2006年06月08日

入梅

関西も今日は入梅しました。

朝は未だ雨も降って無かったので久しぶりに庭仕事しました。
昨夜のことも私達が思うほど舞と心の関係には大きな問題ではないのでしょうか?
朝から変わりなく心は舞に飛び掛っていきます。
舞は顔や足を噛まれて「ガルゥ」って言ってました・・・
こんな風にして仲良くなっていくものなのでしょうか?
初の多頭飼いで分からない事が一杯です。
皆さんにはご心配をお掛けしちゃいましたねぇ!

今日で心を迎えて2週間ですもの時間をかけてゆっくりでも仲良く出来れば良いなぁ♪


アジサイも咲き出しました〜

bs606081.jpg



公園で「待て」の後「おいで」の練習です





これくらいは朝飯前よ〜〜〜って朝ご飯食べた後だけど〜

bs606082.jpg


やっぱり外の空気は美味しいワン!

bs606083.jpg


昼頃から雨が降り出して2時ごろには一旦上がったんですけど・・・
夕方の散歩ではシッカリ雨に降られちゃいましたバッド(下向き矢印)
久々の舞のホッカムリで〜す♪

bs606084.jpg





posted by RUN at 19:15| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日から入梅したんですね、知らなかった〜。
少し雨が降った程度でしたが、ちょっと前の天気とは、全く違ってますもんね。
紫陽花、綺麗ですねえ〜。

舞ちゃん、お利口さんだね〜。ちゃんと呼ばれて、戻ってきてお座りまでしてるし〜。
賢いわ。つくねなんて、リード放して、外に出ると何も言うこと聞かなくなっちゃうもん。
庭では出来るんだけどねえ・・・。

ああ〜!!!私も今日、ほっかむりつくね撮ったところなの〜
また載せるので見にきてねえ♪
Posted by つくねまる at 2006年06月08日 19:55
舞ちゃんは、偉いですね!

百合なんて、手前まで来て捕まえようとしたら、すっ飛んで逃げてしまいます。

舞ちゃんを見習うと言うか、RANママを見習って百合にも教えなければ・・・

百合が来たときも、疾風や姫を噛んでいましたよ。 あまりひどい時は、姫に押さえつけられています。
Posted by 疾風パパ at 2006年06月08日 20:39
ついに!
これからいや〜な時期が続くねぇ。
でも今は涼しいしいいわ〜。
これがきっと蒸し暑〜い毎日になるんやなぁ。

舞ちゃん、偉〜い!
もしも心ちゃんのことを嫌がっていたら、
こんなにちゃんと言うこと聞かへんわ。
「ふんっ! あんな子がいるし、ぐれてやるぅ〜〜。」ってね。
それが、この様子!
そしてRUNさんの「Good!」って声に、すごく喜んでるみたい!
ほっかむり、やっぱり似合うね。

今、エキサイトブログ、入れへんねん。
Posted by サイママ at 2006年06月08日 20:46
舞ちゃん、嬉しそう!
「待て」も「こい」も上手にできるね!
ノアは3メートル位離れたら
すぐに立って寄ってくるよー
辛抱のできないヤツ、修行不足です(笑)

今日のほっかむり
おめめがまん丸やぁ〜♪
Posted by ノア母 at 2006年06月08日 21:06
う〜ん、こんなふうに出来るようになるんだろうか・・・お教室に行ったら。
今日、散歩の時に試しに「おいで〜」って呼んでみたら、
ダ〜って走ってきて、(おぉ、来た来た)・・・通り過ぎちゃいました(汗)
こころなしか、舞ちゃん顔つきまでおねえちゃんになってきたね(^^)
これからの姉妹ぶりが楽しみだワン
RUNちゃん、無理しないで自然体でいってね〜

Posted by すもも母 at 2006年06月08日 21:59
みなさん言ってらっしゃるけれど、無理しないで自然体でね〜。
RUNさんがストレス溜めてると、舞ちゃんにも心ちゃんにも(特に舞ちゃんかな?)伝わると思うの。
多頭飼いのことは分からないけれど、ネコとマリを飼っていたことがあります。
ネコちゃんのほうがお姉さんだったので、優先・・・って言っても、
わんこ同士とは違うでしょうけれど。
マリは次女ということで、超マイペース&勝気&ランクは一番下と
刷り込まれて育ちました。

今日の題名、うっかり「入籍」と読んでしまって、舞ちゃん入籍??とびっくり(笑)
すぐに分かったけど(^_^;)

舞ちゃんほっかむりで、お耳が隠れてる〜(^^)
かわいい〜〜♪
Posted by なるなる at 2006年06月08日 23:18
とってもいいところね〜♪
緑が綺麗〜☆
舞ちゃんもカミカミ攻撃に耐えてるのね(>_<)
子犬の歯は鋭いから痛いよね!
律が可哀想になる時あるよ・・
夢奏の口のまわり・律の毛だらけ!!
でも止めさせるわけにもね〜
だんだん下の子も上の子には、かなわないってわかってくるよね。
あまり過激だと律にガブッって夢奏もやられてる〜^_^;
Posted by はっちゃん at 2006年06月08日 23:55
舞チン、RUNさんとのお散歩やこういう訓練?が
すごく安らぎになっているよね〜♪
梅雨入りしたんじゃお散歩もなかなか時間をかけられないだろうけど
出来る限り外で舞チンとの時間を持ってあげたいね〜
舞チンいい子いい子ヾ(^^ )ヨシヨシ
Posted by かなぽん at 2006年06月09日 00:42
わぁ〜、とうとう入梅ですか〜。うっと惜しい季節が来るのですね。でも降ってくれないと困るし・・・

舞ちゃんおりこうだね〜。舞ちゃんにとっての朝飯前は姫は朝飯後もできない・・・
なにしろ「おいで」ができないんだもの。
人が一生懸命「おいで」といってもものすご〜く冷めた目でじっと見てるだけで来てくれないんです。(T_T)
Posted by エコ at 2006年06月09日 08:04
京都も梅雨入りなんですね。
東京も今日から梅雨に入りました朝から雨ばかりです。

心ちゃんはゲージの中で排泄させないのですか?
小さいから膀胱も小さくてよくトイレなのでしょうね。
ゲージの中でトイレがダメなら暫く寝ている時もトイレに行けるようにゲージを少し開けておいたらダメですか?
少し体が大きくなると我慢できるはすですよ。8時間は大丈夫と聞きましたから。

それかゲージを開けずにトイレシートをゲージの中に寝る時だけでも入れておくかです。
鳴いても行かない知らん振りを決め込むと我慢できなければちゃんとシートの上でするようになりますよ。後体が大きくなってトイレの間隔が空くのを待つだけ。
鳴くとママが来てくれるを覚えてしまうとRUNさんが疲れてしまいますよ。無理しないで、子育てしてください。
多頭飼いでは少しだけ先輩になるので、アドバイス出きる事はしますよ。
RUNさんには色々教えていただきて来ましたから。
Posted by わんにん at 2006年06月09日 13:04
☆つくねまるさん☆

とうとう梅雨入りですね・・・
散歩の時間だけ雨は降らないで欲しいですねぇ!なんて都合の良いこと思ってます。

アジサイは近所のお宅のなんですよ!
我家のはまだ咲いてないのよ!

舞だって言う事を聞かないですよ・・・
ただアジリティをするので「おいで」で戻ってこないと大変なんですよ(^_^;)

つくね君もホッカムリの写真を撮ってもらったのね。
後で見に行くね〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:03
☆疾風パパさん☆

舞だって一緒ですよ・・・
「おいで」で来るのは訓練の時だけなの
普段は全然来ないのです。
でもアジリティの時だけは絶対に戻ってきてくれないと大変なんですよ!

これも日々精進あるのみです。
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:06
☆サイママさん☆

いよいよ梅雨だね!
イヤですね。
そして暑い暑い夏が来るんですよ・・・
考えたらゾッとします。

舞は訓練の時は一杯褒めてもらえるから
嬉しいのかもしれません。
だけど普段はチットモ言うことを聞かないんですよ!
毎日頑張っているんですけどね!

ホッカムリは大丈夫なのに服があかんってどう言う事って思うのよ!
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:09
☆ノア母さん☆

舞は訓練の時は一杯褒めてもらえるから
嬉しそうでしょう〜
それに終わったら一杯遊ぶのよ〜〜〜
毎日たとえ10分でも訓練のしない日はないです。
これも毎日の積み重ねだよねぇ!!
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:11
☆すもも母さん☆

なるでなる!
毎日の訓練の積み重ねだよ〜
根気がいるけどね。
イヤになるくらい出来ない日々が続いてましたよ。
2歳を境にドンドン良くなりました。

舞と心を楽しみながら眺めることが出来ると良いねんけど・・・
自分じゃ自然体と思ってても無理しているのかなぁ?
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:15
☆なるなるさん☆

舞チン入籍しました!(笑)
そうそう見間違えて結構あるよね
後で気が付いて1人で大笑いしたりして!

自然体って思っていても舞には舞で可哀相なことしたかなぁ?って思ったり
心には十分可愛がってあげれてないかも
なんて思いがついついあったりするんですよ・・・
だけど時には開き直ってなるようになるなる?なんっちゃって思ったりしています。
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:18
☆はっちゃん☆

律君もゆなちゃんに噛み噛み攻撃されて
耐えているのね。
仔犬も歯は尖ってて痛そうだもんね。
心は舞に「ガルゥ」って吠えられても全然膳平気みたいですよ。
ゆなちゃんはどうかなぁ?
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:21
☆かなぽんさん☆

舞は訓練は嫌いじゃないみたいです。
一杯褒めてもらえるしオヤツも一杯もらえるし終わったら遊んでももらえるし。
これで嫌いだったらどうしましょう?!

舞チン良い子でしょう。
今回しみじみ思いました。
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:23
☆エコさん☆

舞だって一緒ですよ!
普段は呼んでも来ないし・・・
知らん振りしてる事も多いんですよ。
ただ訓練の時はこんな風に来るんですけどね。
普段からもっとちゃんと聞いて欲しいワン!
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:26
☆わんにんさん☆

もちろん心のケージにはシートを入れてありますよ。
私達は2階で休んでいるので少々心が吠えても起きません。
ただ舞のケージの直ぐ横なので舞が煩いかなって思ってます。
もしも心のケージを開けていたら夜中に一人で遊んじゃうかも〜(@_@;)
朝起きたらビックリなんて事になりそうです。
色々アドバイスありがとうございます。
これからもヨロシクねぇ〜♪
Posted by RUN at 2006年06月09日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。