2006年06月16日

甘えん坊?

暑くなってくると前の公園で「花火や爆竹」が週末になるととっても煩いのです。
子犬のときはさほど恐がらなかったのに・・・
昨年あたりからすごく恐がるようになりました。
先週末もとっても煩かったのですけどね!

心が来て甘えん坊になったのか夕飯の後ケージをガリガリして「出して!」と訴えます。
朝や昼はさほどでもないのですが・・・
しばらく抱っこしていると落ち着くんですけどこれってやっぱり甘えているのかしら?
私達には聞こえないのですが舞には聞こえるのかしら?
遠くで音がしているのでしょうか?



昨日の雨で川の水が増水してました。

bs606161.jpg



朝の運動会の後で庭で何か音がしたのかしら?
気になる2匹の姿です。なんとも可愛いなって思いました。

bs606162.jpg



ケージの中で舞も前足を折りたたんでます。
先日は心がこんな風にしてたんだったわぁ!

bs606163.jpg



「あぁ〜!心が来る前は良かったなぁ!」って思ったかどうだか?
舞の呟きが聞こえてきそうでしょう!!

bs606164.jpg




posted by RUN at 21:12| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの前の公園は、今年はまだ誰もしてへんわ〜。
2年ほど前は、すごかった〜。
舞ちゃん、甘えてるんやねぇ。
私だったら、ず〜〜っと抱っこしてるかも。
ケージの中の舞ちゃん、めっちゃ可愛い〜♪
どれも可愛いねんけど、ポーズといい、目線といい、バッチリやわ〜。
私が思うに、
「この子が来て、初めは困ったけど、段々可愛いって思えるようになったワン。」って顔やと思うよ。この舞ちゃん。
Posted by サイママ at 2006年06月16日 23:54
うちも目の前が小学校だから毎年夏は花火がうるさくて姫が怖がってます。
校庭での花火は禁止なんですけどね。打ち上げも禁止です。でもやってます。
今年は校門に門扉がついたので入れなくなったからやらないかな?やらないといいな。

舞ちゃん、心ちゃんより早くケージから出ないとRUNさんを取られちゃうと思ってるんじゃないですか?
一緒に外見てる姿かわいいです〜。
Posted by エコ at 2006年06月17日 08:12
先代犬のチョビも花火や雷、運動会の時の
ピストルの音・・・大嫌いで鳴り出すとパニクって大変でしたよ。ポンは幸いまだ大丈夫やけど、そのうち怖がるようになるかも。舞ちゃんも心ちゃんもだんだん仲良しになっていくようで、微笑ましいわあ。
Posted by chobipon at 2006年06月17日 13:52
舞ちゃんと心ちゃん、少しずつどころか早く仲良しさんになりましたね。

犬は犬同士、頑張って自分の居場所や地位を確立するものなのですね。

舞ちゃんも心ちゃんを受け入れた様子。良かったですね。
Posted by わん at 2006年06月17日 20:01
☆サイママさん☆

舞は今までほとんど甘えなかったし
べたべた引っ付く子じゃなかったのよ
だから最初は爆竹が恐いんやって思ってたんやけど・・・
今夜は雨やし爆竹もなってないのに
甘えてたんよ。
ずっと抱っこしてたら重たいし心が「私も!」って煩いのよ!
Posted by RUN at 2006年06月17日 22:01
☆エコさん☆

みなさん何処も花火や爆竹で困っているんですね。
毎年の事ながら本当に困ってます。

学校は今は監視も厳しくなっているから
今年は出来ない様になってると良いね!
舞はケージの扉を開けても出てこないんですよ(>_<)
変な子でしょう!!
Posted by RUN at 2006年06月17日 22:06
☆chobiponさん☆

ご近所でも恐がっているワンちゃん多いんですよ。
これから夏休みに入ったら毎晩ですよ・・・
前が公園だと散歩には良いけれど
これだけはイヤになります。。。

ポン太君恐がたないと良いね!
Posted by RUN at 2006年06月17日 22:08
☆わんにんさん☆

まだまだ分かりません・・・
心は元気一杯で舞に飛び掛って行くんですよ。
見ている方がハラハラしてます。
舞も機嫌が良いと遊んであげるんですけどね。
出来れば静かに仲良くですね!!
Posted by RUN at 2006年06月17日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19363538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

