2006年06月14日

困ったさん

ウン○を放置する困ったさんちっ(怒った顔)
ノーリードで犬を離す困ったさんちっ(怒った顔)

そしてこの時期になるとこんな風にブラッシングして
抜けた毛をそのままにする困ったさんちっ(怒った顔)


bs606141.jpg


ほんまに困った人が多いね!

bs606142.jpg

今朝は仲良くオモチャで遊んでましたよ〜〜〜

bs606144.jpg

すこしずつだけど距離が近くなって来たでしょう!



posted by RUN at 20:02| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に困ったさんが多いですよね。
我が家のお散歩コースでもよくう○が落ちてます。
酷い時は玄関の門目の前にされたこともあります。
お散歩にはう○取りと、ペットボトルにおし○こ流しの水は最低限のマナーですよね。

この時期毛が抜けるのはあたりえ、それを公共場でブラシングなんて・・・。

我が家は小型犬なので、私のチャリの荷台に1匹ずつのせて、スーパーの袋へ。風で飛ばされると娘がシャボン玉を追いかけるように拾い集めてます。(何故か楽しそうです。)

心ちゃんと舞ちゃん、仲良くなりましたね。
Posted by わんにん at 2006年06月14日 20:24
プチお久になってしまったわ。ネットのサーバさんがダウンしちゃったのよ〜。
私はダウンしてないわよ〜!
京都襲撃レポート、とっても楽しかった〜(^^♪
私もいつか、襲撃出来たらいいなぁ。。

今日の困ったさん、本当に困りますよね。
うちは、車庫にうん○されて、放置されたこともありますよ<(`^´)>
夜になると外に放し飼い?にするお宅も・・・
抜け毛の放置、わんこ飼いとして、見てるだけでも悲しくなっちゃう。
ブラッシングはおうちで済ませないのかな?
マナーは守って欲しいですよね。。
舞ちゃんと心ちゃん、だいぶ距離が近づいてきて、ほのぼのしました(*^^)v
Posted by なるなる at 2006年06月14日 21:23
ほんとに困った人、多いですよねえ〜。駅からの帰り道は、車が通らない細い道なんですが、必ずと言っていいほどうん○が放置されていますよ。しかも、おっきい!夕方はないってことは、晩にでかめの犬を連れてそのままなんでしょうね。うちの近所はちゃんとワン用のゴミ箱まで設置されてるってのに・・・。↑のコーギーちゃんにはなんの罪もないのに、困った飼い主のせいでなんだか悪い子に見えちゃいそう・・。

おっ、舞ちゃんと心ちゃん。めちゃ距離が縮まってるではないですかあ〜?
いつのまに・・・。仲良し姉妹って感じ〜。可愛いなあ♪
Posted by つくねまる at 2006年06月14日 21:31
激しく同感!
私もいつも散歩中おっこちてるう○ち見て、「サイ〜。ひどい飼い主いるなぁ。」って話しかけてます。
ノーリードも困ったもんやし、毛を散らかす飼い主も、、、
きょうも、川の向かい側に、明らか処理袋持ってへんおっさんが、2匹も連れてるし、橋渡って、現場を見つけたら言うたろか〜!と思ったけど、、、、残念ならがら、、、

またまた舞ちゃん&心ちゃんの素敵な場面に感激!
微笑ましい〜〜〜! たまらんねぇ!
Posted by サイママ at 2006年06月14日 21:40
本当に困ったさんが多いよね〜
うちもうん○をそのままにして行く人が多いのよぉ〜。
りくやんが散歩の時に踏んだりする事もあるのよね〜。もちろん、私も。。。
マナーだけはちゃんと守って欲しいよね〜

舞ちゃんと心ちゃん、仲良くなれたみたいね〜。一緒に遊んでる姿は本当に可愛いね〜。何度も動画をみちゃったよぉ〜♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年06月14日 21:43
ほのぼの〜っ♪
ムカつく話のあとで見るムービー、
癒されるわぁ〜

置きウンも抜け毛も
みんなお持ち帰りしてほしいね
ノアも踏んだりするのですぅ(T_T)
Posted by ノア母 at 2006年06月14日 22:47
基本的に、犬を放して散歩をしている人は、犬が何処に糞をするか解らない時も
有るので、糞の始末をしないのでしょうね。

都会での、困ったチャンはコンクリートとか、河川敷で人が歩くコースなので余計に
困りますよね。
Posted by 疾風パパ at 2006年06月15日 06:28
昨日他のサイトでこの話出てたんですよ〜。どこでも見かけるいや〜な光景ですよね。
ウンチも抜け毛も姫がクンクンしに行こうとするからとってもいやなんです。
お散歩してる人がお散歩バッグ持ってるかついつい見てしまいます。

舞ちゃんと心ちゃん仲良く同じおもちゃで遊んでるんですね。
取り合いしないからえらいえらい!
仲良しになってきましたね〜。

Posted by エコ at 2006年06月15日 08:10
抜け毛がごっそり束になって放置されてることあるよね〜
それが、少しずつ風に舞って・・・
お散歩中に、すももがクンクンして動かなくなっちゃうし、
近所のお宅も迷惑ですよね。
自分ちでブラッシングすると、後始末が大変だから外で風に飛ばしながらするのかな。
運転中に窓から吸殻捨てる人と同じモラルだね。
ヘタに注意も出来ないし・・・
見て見ぬふりの我々にも罪はある・・・かな?
(現場押さえても、私はたぶん何も言わずに通り過ぎちゃう・・・)
Posted by すもも母 at 2006年06月15日 08:45
置き雲子、我が散歩コースにもいっぱいあります。
人家の無い川原は勿論、人家の前でもあります。
前日無かった雲子が次の日にあると言う事は夜の散歩の時に置いて行かれるのが多いのかな?と思いますね。
夜、健康のためのウオーキングしてた時は何度も置き雲子してる現場に出くわしました。
シーズー連れのオッサンが置き雲子してたので(家の玄関先ですよ!)ジーーーっとその人から分かるように見ていたら、わざとらしくポケットをまさぐって、雲子袋を忘れてしまった・・・と言う様な小芝居してました。
結局そのオッサンは逃げていきました・・・
マナーがどうこう言うより、そこに置いていける神経はどうなんでしょう??
そんな人に限って自分の家の前に置き雲子されたら「誰だ!常識のない!」なんて言って怒ったりするんでしょう。
Posted by よっちゃん at 2006年06月15日 13:24
本当に・・・困った人

そういう人がいるから犬を飼っている人すべて同類と思われるんですよね〜

私も言い掛り付けられましたよ
ブツをちゃんと取って帰るのに

この写真を元に張り紙しちゃぇ〜
Posted by あおいやかん at 2006年06月15日 19:44
☆わんにんさん☆

この辺りも放置うん○が一杯なんですよ。
踏んずけちゃった事もあるのよ・・・

それにこの時期毛が一杯落ちてるし
犬好きな方でも不愉快な気分になるのに
犬嫌いな方はどんなに不愉快に思っていられるかと思います。
なんだか悲しいです。。。
Posted by RUN at 2006年06月15日 21:20
☆なるなるさん☆

サーバーがダウンしていたんですね。
ちょっと心配してました。
良かった!って良くないよね。
でももう直ったんだったら良いかしら?(笑)

住宅街で放置ウンって本当にいやですね!
それも目の前なんて・・・
川原とか公園は一杯あるので時には踏んだりしるのよ・・・
ノーリードの人ってウンしたことに気付かないですよね!
何度も目撃してますが注意できないですよ!
この写真を撮った時も言えなかったです。。。
Posted by RUN at 2006年06月15日 21:26
☆つくねまるさん☆

つくねまるさんのところはワンコ用のゴミ箱まであるの?
そりゃスゴイ!!
なのになのによね!
同じ飼主として嫌な気分になります。
ブラッシングも公園でしてもせめて毛を集めて持って帰って欲しかったです。

実と心3歩進んで2歩下がるって感じかしら〜?!
Posted by RUN at 2006年06月15日 21:34
☆サイママさん☆

散歩の途中でも時々見かけるけど
やっぱりよう注意せんわぁ〜!
小心者ののRUNです・・・

ノーリードだとウンしたことにも気が付かず行っちゃうもんね。。。

舞と心少しづつだけどホットできる時間が出来てきたよ♪
Posted by RUN at 2006年06月15日 23:30
☆のりち〜♪さん☆

舞も踏んだ事があって後が臭くて大変だったワン・・・
のりち〜♪さんも踏んだの?
ホント嫌な気持ちになるよね。

舞と心少しずつだけれど仲良くなってきたでしょう♪
気長に頑張るワン!!
Posted by RUN at 2006年06月15日 23:36
☆ノア母さん☆

ありゃ?!ノア君も踏んじゃたの?
舞も踏んだ事あるよ・・・
後が臭くて大変だったのよ!

ビデオみてくれたの?
ありがとうねぇ♪
なんとなくほっこりしたでしょう〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月15日 23:39
☆疾風パパさん☆

ほんとうにそうですよ!
ノーリードにしてるとウン○をしたことも気付かずに行ってしまいますもの(>_<)
ここの川原も散歩されている方も多いですしきっと不愉快な思いをされているのでしょう。
犬を連れていて嫌そうな顔をされる方もいらっしゃいます。
Posted by RUN at 2006年06月16日 13:06
☆エコさん☆

この話題は多いですよね。
同じ犬飼として恥ずかしい話です。
この方にも注意すら出来なかったです。

しっかり始末をされている方が多いと思うのですが多々1人でも始末をしなかったら
朝夕2回としても一年で730個のウンが落ちていることになるんですもの・・・
踏まない方がおかしいです。

舞と心少しだけ距離が縮まったでしょう♪
Posted by RUN at 2006年06月16日 13:10
☆すもも母さん☆

家でブラッシングしてもご近所に迷惑かもって思うこともあるのに。
こんな公園で始末もしないなんて・・・
この方毎日ここへ来るんですよ。
それに同じ場所でブラッシングされているの。
前日のが散らかっているのもわかっているはずなんですけど・・・

私も見ているだけど注意は出来なかったです。。。
Posted by RUN at 2006年06月16日 13:14
☆よっちゃんさん☆

置きウンは毎日のように見ます・・・
とってもいやな気分になります。
それに何度踏んだことか(>_<)
舞も踏んだ事があって後が臭くて大変でした。
ここだけ話ビックリする事に歩道橋の上に人の置きウンがあるんですよ・・・
考えられないでしょう!
いつするんだか?
誰かに見られる可能性も大きいのに
これこそ変体だねぇ!
おっと話がずれちゃた。。。
Posted by RUN at 2006年06月16日 13:18
☆あおいやかんさん☆

ほんとうそう思いますね。
犬を連れていると嫌そうな顔で見られる事も結構ありますよ。。。
悲しいワン!

町の美化ポスターとかあったら応募しようかしら?
Posted by RUN at 2006年06月16日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19270884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

