2006年05月05日

特訓?

このGWはアジの練習は予約制なので日曜日予定していたのですが・・・
お天気予報が雨みたいなので今日練習に行って来ました〜
同じ柴犬の「くりちゃん」と一緒でした。
いつもは大勢なのが今日は舞と2匹だけ!
まるで柴犬さんの特訓みたいでしたよ!(笑)


アジの練習場です。
周りに柵も無くて始めた頃は脱走が恐かったんですが最近では逃げなくなって来ました。
ヤレヤレ・・・

bs605055.jpg


苦手なAフレームも頑張ったよ〜

bs605053.jpg


走っている時は嬉しそうで何故かいつも舌がペロって出ちゃうんです!

bs605054.jpg


終わった時はいつも満足そうな顔になるんですよ〜!

bs605051.jpg

川原の土手には菜の花が一杯咲いてました。

bs605052.jpg


昨日は一日ゴルフ&プチオフ会と大忙しで今日も朝からアジ三昧!
私もこの年になってこんなに走り回るとは思って無かったよ・・・
日頃からもっと体力付けなあかんなぁってつくづく思ったGWでした。。。


【関連する記事】
posted by RUN at 22:39| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | アジ&躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞チンは最初からAフレーム?とかその他の所も抵抗なく登ったり飛んだりしたの?
ももたろうって、新しいことには抵抗のある子だから
きっと舞チンみたいには無理だろうなぁ〜と思っていつも見ています。
周りに柵がないんだね!見つからないほど遠くに行く子はいないの?
すごいね〜だただた感心。
Posted by かなぽん at 2006年05月06日 00:44
夕方はどもー!
すっぴんやし、メガネはかけてるし、思いっきり汗掻いてるし
失礼しましたー。

裏の石垣、桜のだんなに頑張ってもらって切れいになったよ〜
でも...石垣の間から琉球朝顔が出ていたので
「これは抜かんと残しといてなぁ」と二度ほど念押ししたのに
私がちょっと道具を取りに帰ってる間に
張り切りすぎて抜かれちゃったよー。

今日はアジにいってたんや。
それこそ暑かったやろ。
二匹だけで思いっきり練習できて良かったね。
Posted by be at 2006年05月06日 00:57
昨日は名無しで失礼しました。ドジなところがばれちゃった!

アジの練習場ってすごいですね〜。姫がこの間行ったドッグランのアジなんて子供だましだわ。
Aフレームっていうのはそこにもあったけどとても姫には無理そうでした。途中までのぼったらきっと転げ落ちてきちゃうよ・・・
あらためて舞ちゃん尊敬〜!
練習終わったあとのさわやかなお顔いいですね。楽しんだ証拠ですね。
それに引き換え我が息子は剣道の練習が終わったあとの顔は「やれやれ、やっと終わったよ」って顔です。ちょっとは舞ちゃんを見習ってほしい!
Posted by エコ at 2006年05月06日 08:27
RUNちゃん、連日お疲れ様です。
充実しとりますなぁ。
舞ちゃん、かっこいいっ!
サーファー天ちゃんもかっこいいけど、
アジ舞ちゃんも負けずにかっこいいワン!
それに比べて、すももさん、無芸大食で(^^ゞ
・・この年になってこんなに走り回るとは・・どのトシかなぁ(*^_^*)
Posted by すもも母 at 2006年05月06日 13:23
舞ちゃん本当にアジの練習後満足そうな顔してますね。
RUNさんも連日大忙しで本当に体力あるなと感心してます。

我が家の4ワンはキャンディを除いてはあまりニッコリ人前でしないんですよ。
レイは喜んで行くのですが吠えながらなので、相手が知りごみするし、つられてキャンディもシフォンもワンワン言いながら向かって行くので、どうしても威圧的に見えてしまうのかも・・・。リアンに至っては怖がって、離れて行く始末。本当は皆笑顔の可愛い仔達なんですけどね。(親バカです。)
Posted by わんにん at 2006年05月06日 16:25
RUNさん、こんばんわ〜!
舞ちゃん、凄いですねえ。こんなこと出来るなんて・・。しかも様になってるわあ。
こんな素敵な場所、一体どこにあるんだろうと思ってしまいました。まあ、うちに居る茶毛の野獣、つくねには・・・だけどね。かっこいいなあ〜、舞ちゃん♪
Posted by つくねまる at 2006年05月06日 19:48
RUNさん、小夏への応援&お祝いをありがと〜ねぇ。(^_-)-☆

昨日は、舞ちゃんとくりちゃんと頑張ってきたんだねぇ。(~o~)
舞ちゃんはAフレーム頑張ったんだねぇ。(^_^)v
他にもたくさん練習できたでしょう?
明日は、どうも雨みたいだねぇ。
でも、GW遊びすぎの私としたら。。。明日は雨のほうが良かったりしてるのです。^_^;
Posted by クー夏ママ at 2006年05月06日 20:13
舞ちゃんRUNさんお疲れさま〜♪
とっても満足そうな舞ちゃんだね☆
RUNさんも体力つけて
益々パワーUPしてなぁ〜
ヾ( ̄+▽ ̄)

華と私はぼちぼちですけど・・・
Posted by hanamama at 2006年05月06日 21:57
☆かなぽんさん☆

さすがぁ!ちゃんと見る所をみてますね(^_^;)
それぞれの障害は個別に練習するんですよ
舞が初めてトンネルに入ったときも超ビビッてましたよ!
それにAフレームも嫌がってましたし、だんだんに慣れてくるみたいです。
アジの練習を始めるまえにやはりある程度の訓練(躾け)は必要になります。
柴犬はアジには向かないって言われてます。舞は走っているあいだにぶち切れて走り回ることがあるのよ・・・
未だに遠くに逃げた子は見たこと無いですって言うか舞が一番の脱走犬だよ・・・
Posted by RUN at 2006年05月06日 23:02
☆beさん☆

昨日はお手を止めやしてごめんやっしゃ!
それにしても暑かったね・・・
この連休は桜の旦さん色々と頑張らはったねぇ!
明日は雨だしお家でのんびりしてねぇ〜!
この雨だとアジの練習は中止だと思うので我家ものんびりするワン!
Posted by RUN at 2006年05月06日 23:11
☆エコさん☆

だいたい名前が抜けると書き込めないって言うブログが多いのにここのは書けちゃいますね。
でもちゃんとエコさんだって分かりましたよ〜!
この前遊びに行かはったドッグランにあったアジの練習も本格的に見えましたよ〜
Aフレームも恐がって登らなかったんですけどだんだん慣れていくようです。
息子さん剣道をされているのね!
カッコイイワン!
頑張ってね〜
Posted by RUN at 2006年05月06日 23:18
☆すもも母さん☆

天ちゃんのサーフインはほんまにスゴイよね(^_-)-☆
舞にとってアジは楽しいみたいです。
楽し過ぎて走り回ることがあるんです・・・
この年はドドンとっととっとりまっせ!(^^ゞ
Posted by RUN at 2006年05月06日 23:21
☆わんにんさん☆

舞はもともとお転婆だからアジは楽しいみたいです。
ほんとうにこの年になってこんな事にはまるなんて思ってもみませんでした・・・
1回走るだけでもハァハァってなるんです。(私が・・・)

みんな小さいワンちゃんだから恐いのかなぁ?
それに一匹吠えだすとみんなが吠えるでしょう。
Posted by RUN at 2006年05月06日 23:29
☆つくねまるさん☆

毎年アジを楽しんではる方が増えているそうです。
ワンと共に走るのは気持ち良いですよ〜
1回でも体験するとやめられないよ!
是非つくね君と走ってみてねぇ〜
Posted by RUN at 2006年05月07日 00:02
☆クー夏ママさん☆

クー夏さんもこのGWは忙しかったでしょう!
雨の日曜みたいですしゆっくり朝寝してね。
昨日は柴さんコンビでした〜
午後からも二匹だけだったようです。
少ないのは嬉しいけれど直ぐに順番がまわってくるし・・・ゼェゼェハァハァ言いました・・・
Posted by RUN at 2006年05月07日 00:06
☆hanamamaさん☆

この年になってドレリャ走らせていたきました・・・ゼェゼェハァハァ・・・
舞はアジの後は嬉しそうでしょう♪

華ちゃんとのんびりマッタリしてねぇ
Posted by RUN at 2006年05月07日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。