2006年06月24日

紫陽花の花

今日は思っていたよりお天気になりましたね〜〜〜
朝から心のシャンプーして洗濯物も山盛りしましたよ!

最近出来なかったお昼寝もして午後からはのんびり過ごしました。
心が来てから舞も食事を3回にしていたのですが先日病院で体重を計ったらなぁなぁなんと今まで一番重かったのです・・・・
7.4キロもあったんですよ(>_<)
まぁ舞の背の高さ体の大きさから思えば8キロ位でも良いのでしょうが舞はアジをするので余り重くなると足や膝などに負担がかかるのじゃないかと心配になるのです。
やはり怪我の元ですからこれ以上体重が増えないようにしなくっちゃ!!
それで心にお昼ご飯を上げている間散歩へ出る事にしました。
でも今日は昼間暑かったので家の前でオビの自主練習&オモチャで遊びました。
オビ練習も良い感じでした♪
梅雨だから昼間雨も多いけれど出来るだけ頑張ります。



玄関先の「ニューギニァインパチェンス」です。

bs606242.jpg


朝の公園はいつもは「グランドゴルフ」なのですが今日は少年野球の日でした。

bs606243.jpg


今日の舞と心ですがよく見てね!
心の顔可笑しいでしょう♪

bs606244.jpg


先日ニュースで言ってはった「紫陽花の花」です。
どうです見えます?
真ん中にプチット見えているところに可愛い花が見えますか?

bs606241.jpg

posted by RUN at 20:38| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RANさん、こんばんは〜
今日は愛知も曇りの予報だったけど
晴天で暑かったのよぉ。。。
舞ちゃん、シャンプーしたのね〜ん♪
りくやんも、そろそろシャンプーしなくちゃ〜!
舞ちゃん、体重が増えてたんだね〜
りくやんも軽くなった感じがしたから
先日、フィラリアの薬をもらいに行った時体重を測ってもらったけど、変わらなかった・・・8・1kgだったの。。。

ニューギニァインパチェンスも綺麗だね〜
しかも株が大きい〜♪
舞いちゃんと心ちゃん、いつみても可愛いね〜♪癒されるわ〜ん♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年06月24日 20:53
2頭いると、相手に刺激されて食欲旺盛になるみたい。
ななぽんもよく食べるようになったのよ。
でも、太りすぎは心配だもんね。舞チンは太ってはいないけどね〜
心ちゃんのお昼ご飯の時、しばらく大変ね。
ツーショット写真、すごくいいわ〜♪
Posted by かなぽん at 2006年06月24日 22:37
こちらも今日は晴れて風もあって
気持ち良い一日でしたよ♪

でも私と華はお昼寝ばかりしてたけど。
舞ちゃん体重増えてよかったね
今がベストなのかな?

それとは反対に華の体重が・・・・
やばいっす(T.T )( T.T)
Posted by hanamama at 2006年06月24日 22:46
奈良も今日は朝から良いお天気でしたよ〜。
そっか、舞ちゃんはアジリティーするものねえ。ベスト体重どれくらいなの〜?これから暑くなるから、ご飯もあんまり食べなく・・・なんないかな?
つくねも激やせ!でも、そう見えないのが悲しいねえ〜。8.5kgくらいかな〜

2ショット、とっても可愛い〜♪ほんとだ、心ちゃんの格好&目、可愛くて面白いわ〜。
Posted by つくねまる at 2006年06月24日 23:00
きょう、こんなに晴れるとは意外やったねぇ。
RUNさん、きっとお疲れがたまってるし、久々ゆっくりできてよかったね〜。
舞ちゃん、やっぱり細い!
サイの体重、、、、最近はかってへんけど、舞ちゃんより5キロほど重いやろなぁ。
ニューギニァインパチェンスも紫陽花も綺麗〜♪
目をふさいでる舞チン可愛いわ〜。
それに心ちゃんの顔!!
「舞おねえちゃん、いつこれを放すかなぁ、、」って思ってるみたい。
Posted by サイママ at 2006年06月24日 23:08
RUNさん こんばんわ〜!
心ちゃん いつまで 3回食なんですか!?
きらりが 2回食に なってしまったんです、駄目なのかなぁ〜!
確か心ちゃんの方が 早かったよね。
きらりは 4月9日生まれです。

心ちゃん 狙ってますね、取りに 行ったのかな!!
舞ちゃん大きいから 迫力ありますね。
強そうですよ(笑)
「舞ときらり」の方へ リンクもらいました!!
Posted by はなまい at 2006年06月25日 03:21
舞ちゃん少し体重増えてよかったですね。
「体重が増えてよかった」と言ってもらえるなんて姫がうらやましがります。(私も)

舞ちゃんが遊んでるロープ、ひょっとして心ちゃん狙ってる?
隙あらば奪ってやろうと・・・でも真剣になりすぎて目がよってるみたいですね。

オビってなあに?
Posted by エコ at 2006年06月25日 09:59
この紫陽花めっちゃ綺麗やね〜
色もええわあ。
昨日は神戸もええ天気やったのに、今日はまた雨です(T_T)
舞ちゃんと心ちゃんのツーショット写真、微笑ましいわ〜お目目のちょっと寄った心ちゃん、可愛い〜♪
Posted by chobipon at 2006年06月25日 13:40
☆のりち〜♪さん☆

シャンプーしたのは心のほうよ!
舞は先週シャンプーしたよ♪

リクやんもそろそろシャンプーなのね!
リクやんは男の子のわりには体重が軽いね。
舞は段々体重が増えてきたよ・・・
そろそろ気をつけなくっちゃ!

舞と心は毎日運動会ですわぁ!!
Posted by RUN at 2006年06月25日 16:07
☆かなぽんさん☆

そうなのよお昼にご飯を上げるから
舞が可哀相で一日のフードを3回に分けてあげると少なくて・・・
何とか昼の食事中は外へ出ようと思ったの。
でもこの時期雨が多いし・・・
心の食事を2回にしようかなぁ?
写真で見ると仲良しだけど実際は
「ガルゥ」「ワンコラ!」煩いのよ(>_<)
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:20
☆hanamamaさん☆

昨日は良いお天気だったね〜〜〜
今日は朝から雨だよ・・・
それでもアジリティの練習はあったのよ
来月からは夕方からの練習になるししばらく参加できないかも〜〜〜
飛んだり跳ねたりするのでやはり体重管理はしっかりしなくっちゃ怪我の元だもん。
気をつけるね!
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:26
☆つくねまるさん☆

つくね君も男の子の割には小さいのかしら?
舞は小さくはないですよ〜
背が高いのと毛足が長いので大きく見えます。
たいがい10キロ位に見えるようです。
以前は7キロにもなかなかならなかったのが今月は7.4キロだったのでビックリです。
心の顔可笑しいでしょう♪(笑)
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:33
☆サイママさん☆

舞の体重見た目より軽いのよ!
きっと脳ミソが入って無いのよ!
なんちゃってねぇ(笑)
アジリティをするのでやはり体重管理は大切かなぁ?
怪我したらお終いだもん。
気をつけるね!
紫陽花は散歩の途中で見つけたんよ。
小さい真ん中の花が見えます?
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:37
☆はなまいさん☆

きらりちゃんは2回食ですか?
とっても小さいから食べる量も少ないのでしょうね!
心は一日にだいたい150グラムを3回に分けてます。
ちょっと多いとウンが柔らかくなるので
その日の体調で少なくしたり多くしたりしています。
心は3月26日です。
チョッピリお姉さんです〜〜〜
体重は4キロを超えました。
きらりちゃんと大違いでしょう!

舞ちゃん頑張ってね!!
リンクありがとうございました♪
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:42
☆エコさん☆

今までが舞の体重少なかったので増えると喜んでいたのですがやはり心が来てから増えました。
ストレス太りかしら!(笑)
心の顔目が寄っているでしょう!(笑)

オビはオビディエンス
服従訓練のことです。
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:48
☆chobiponさん☆

今日は朝から雨でしたね。
時々上がっている時間もあったのですが
細かい雨が降ってました。
明日も雨予報でしたね!
本格的な梅雨ですね・・・
ポン太君は雨は大丈夫かしら?
Posted by RUN at 2006年06月25日 22:52
舞ちゃん、心ちゃんと一緒の3食で大分体重が・・・。
でも、元々痩せ気味だったのでしょう?
なら、今の体重を維持して行けば良いじゃないですか。アジもしていることだし。

心ちゃん、『舞おねえちゃん、一緒に遊ぼうよ!』って、感じですかね。
可愛い!!

アジサイ素敵な色ですね。
東京ではそろそろ終わりかけてますよ。
駅までの道ではもうひまわりが咲き出してました。
Posted by わんにん at 2006年06月27日 22:09
舞に一日分の量を3回であげてたんですけどね・・・
やっぱり1回分の量が少なくなるから
すぐに食べ終わっちゃうんです・・・
だからついつい量が増えちゃうんですよね
今は雨が降っていない日は外に出る事にしたんです。
これ以上増えないことを願ってます。

心は舞と遊びたくてしかたないんですよ
でもね噛み付き攻撃が激しくて・・・
舞が怒っても全然恐くないみたいですよ。

もうひまわりですか?季節がドンドン進んでいますね。
Posted by RUN at 2006年06月28日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19786888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

