2006年06月12日

天ママさん京都襲撃!(パート2)

お待たせしましたグッド(上向き矢印)
先日の天ママさん京都襲撃を迎え撃つ京都どすこいチームの続きだよるんるん

散歩を終えてそろそろお腹も空いたので次の決戦地は「PRINZ」へと出陣だす。
ここはテラス席はワンコOKだそうでお庭には未だ薔薇が咲いててくれました。
とてもステキな薔薇のガーデンで貸切状態でのんびりお昼をいただきました。
あっ!カレーのランチを頂いたのに写真が・・・無い!



bs6061110.jpg


薔薇より私の方が綺麗でしょうexclamation&question

bs606118.jpg


薔薇より綺麗なのはやっぱり私よexclamation×2

bs606117.jpg


なに?言ってるのよ!私よexclamation

bs606116.jpg


そんなどっちでもエエからのんびりさせてなぁ!


bs606115.jpg


私達薔薇?ばら?バラ?
シスターズよ♪(笑)

bs606114.jpg


お腹も膨らんだご一行様はお次の決戦地
今宮神社で「あぶり餅」をデザート代わりに頂きました。

bs606113.jpg

僕はここで帰るし大好きなおばあちゃんにお土産に買って帰るねん byマックちゃん

bs606112.jpg

長いこと京都に住んでいながら「あぶり餅」を頂いたのは初めてです。
お餅にきなこをつけてサット火であぶり白ミソのたれがかかってほんのり甘さがしつこくなくて美味しかったです!

bs606111.jpg

本日のレポは此処までだよ〜〜〜
マダマダ引っ張りまっせ!(笑)
明日もまた見に来てね!






posted by RUN at 19:23| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今宮神社って、北区の?
大徳寺とかの近くの?
もしそうだったら、ノア兄のアパートの近くですぅ〜
知ってたらノア兄に偵察に行かすんだったのにぃーーー(笑)


Posted by ノア母 at 2006年06月12日 20:38
みんな美人さんだねぇ!

あぶり餅、食べた〜い!!!
すんごっくおいしそうっ

もっともっと引っ張っておくれ〜
楽しみが長〜っく続くからのぉ
Posted by すもも母 at 2006年06月12日 22:40
わぁ〜柴ちゃんがいっぱいだ〜!
オフ会、天気が良くって最高でしたね!
絶対私も御所に行くぞ〜!
そして心ちゃんにも会うぞ〜!

あぶり餅美味しそう。。。。
Posted by souko at 2006年06月12日 23:05
RUNさん こんばんは〜
サッカー負けたの( ̄(エ) ̄”) ピクピク

オフ会、楽しそうね♪
いっぱい写真を撮ってきたんでしょう?
個別で拝見してるワンちゃんを一緒の写真で見るのは楽しいわ〜
まだまだ見せてね(^^ゞ
さすが京都はお餅もお上品ね。
ワンちゃん連れでもいい場所が案外あるのね〜
Posted by かなぽん at 2006年06月13日 00:28
RANさん、おっはよ〜
みんなとっても、可愛いね〜
バラも綺麗だけど、どのわんちゃんもバラよりもっと可愛いよぉ〜♪

京都ではあぶり餅が有名なの〜?
見てるだけで、ヨダレが出ちゃったよぉ。。。私も京都に行ったら食べてみたいなぁ〜♪笑
Posted by のりち〜♪ at 2006年06月13日 07:43
みんないいお顔〜。
『君はバラより美しい』ですね。(あれ?こんなタイトルだったっけ?布施明が歌ってたんだけど・・・知ってる?)

RUNさん、食べるの夢中でランチの写真撮り忘れたでしょ〜。
でもあぶり餅みたら食べたくなっちゃったからカレーランチの写真も見たらもっと食べたくなったかも・・・

明日の写真はどんなのかな?ワクワク
Posted by エコ at 2006年06月13日 08:00
おっはよう〜。
RUNさんの、わんこちゃんそれぞれから発するセリフ、最高〜!
やっぱり写真綺麗〜。

あぶり餅、なんと私も食べたことがない、、、(^_^;)

ここからの続きも楽しみにしてまっせ〜。


昨晩から、敗退に立ち直れない私です。。。
Posted by サイママ at 2006年06月13日 08:33
みんな美人さんだよお〜♪薔薇・ばら・バラシスターズ、いいわよお。そんでもって、サイちゃんのお言葉。サイママさんの言葉かと思うくらい・・・、笑っちゃった〜。

あぶり餅、見たことあるけど食べたことないよお〜。お上品な餅なのねえ、う〜ん美味しそう。今度、ぜひ食べてみようっと。ワンちゃん達もいっぷくだね。
Posted by つくねまる at 2006年06月13日 14:44
どの仔も笑顔の写真が撮れて羨ましいです。
食事中は皆大人しく待っていられるなんて、なんて良い仔なんでしょう。

あぶり餅、私も京都に行く時は必ず頂きますよ。何とも言えない美味しさなんですよね〜。
Posted by わんにん at 2006年06月13日 21:46
☆ノア母さん☆

そうですよ〜北区の今宮神社です。
私は初めて行ったのですがノア兄さんの近くなんですか?
木の陰から怪しく偵察してたりして〜!
Posted by RUN at 2006年06月13日 21:56
☆すもも母さん☆

あぶり餅初めていただきました。
ほんのり甘ミソで美味しかったですよ!

すももちゃんも美人さんだよ!
エェ?犬じゃないって・・・
そうでしょう天ママさんを筆頭に美人サンゾロリだったよ!

今夜が最終回でーす。
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:00
☆soukoさん☆

今度は是非姫ちゃんを連れて来てね〜
そして心にも会ってね!!
あぶり餅も食べようねぇ〜〜〜

お天気も良くて楽しかったよ♪
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:02
☆かなぽんさん☆

サッカー残念でしたね(^_^;)

写真一杯撮ってきましたよ〜〜〜
本当ならHPにUPしたいんだけど
最近全然更新すらできてなくて・・・
近いうちにがんばろうかなぁ?
イヤその前にやらねばならない事が山積だわぁ・・・

お餅上品ですか?
お味は素朴な白ミソでほんのり甘いですよ!
かなぽんさんも是非京都へ来てね!
ちょっと遠いかしら?
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:07
☆のりち〜♪さん☆

どの子もみんな可愛いでしょう♪
それにとってもフレンドリーでしたよ!

あぶり餅私は初めて食べたのよ。
美味しかったよ!
京都へ来られたら食べてみてね♪
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:26
☆エコさん☆

『君はバラより美しい』もちろん知ってますよ〜!
歳がバレそう(笑)
どの子もみんな可愛いでしょう♪

はい!お昼のランチの写真撮り忘れました(笑)
なんで分かったのかしら?
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:32
☆サイママさん☆

ありゃ!
サイママさんもあぶり餅を食べた事無かったん?
一緒に行けば良かったね!
今宮神社までチャリではチョットしんどいね。
チャレンジしてみてね!
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:35
☆つくねまるさん☆

サイちゃんのコメントいつものサイママさん風だったでしょう〜
サイちゃんまだまだ若いもんには負けてなかったよ!
ジャンジャンバリバリの元気なお姉さんでした。
つくね君も一緒にあぶり餅食べに来てやぁ〜!
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:39
☆わんにんさん☆

食事中でもみんな良い子で待ってましたよ!
みんなお利巧さんだよね。

わんにんさんはあぶり餅お好きなんですねぇ!
4ワン連れて食べに来てね!!
Posted by RUN at 2006年06月13日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19177735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あぶり餅
Excerpt: あぶり餅あぶり餅(あぶりもち)は、黄粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、炭火であぶったあと白味噌のタレをぬった餅菓子または、串にさしてあぶったおかきや煎餅のこと。京都市北区の今宮神社や嵯峨の清涼寺、石..
Weblog: おみやげ いと おかし
Tracked: 2006-06-13 16:22
×

