2006年06月15日

アジサイ

梅雨入りしてから雨らしい雨も降らず空梅雨かしらと思っていたら・・・
今日は朝から一日中雨・雨・大雨もうやだ〜(悲しい顔)

朝も夕方も雨に濡れながらの散歩になりました。
舞も心も退屈だったのか夕方は部屋の中で運動会でした!
ひと遊びした後はのんびりタイムるんるん

bs606155.jpg

画像が暗くてよく分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)


我家のアジサイも咲き出しました。
「かしわ葉アジサイ」なのですが種類が違うように思います

bs606151.jpg


長年咲いてくれている「墨田の花火」

bs606152.jpg



雨といえばコレコレ定番の舞のホッカムリだよダッシュ(走り出すさま)

bs606153.jpg

posted by RUN at 19:39| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞ちゃん!今日はマリもほっかむりだよ(^^)
大雨だねぇ。
お部屋の中で運動会して、まったりして。
同じ紐でのんびりしてるの、よくわかりますよ。
もうすっかり姉妹だね。

梅雨はうっとうしいけど、雨のあじさいはステキです。
柏葉あじさい、種類が違うの〜?
Posted by なるなる at 2006年06月15日 20:36
「墨田の花火」は家にあるのに似てる気が。「かしわ葉アジサイ」、これ好き〜!!
花がとっても可愛いなあ♪(RUNさん、お写真綺麗ですねえ。腕も良いのねえ。素敵!)

可愛いといえば・・・。今日の舞ちゃんも心ちゃんも、とってもプリティ〜よ♪
二人仲良く、カミカミしてるのねえ。ほんとに、仲良しさんって感じになってきたねえ。
Posted by つくねまる at 2006年06月15日 20:38
こんばんわ〜ん。
愛知も今日は朝から雨だったの〜
今はすご〜く強く降ってるのよぉ〜
明日の朝には上がるみたいだけど、また暑くなるみたい。。。

舞ちゃんと心ちゃん、運動会したのね〜ん。私も混ざってみたいなぁ〜♪笑
りくやんは雨ばっかりだったから
おもちゃで遊んで〜ってアピールしてたの〜。今日はお散歩できなかったらから
うちで遊んでたんだぁ〜。私が疲れちゃって。。。

うちのブログも今日はアジサイだよ〜
一緒だねっ!
6月はアジサイって感じだよね〜♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年06月15日 21:18
どこも紫陽花だね〜↑のりち〜♪ちゃん所でも見てきたところ(^^ゞ
こっちはまだ咲いてないわ。
雨の日とか、二人いると退屈しなくていいね♪
仲良くおもちゃで遊べるなんてすごい!!
ぐんぐんいい関係が出来てるね(*^^)v
Posted by かなぽん at 2006年06月15日 21:50
おぉー、舞ちゃんすっかりお姉ちゃんの表情じゃないの。
優しい優しいお目々だよ。
こうして一つのおもちゃを二人で遊べるなんて...
私達が思うより舞ちゃんと心ちゃんはすごい早さで近くなってるね。
Posted by be at 2006年06月15日 22:09
昨晩はすごい雨でした。
息子が「暴風警報でないかな〜」だって。
台風じゃないんだから・・・残念ながら(?)今日はしっかり晴れて眠そうな顔で学校に行きました。

雨でもお散歩大変ですね。
姫は風も強かったからベランダにも出られず退屈な一日を過ごしました。
舞ちゃんと心ちゃんみたいに遊び相手がいればよかったけど。
あの紐を編んだようなおもちゃ2匹とも好きなんですね。
Posted by エコ at 2006年06月16日 07:52
おっはよう〜。
昨日はよく降ったねぇ。
きょうはまた暑くなりそう〜。

最近、皆さん紫陽花を載せられてますね〜。
今朝、おっさんに「紫陽花ほしいなぁ。」って話してて、でも、庭もないし、玄関も狭いし、、、ってこぼしてました。。。
白い紫陽花って、清楚な感じでいいですね!

でたぁ〜〜! 舞ちゃんのプリチーほっかむり!
この瞳がまたいいんやわ〜。
Posted by サイママ at 2006年06月16日 08:05
雨露に濡れたアジサイってどこか素敵ですよね。
我が家にも墨田の花火ありますが、何故かパパさん、蒼系ばかり欲しがりいます。新種には見向きもしてくれず、たまには変わったのが欲しいです。

雨だとお散歩大変ですね。ほっかむり舞ちゃん可愛いなあ!
Posted by わんにん at 2006年06月16日 13:32
おぉ! 隅田の花火! って、これ私が見た名札には「隅田・・」だったけど、
「墨田・・」なのかなぁ・・・
どっちでもいいけど、いいわぁ!
山あじさいの仲間なんだよね。
欲しいなぁ・・ガーデンパークの折ってきて挿し木すればよかったよ(!)
どっこにも売ってないんだもの。
舞ちゃんと心ちゃん、どんどん仲良しになってくね(^^)v
舞ちゃんが、やさしい性格で、愛情に飢えてない育ち方してるからなんだろうね。
ほっかむり、相変わらず、かわええですっ!
Posted by すもも母 at 2006年06月16日 20:51
☆なるなるさん☆

昨日は雨だったからアジサイも喜んだでしょうねぇ♪

この写真の柏葉アジサイはがくアジサイみたいなの。
他のはもっと綺麗よ。
だけどムッチャお高くて買えません・・・
誰か挿し芽してくれないかしら?(笑)
Posted by RUN at 2006年06月16日 22:57
☆つくねまるさん☆

「墨田の花火」は「隅田の花火」かも!
「柏葉アジサイ」って最近よく見かけますね。
写真は腕じゃなくてカメラのせいよ(^_^;)
つくねまるさんこそお上手だわぁ〜〜〜
いつも綺麗に撮ってはるよ!

舞と心距離が近くなってきたでしょう!
嬉しいなぁ♪
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:19
☆のりち〜♪さん☆

昨日は一日雨だったねぇ!
舞と心は狭いリビングを走り回って大変だったよ・・・
それに今の時期毛が飛んでスゴイのよ(@_@;)
リクやんも雨の日はヒマっ子だもんね
のりち〜♪さんが遊んであげたのね!

アジサイ今が一番綺麗かも(^^♪
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:23
☆かなぽんさん☆

のりち〜♪さんの所もアジサイだったのねぇ〜
今が見頃を向かえてこの辺りも満開よ(^^♪
かなぽんさんの所はこれからが見頃ねぇ!

舞と心これからドンドン仲良くなれたら良いなぁ〜!
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:26
☆beさん☆

舞チンお姉さんの顔してる?
少しずつでも仲良くなってくれたら嬉しいよ〜!
お散歩デビューしたらベック姉さんにも仲良くしてもらわなくちゃ!!
ヨロシクね♪
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:42
☆エコさん☆

暴風警報って台風でもこないと出ないでしょう?
私が子供だったらエコさんの息子さんみたいに思うかも〜(笑)

姫ちゃんお散歩もいけずにベランダにも出られず退屈してたでしょう!
心は今は何でも興味があるからオモチャは大好きですよ。
舞がそろそろ興味が薄れてきたように思います。
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:47
☆サイママさん☆

我家のアジサイは鉢植えなのよ!
地植えにしたいんだけど我家も狭い庭なので仕方ないかなぁ!
鉢植えだと枯らすことがあるので心配なんだけど仕方ないかなぁ!

舞はホッカムリは平気なのに服はダメなのよ・・・なんでやろかぁ?
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:50
☆わんにんさん☆

庭はご主人さんがお世話されていますものね。
青色系でそろえるのも綺麗だわぁ♪

雨が降ると散歩は私が行きたくないんですが・・・
ウンもシイも外でないとしないのでそれはそれで大変よ。
お家でシートでできるようになると良いですねぇ!
Posted by RUN at 2006年06月16日 23:55
☆すもも母さん☆

墨田か隅田かどっちかなぁ?
どちらにしても綺麗だよ〜〜
山アジサイなのね?
すもも母さんはお花は詳しいですね!!

よっしゃ挿し芽して付いたら送りましょうか?
誰か「柏葉アジサイ」を送ってくんろ!

舞と心少しずつでも仲良くなってくれた良いなぁ〜〜〜♪
Posted by RUN at 2006年06月17日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

