2006年05月19日

梅雨?

ほんまにどないなってまんねん?!
と言いたいくらい今日もまたまたまた雨です・・・

今朝はこの春綺麗な花を楽しませてくれた「花桃」を剪定しました。
あっ!違った・・・
ご近所の「お方」に剪定してもらたんだわぁ〜
この「お方」に私は花のイロハを教えていただいて花を楽しむようになったんです。
春には春のそして四季それぞれの花を植えて楽しむようになったんです。
私にとってこの「お方」はお師匠さんでございます。
一日中雨が降っていて全然写真を撮ってないので今日は以前のものを見てくださいね!


クレマチス
ほんとに好きでしょう〜♪

bs605192.jpg


アイビーゼラニューム

bs605193.jpg


矢車草

bs605191.jpg


毎日雨ばかりなので青空の写真を載せてみました〜

bs605194.jpg





posted by RUN at 23:12| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはちゃんと書き込めるやろか、、、、(ーー;)

ほんま、いったいどないになってまんねん!
でも、明日はやっと回復に向かうようでっせ!

そっか。RUNさんにも、お花のお師匠さんがおられたんやね〜。
もう今に、そのお師匠さんを超えられるかも〜。
それにしても綺麗に撮ったはるわ〜。
感心! 私とえらい違い!

舞ちゃん、、、、どうしてるかな?
明日は思う存分散歩できるかな?
Posted by サイママ at 2006年05月19日 23:52
お花、色がとってもきれい・・・
うちのデジカメでは、なかなかこうはいきませんねぇ。
青空も見ていなかったので、久しぶりに気持ちがよくなります。
いつ、晴れるんでしょうね??
Posted by なるなる at 2006年05月20日 00:12
RUNさん、いいお師匠さんをお持ちね(^_-)-☆
私はお師匠さんに任せっぱなしで覚える気のない出来の悪い弟子です。
青空の写真に写っているお花は何?
前、それに似たピンクの花、何とかって名前を聞いた覚えがあるんだけど‥
私が覚えていられる訳ないわ(;´д`)トホホ
矢車草の写真、雰囲気がいいね〜♪
Posted by かなぽん at 2006年05月20日 00:35
ご近所にいい師匠がいらっしゃっていいなあ〜。クレマチス、ほんとに綺麗な花ですねえ、こんな微妙な色があるなんて。最近、私もクレマチス好きになっちゃいました。母の日に
って見に行って、自分が欲しくなった花がそうだったの〜。
青空とお花の写真、気持ちがすう〜っとしました。
RUNさんのブログ、ほんとに綺麗ですねえ〜、なんか嫌な雨も忘れちゃいそうですよ、
ありがとうございました♪
Posted by つくねまる at 2006年05月20日 00:37
お師匠さんのおかげか、はたまたRUNさんのあふれる才能なのか!!
お花、まことにお見事〜〜!!
RUNさんちって、豪邸?
こんなにたくさんのお花を植えてるなんて、かなりお庭が
広いのでは?
たっちゃんちは「犬の額」なので、洗濯物を干すと
歩くのさえ大変!ガーデニングも下手だし・・・・

舞チン、雨の日はどうしてるのかな〜♪
Posted by たっちゃん at 2006年05月20日 16:23
RUNさんの所は本当にお花畑のようですね。
最後なんて見事としか言いようがありませんね。
色とりどりの花々で、心もリフレッシュできますね。

今日は舞ちゃんが登場してない!なんとなく寂しいな。
Posted by わんにん at 2006年05月20日 19:37
☆サイママさん☆

まことにお返事が遅くなっちゃって・・・
ごめんやっしゃ〜!

書き込みはバッチリできたようでホッ!
ご迷惑かけやしてごめんやして〜

お花のお師匠はんは何を隠そう美々ちゃんおママさんなのよ〜!

今日は(日曜)はバッチリ晴れて暑かったよ〜!
Posted by RUN at 2006年05月21日 21:28
☆なるなるさん☆

今日(日曜)やっと晴れました〜
晴天で気持ち良かったよ♪

マリちゃんとお出かけしたかなぁ?

薔薇も喜んで咲いたかなぁ?
なにわいばらの花の咲いているお宅を発見したよ〜
でもなるなるさん宅の方が立派だったよ!

Posted by RUN at 2006年05月21日 21:32
☆かなぽんさん☆

いやはやお返事が遅くなって・・・
ごめんちゃびん!(笑)

かなぽんさんは一番近くに師匠が居たのねぇ〜
近すぎて任せっぱなしなるのかなぁ?

青空と一緒に写っている花は「クレマチス」の種類で「モンタナ」って言うのよピンクもあるよ〜!
Posted by RUN at 2006年05月21日 21:36
☆つくねまるさん☆

ほんまにお返事が遅くなってごめんね!

お花のお師匠さんのお宅はとっても綺麗よ
そこを見ていると我が家も頑張るぞ!って思っちゃうのよ〜!
クレマチスとっても綺麗でしょう〜♪
今は花が終わって蔓がぐるぐる巻きになってます・・・

今日は(日曜)晴れ晴れ晴れだったねぇ!
Posted by RUN at 2006年05月21日 21:41
☆たっちゃん☆

我家はそりゃスゴイ豪邸だよ〜
そんなはず無いって!(笑)

たっちゃんのところが「犬の額」なら我家は「猫の額」だよーーー!!

雨の日は舞ちんは部屋の中を走り回ってます・・・
Posted by RUN at 2006年05月21日 21:45
☆わんにんさん☆

お返事遅くなってごめんね!
我家の庭はそりゃ狭いのよ
こんな狭いところにこれだけ沢山植えてるの?って思うでしょう!
植木鉢も多いのよ〜


花は見ているだけで時間を忘れちゃうんです。
最近名前を覚えられなくって・・・
それに同じ花なのに名前が違ったりしません?
Posted by RUN at 2006年05月21日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18066725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

◆5月19日の青?空写真
Excerpt: ずっと雨だよ_| ̄|○ 日本全国雨ばっかりみたい。 昨日の写真なんだけど、チラッと見えた瞬間に撮影。 ほとんど雲ばっかだけど(´・∀・`;A)アセアセ この後、また雨だったし。 そ..
Weblog: 青空色 -royalblue-
Tracked: 2006-05-20 10:21

◆青空写真o(゚∀゚)キタコレ
Excerpt: やっと青空! 文句なしに青空! いっぱい撮っちゃった。 でもupするのは2枚にしとく(*´∀`)アハハン♪ 長雨だったし空気も綺麗に感ぢだよ。   
Weblog: 青空色 -royalblue-
Tracked: 2006-05-21 00:14
×

