2006年06月22日

くちなし

今日は舞もワクチン注射で病院へ行ってきました。

待合室で仲良く?待っているでしょう〜〜〜

bs606223.jpg

先に舞から糞の検査をしていただいて注射です。
もちろん大暴れちっ(怒った顔)
そして爪も切っていただいて・・・
それも大暴れexclamation×2
だけど今までだったらエリザベスを付けて看護婦さんにお手伝いしていただいたのが今日は私1人で押さえ込みで切っていただきました。


診察台の上でも舌がペロリンって出ちゃってます。。。

bs606222.jpg


朝は雨が降って無かったので「くちなし」と一緒に記念撮影るんるん
甘い匂いがしたかなぁ?

bs606221.jpg

夕方の散歩は毎度お馴染み「ホッカムリ」ですわーい(嬉しい顔)

bs606224.jpg
【関連する記事】
posted by RUN at 18:54| 京都 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待合い室で仲良く待ってるのね〜、可愛いねえ。みんなの注目の的だったんじゃない?
舞ちゃん、ワクチン注射頑張ったのね〜。えらいぞ〜!!やっぱり、お姉ちゃんの自覚が
出てきたのかなあ?
くちなしの〜♪って、なんかそういう曲あったような、なかったような・・。
これが、そのお花なのね。う〜ん、いい匂いしたのかな、舞ちゃん。
Posted by つくねまる at 2006年06月22日 19:13
今朝そっちは雨降ってなかったの?
こっちは朝から雨降ってたよ。

RUNさん一人で2匹連れて病院行ってきたの?
お疲れさん。
マックも予防接種来月行かなくちゃハガキが来たよ。

ここらも散歩中くちなしのいい香りがしてくるよ。
何か歌のイメージ化冬の花の様な気がするわ。
Posted by at 2006年06月22日 22:24
そっちは朝雨降ってなかったの?
こっちは朝から雨降りやったよ。

RUNさん一人で2匹連れて病院行ったの?
大変やったねお疲れ様。
マックも来月予防接種やわ。

散歩中くちなしのいい香りが臭ってくる。
歌のイメージかなんか冬の花のような気がするわ。
Posted by マックママ at 2006年06月22日 22:27
名前入れるの忘れて、
打ち直したら二重投函のようになっちゃった。
ゴメン。
Posted by マックママ at 2006年06月22日 22:29
今日は病院だったのね〜
舞ちゃん、お利口さんに出来る日も近いねぇ♪
ココロちゃんの前で無様な姿は見せられないよねぇ
姉の意地だわ!(笑)

マックママさん、どうも気持ちがドイツに行ってますねぇ(笑)
いよいよブラジル戦だものね
頑張ってほしいですね!!
Posted by ノア母 at 2006年06月22日 23:09
舞ちゃん、ワクチン接種お疲れ〜。
心ちゃんは、「付き添い」だったん?
うちのサイ、抱っこできひんから、
診察台に乗ったことがほとんどありません。
ほっかむり、やっぱり似合ってるなぁ。

さ、はよ寝よ、、、、
Posted by サイママ at 2006年06月22日 23:14
うちのポン太は診察台に乗せると、ビビッてオシッコもらしました(−−〆)
子犬の頃は看護師のお姉さんに、尻尾を振って甘えてたのになあ・・・
カメラ目線のほっかむり舞ちゃん、可愛いね〜このまま散歩に行くん?
すごいね〜!ポンにもやらせたいけど、絶対取ってしまうわ。
サッカーの結果は明日の朝のニュースで見ます・・・お休みなさ〜い
Posted by chobipon at 2006年06月22日 23:29
舞ちゃん、お疲れ様〜。
心ちゃんの視線があるとますます緊張しちゃったかしら?
姫は診察台に乗せると獣医さんをペロペロしたくて大変です。
普段私にはしてくれないのに・・・

くちなしの花私大好きなんですよ。
いい香りがしますよね〜。
私が好きだといったら子供達が学校のくちなしの花びらを(散ったもの)拾って来てくれたことがあります。花びらだけでもけっこういい香りしました。
Posted by エコ at 2006年06月23日 08:41
病院お疲れ様でした。
舞ちゃん前よりずっとお利口になりましたね。
お姉さんの貫禄かな?

心ちゃんは舞ちゃんの様に診察中、暴れないですか?

2匹共良い仔で待合室にいられて羨ましいです。

くちなしの甘い香りこちらまで漂ってきそうです。

我が家は、明日、臨時の公開授業の後、熱海に2泊です。
4ワン共明日から暫くお別れ。寂しいです。
でも、今日のシフォンも2歳の誕生日は家で祝ってやれてよかったです。
Posted by わんにん at 2006年06月23日 20:23
☆つくねまるさん☆

舞は病院が大嫌いってみんな嫌いだよね!
注射の時もギャインギャインって大きな声で鳴いてたのよ・・・

さすがにつくねまるさんはお若い(^^♪
たぶん知らないのね〜〜〜
渡哲也さんが歌ってたのよ!
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:08
☆マックママさん☆

朝の散歩の時は降ってなかったのよ〜〜〜
病院へ行く時9時前は降ってたよ
だから病院も空いてるかと思ったら大間違い!
一杯だったわぁ・・・
マックちゃんも来月ワクチンなの?
これから毎週病院やし日曜日に行くし会えるね!
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:11
☆ノア母さん☆

舞は注射の時はギャインギャイン鳴いてたんですよ・・・
姉の見得もへちまもありませんでした・・・(笑)

ブラジル戦残念だったねぇ!
みんな早起きして応援してたのかなぁ?
私もちろん寝てました・・・
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:14
☆サイママさん☆

舞も病院は大嫌いだよ・・・
先ずは入り口から抱っこしないと中に入りません。。。
中に入ってしまえば待っている間はお利巧にお座りしてます。

サイママさんは早起きして応援されたのかな?
頑張ったのに残念だったね!
だけどW杯に参加するだけでもスゴイよね!
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:17
☆chobiponさん☆

ポン太君も病院は嫌いなのね!
まぁ好きな子も珍しいもんね!

舞は小さい頃から病院は嫌いで「エリザベス」をつけて押さえ込みしていたんですよ
それが最近はエリザベスも付けずに診ていただけるようになりました。
ヤレヤレです。。。

chobiponさんは朝のニュースを見たのね
私もよ!
残念だったね。
Posted by at 2006年06月23日 21:20
☆エコさん☆

姫ちゃん病院でシャンプーもしていただいているから慣れているのかなぁ?
大好きな先生がいるのかなぁ?

くちなしの花お好きなのね。
甘い香りがしますね。
花びらだけでも持って帰ってくる子供さんのお話ホノボノしました〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:23
☆わんにんさん☆

シフォン君お誕生日おめでとう〜♪
明日からお泊りですか?
そんな時は4ワン揃って預けられるのかしら?

舞は少しだけど良い子になってきましたよ!
心はまだ小さいから暴れてもしれてます。
それと何をしているのか分からないみたいです。
Posted by RUN at 2006年06月23日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

