2006年06月18日

アジリティ&シャンプー

朝は昨夜の雨も上がってドンヨリ曇り空だけど昼からアジリティの練習へ言ってきました。
おおよそ1ヶ月ぶりくらいの練習です。
暑い時期ですし、時間も短縮されてあっと言う間に終わっちゃった。


久しぶりのアジの練習で嬉しかったかな?
満足そうなお顔でしょう♪

bs606182.jpg

帰ってから大急ぎでシャンプーしました。
以前から比べると本当に良い子になりました。
まだ同居人さんと二人係りですが顔の表情が全然違うんです。
それとビックリしたのは体が濡れていると毛がぺたっとするとムッチャ細いんです大方半分位の太さなんですよ。
これには二人してビックリしました。
太くは無いとは思っていましたがこんなに細かったかなぁ?って思いました。
今は心が3回の食事なので舞にも3回上げているので太るかもって心配しているんですけど・・・
来週病院へ行くので体重を計ってから減っているようならもう少しフードを増やしてあげよう!!


シャンプーの後だよ。
少しは別嬪さんになったかなぁ?

bs606183.jpg


アジのお仲間のかたは多頭飼いの方が多いので色々アドバイスを頂いて
参考になりました。
舞も気分転換できて楽しかったようですよ〜〜〜



朝の散歩の後仲良く遊んでましたるんるん

bs606181.jpg
posted by RUN at 21:40| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞ちゃんとっても嬉しそう。
楽しかったよ〜って伝わってきます。
もともと食が細いっていってらしたよね。
やせちゃったの?
ちょっと心配ね。

先輩方がたくさんいらっしゃるんですね。
色々相談できて良かったですね(^^)
心さん、舞おねえちゃんはやさしいけど、ファックスは怖い〜。
かわいい〜!!
Posted by なるなる at 2006年06月18日 22:36
最初と最後の写真を見たら
舞ちゃんの表情が全然違うから
笑っちゃいました。
アジは大好きなのねぇ、舞ちゃん。
で、ココロちゃんとオモチャで遊ぶのは?(笑)
ちょっと困ったようなお顔だよ〜
ココロちゃんはマイペース?
見てたら、ふたりともギューっとしてナデナデしたくなるわぁ
Posted by ノア母 at 2006年06月18日 22:46
充実した週末でしたね!
舞ちゃんもすっきり笑顔が最高!

多頭飼いしていて一番の悩みって何ですか?
やっぱり2匹の性格の違いとかですか?
私も多頭飼いを考えているのですが、
最近多頭飼いを始めた皆さん一様に、
「大変」っておっしゃっているので、
覚悟をしっかり決めないといけないな〜って感じました。
うちはもう少し先になりそうですが。

最後の写真、何かほのぼのしてて良いですね〜。
Posted by PIGLET at 2006年06月19日 08:16
おはよう〜。
舞ちゃん、昨日はお疲れさん!
汗をかいたあとの(?)シャンプー、気持ちよかったかな?
やっぱり舞ちゃんは細いんや、、、
サイなんて、濡れてもそのまま、、、(^_^;)

わぁ〜い!
舞ちゃんと心ちゃんの距離がこんなに縮んでるぅ!
今に、心ちゃん、舞ちゃんの背中に乗っかったりして、、、
Posted by サイママ at 2006年06月19日 08:27
アジリティで体動かしてたくさんRUNさんに褒めてもらえるから舞ちゃんも大満足なんでしょうね。
とってもいい笑顔していますよ〜。

舞ちゃん洗うと半分になっちゃうんですか?姫なんて・・・あまり変わらないかも・・・
うらやましい気もします。

心ちゃんと遊んでる舞ちゃんのちょっと困ったお顔もまたいいですね〜。
Posted by エコ at 2006年06月19日 08:31
やっぱり舞ちゃんはアジが大好きなのでしょうね。
楽しい一時を過ごした満足そうなお顔ですもの。
おまけにシャンプーも良い仔で出来たみたいで、これも心ちゃん効果かしら?

近いうちに2匹でアジなんて、風景あり得そうですね。
Posted by わんにん at 2006年06月19日 13:34
舞ちゃん、昨日は楽しかったみたいだね。笑顔だもんねえ〜♪
あれ?シャンプー苦手だって言ってなかったかなあ?お利口さんに出来るようになったんだねえ、賢いなあ〜。やっぱり、心ちゃんという妹が出来たからかな?

ほんとや、心ちゃんと遊んでる時の舞ちゃんの顔、困った〜って顔になってるねえ。
可愛いなあ、お二人さん!
Posted by つくねまる at 2006年06月19日 15:15
☆なるなるさん☆

舞は食は細くないですよ〜〜〜
食い意地がはってますよ!
フードだって顔を一度も上げずに即完食です。
アジリティを続けたいと思うからあんまり太ると足や腰に負担がかかるんじゃないかって心配なんです。
それにオヤツも一杯食べてるし心が来てから3回食にしてるので調整しすぎちゃったかな?

アジをされている方は多頭飼いをされている方が多いですね。
色々お話を聞いてちょっと安心もしましたよ。
舞は優しく無いと思うんだけど・・・
Posted by RUN at 2006年06月19日 19:59
☆ノア母さん☆

舞はアジが好きですよ!
だって美味しいおやつが貰えるんだもん(^^♪
心と遊ぶのも嫌いじゃないけど直ぐに心が噛み付くからね痛いんでしょうね。
舞がガルゥって怒っても平気なんですよ・・・(^_^;)

いつでもナデナデしてギューッとしに来て下さいよ〜〜〜

Posted by RUN at 2006年06月19日 20:34
☆PIGLETさん☆

舞も久しぶりに楽しかったんだと思います。

多頭飼いも憧れますよね。
楽しい事も一杯あるけれど大変な事もあるってことです。
私が一番悩んだのは
どちらも公平にと思ってもなかなかそうできないし、舞と遊ぼうと思っても心に遠慮したりまた心と遊ぼうと思っても舞に遠慮したりしてます。
2匹の相性もあるでしょう。
喧嘩ぜずに元気で仲良く出来たら一番良いのでしょうね。
そして心は今はまだ散歩へいけないから私が舞と出かけると吠えるし・・・
体が2つ欲しいです。
そして私が2匹と共に生活するってことに慣れてないから時間の段取りが悪い事かしら?
そして心は仔犬だからウンとシイの処理がチョットしんどいかなぁ?!
でも今思っている事って心が散歩へ出れるようになたらクリアできそうですし、この1ヶ月近くでずいぶん私も慣れてきたかなぁ?
Posted by at 2006年06月19日 20:50
☆サイママさん☆

暑かったし、ひと風呂入ってスッキリしたのかなぁ?
でグィート生ビールーでも飲めたら最高手思っているかも(笑)

今でも心が舞の背中に乗っかてます・・・
Posted by RUN at 2006年06月19日 21:42
☆エコさん☆

一杯走ってオヤツも貰って舞も満足したかな?
最近私と二人遊びの時間ってなかなか無いので嬉しかったかなぁ?

舞は柴犬としては毛足が長いほうで
フワァッとしてるのだからシャワーをかけると
身が半分くらいしかないのよ・・・
背が高い割には体重が少ないかも。
Posted by RUN at 2006年06月19日 21:58
☆わんにんさん☆

久しぶりのアジの練習で嬉しかったのかぁ?
チョット暑かったのですがまぁまぁ風が吹いて気持ち良かったです。
って私が喜んでいたのかも!

舞はシャンプー大嫌いなんですよ・・・
だけど最近チョットましになってきたようです。
Posted by RUN at 2006年06月19日 22:01
☆つくねまるさん☆

舞の顔嬉しそうでしょう〜〜〜
私も久しぶりで楽しかったですよ。
これから暑い時期なので無理せずに練習しますね。
舞はシャンプー苦手ですよ。
昨日ももちろん2係りです。
以前と比べて良い子でシャンプーできたってところです。。。
Posted by RUN at 2006年06月19日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19475446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

