ!
寝不足でお仕事に差し支えちゃ大変だわぁ〜
映像的にはかなりつらいものがあったんですがそれ以上に生きようとする犬達の健気な姿に心を打たれました。

カメラが無いけれど今まで撮った写真てんこ盛り盛りあるので見てね〜

Posted by RUN at 2006年05月01日 23:00
☆soukoさん☆

「ウルルン」見なかったですか?
片足を失った子や脊椎を痛めて歩けない子が一杯なんです。
その子たちのお世話をされている方達もちっとも暗くないの、健気で生きようとする力強いワンちゃんたちを見て私も頑張らなくっちゃって思いました。

もう直ぐですねぇ〜
楽しみにしていますぅ♪
カメラが無いから美人姉妹さんを撮れないワン・・・(笑)
Posted by RUN at 2006年05月01日 23:08
TV見れませんでした。是非再放送して欲しいな。見たい、見たい。

カメラ壊れたんですね。我が家も最近次々家電製品や電化製品が順番に壊れていき、買い替えの時期と分かりつつも、支払いに悲鳴を上げてます。

お墓参り、きっとご両親も喜んでいらっしゃいますよ。
我が家も法要で、29日に行ってきました。今度は我が祖父と弟が眠るお墓参りにも行こうと思っています。

それにしても舞ちゃんお花食べてお腹壊しませんでした?
Posted by わんにん at 2006年05月02日 14:02
「ウルルン」私も見れませんでした。是非再放送して欲しいな。見たい、見たい。

カメラ壊れたんですね。我が家も最近次々家電製品や電化製品が順番に壊れていき、買い替えの時期と分かりつつも、支払いに悲鳴を上げてます。

お墓参り、きっとご両親も喜んでいらっしゃいますよ。
我が家も法要で、29日に行ってきました。今度は我が祖父と弟が眠るお墓参りにも行こうと思っています。

それにしても舞ちゃんお花食べてお腹壊しませんでした?
Posted by わんにん at 2006年05月02日 14:03
RUNさん、ごめんなさい。書き込みエラーがでたので同じ内容で、2回書き込んでしまいました。すみませんでした。
Posted by わんにん at 2006年05月02日 14:07
☆わんにんさん☆

書き込みが調子悪かったみたいで・・・
ごめんなさいねぇ!
何度も書き込んでくださってありがとう♪
「ウルルン」見れなかったんですね。
映像的にはかなりつらいものがありました。
けれど生きようとする力強いワンちゃん立ちに一杯元気をもらいました。
もしも再放送があれば是非見てね〜!

墓参り長いこと行ってなかったんです・・・
親不孝者です。

まいは花を食べて直ぐに出しましたよ(^_^;)

電化製品ってどうして一つ壊れると次から次に壊れるんでしょうね?!(>_<)
Posted by RUN at 2006年05月02日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。