2006年05月12日

名前?!

昨日連休中に修理を頼んでたカメラが帰ってきました。
朝の散歩で早速使ってみました。


「なんじゃもんじゃ」って名前の木なんですよ〜
なんじゃもんじゃってなんや?ってな感じの名前でしょう!

bs605121.jpg

写真を撮るのに必死だったから飛行機を見つけたのも遅かったワン・ワン・・・



タンポポが終わって黄色い可愛い花が咲いてました。

bs605125.jpg


なんて言うお名前なのかしら?

bs605122.jpg

まだつつじの花大丈夫だよ〜

bs605124.jpg

先日UPした「さくらんぼの木」昨日子供達が登って枝を2本も折ってしまいました。。。
残念(>_<)来年花が咲くかしら?
その中の1人の子が「おばちゃんごめんなさい」って言ってくれたものの
私に謝れても・・・「さくらさんにごんめんなさい」です・・・


【関連する記事】
posted by RUN at 23:24| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばわんこ〜
RANさん、カメラが直ってきて良かったねっ!すごいきれいな青空〜♪
愛知はどんよりした天気だったの。。。
青空が見たいぞぉ〜〜〜!笑

黄色いお花、可愛いね〜
名前はなんだろう〜?
さくらんぼの木が折れてしまったのね。。。泣
来年もたくさんの実を付けてくれますように。。。
Posted by のりち〜♪ at 2006年05月12日 23:29
綺麗な青空ですね!
横浜はこんなに晴天にはなりませんでした。

黄色いお花、見たことあるな〜。
でも、名前までは覚えていません。
うちの実家に咲いていたかな?
母に聞いてみます〜。

子供がさくらんぼの木を折ってしまったんですね。
残念です。。。来年無事に咲くといいですね。
でも、私も何も考えずに木に登れる環境にあったなら、
こんなに虫嫌いにならずに草木を大切にできたかも。。。
さくらんぼさん、許してあげてね。
Posted by PIGLET at 2006年05月13日 02:10
綺麗な青空ですね。

広島はGWが明けてから、青空を殆ど見ていない気がします。

昨日の午前中は青空でしたが、昼間から曇り始め今日はしっかりと雨が降っています。

それにしても、いつも綺麗な写真ですね。
陶芸も良いし、道を間違ったんじゃない。
芸術家になれば、今頃は大先生になって、
近寄りにくい存在になっていたかも・・・

今の内に、お友達になっててくださいね(笑)
Posted by 疾風パパ at 2006年05月13日 06:09
おはよう〜。
雨やなぁ。散歩行かはった?
サイは、前の公園で超〜短縮でしてきました。

綺麗に撮ったはるなぁ〜。
なんじゃもんじゃ、、、、誰が命名しはったんやろ?

黄色いお花、可愛いね。
おっと! 舞ちゃんの方が可愛いよん♪
木に登った子供達、、、う〜〜ん、、、、
なんと言っていいか、、、、
わざと折ったのかな?
でも、RUNさんに謝るだけ可愛いかも。
え? そんな怖い顔して仁王立ちしてはったん?
Posted by サイママ at 2006年05月13日 07:48
きれいな青空だったんですね。愛知は一日曇りでした。お天気になるって言ったから毛布洗ったのに〜。
飛行機雲もとてもあざやかに写ってます。
それにしても面白い名前の木ですね。命名した人誰?もうどうでもいい!って気持ちのときつけたのかな?

サクランボの木の事件のところ読んでたら↑のサイママさんと同じこと考えちゃった。RUNさんがよっぽど怖い顔してたのかな〜って・・・
Posted by エコ at 2006年05月13日 08:24
なんじゃもんじゃの写真、素敵☆
大きい木なの?
ひとつの花が終わるとまた次の花がが咲き始めて‥
次から次へと楽しめるね〜♪
Posted by かなぽん at 2006年05月13日 08:46
花一つで季節を感じる事が出来ますよね。
黄色の絨毯のようで、素敵ですね。でも私も名前分かりません。分かったら教えてください。

可哀想なさくらんぼの木。子供達も悪気はなかったのでしょうね。誤る心があることは大人として嬉しいことですが折れた木は痛々しいですね。

Posted by わんにん at 2006年05月13日 14:37
なんじゃ・もんじゃの木はありますよ、大きな木ですよね、一度聞いたら忘れない名前です。空が気持ちよさそうです。
雑草の名前ってわからないですよね、いがいにかわいい花はたくさんあるんですけどね、舞ちゃんヤッパリ小さいね、ツツジの木の下に入ってしまうもの。
サクランボ少年怪我しなくてよかったですね、サクラは丈夫な木なのにソレがおれるなんてね、無理をしたんだね、その子達は良い経験をしたと思うよ、木が悲鳴を上げて折れるなんてキット知らなかったんだね。木だって生き物には変わりないから。
Posted by コロスケ at 2006年05月13日 16:50
なんじゃもんじゃの木は、メンバーさんのホールインワン記念樹にあるよ〜(^^♪
今白いカワイイ花が咲いてる。
これって、正式には「ヒトツバタゴ」って言うんだって。
タゴの木の仲間なんだね。
正式名よりなんじゃもんじゃって言う方がかわいくていいよね。
この黄色い花はニガナ(苦菜)だよ〜ん。
雑草はまかせて!(?)
かわいいけど、ニガナってくらいだから、苦いのかな?
さくらんぼをとろうとして登ったのかな、怪我はなかったのかな?
Posted by すもも母 at 2006年05月13日 18:25
☆のりち〜♪さん☆

お返事遅くなってごめんね〜!

カメラ直って来ました。ヤレヤレ!
愛知はお天気悪かったのかなぁ?
こちらはマズマズだったよ〜
でも昨日は一日雨でした。

桜の木かなりひどい折れ方してます。(涙)
公園の木だからみんなで大事にしたいなぁ〜
Posted by RUN at 2006年05月14日 15:48
☆PIGLETさん☆

お返事が遅くなってごめんね〜!
黄色い花なんて言うのかなぁ?
すもも母さんが教えてくださったよ!
「ニガナ」って言うみたいよ。
可愛い花だよねぇ〜
一杯咲いてる見ごたえがあります。

桜の木チョット可哀相なくらい折れてます。
また来年も咲いてくれるかなぁ?
チョット心配してます。
Posted by RUN at 2006年05月14日 15:53
☆疾風パパさん☆

GWの後お日様が連休に入ったようです。(笑)
こちらもスッキリ晴れている日が少ないです。
昨日も一日雨でした・・・
百合ちゃんは雨でもお散歩平気かなぁ?

これから陶芸家の大先生を目指して頑張ります。(笑)
Posted by RUN at 2006年05月14日 15:56
☆サイママさん☆

昨日は一日雨だったよ・・・
近場をウロウロって散歩しただけです。

さくらんぼは手の届く所はほとんど実が無くなってて木の上に登ったら折れたんだそうです。
私きっと恐い顔してたんでしょうねぇ(笑)
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:00
☆エコさん☆

レスがすっかり遅くなっちゃってごめんね!
「なんじゃもんじゃ」って1回聞いたら覚えられますね。
白い花が一杯付いているんです。
毎年日記に書いているんですよ〜

桜の木かなり折れててショックです。
きっと恐い顔していたんでしょうねぇ!
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:08
☆かなぽんさん☆

なんじゃもんじゃの木かなり大きいかも〜
舞と一緒のところを撮ろうと思ったんですが花と舞が遠すぎて一緒に撮れなかったの・・・
今の時期次から次に色々咲いてくれるし散歩の時が楽しいよ〜♪
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:11
☆わんにんさん☆

今の時期次から次に色々な花が楽しめますね。
黄色い花は「ニガナ」って言うそうです。
可愛い花でしょう〜

桜の木かなり折れてます。
来年咲いてくれるかなぁ?チョット心配してます。
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:13
☆コロスケさん☆

あんんじゃもんじゃの木この辺りのショッピング街に街路樹として植えてあります。
遠目ににも白い花が綺麗です。
雑草って可愛い小さい花が多いですよね。
名前を知らないのがほとんどです。
コロスケさんのお宅はお庭が広いから沢山木を植えれているのかしら?
桜はかなり折れてます。
来年咲いてくれるかなぁ?
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:18
☆すもも母さん☆

さすが年の功?(笑)
すもも母さん読書好きっておっしゃってましたもの良くご存知だわぁ〜
「ニガナ」って言うのねぇ!メモメモ!!
食べたら苦いの?食べれるのかしら?
食い気に走る私どぇ〜すぅ(^_^;)
「タゴ」の木って言うのを知らないわぁ!
そうそう名札には「ひとつばたご」って書いてありました。
桜に登っていた子は大丈夫だったよ!
1人の子は懲りずに登ってました。
この子が折ったそうです。
折った本人はちっとも懲りてなかったようです。
Posted by RUN at 2006年05月14日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。