2006年06月28日

蒸し暑い

今日午前中は玄関先の庭木の手入れ(庭木と言ってもしょぼいです)をして汗が吹き出ちゃった。
午後はとっても蒸し暑くて昼間はダラダラしちゃった・・・
心は暑いのかハァハァが凄かったです。
やはり仔犬は体温調整が下手ですね。
このシーズンは昼間もエアコンを入れないとダメかも。

昨日の川向こうにいたワンコ君です〜〜〜

bs606283.jpg

龍の介君だよ!とっても大人しい男の子だよ〜〜〜


久しぶりに舞と心の朝の運動会で〜〜〜す!
舞チンやる気満々?!




遊びつかれて・・・
オイオイ首が痛くないのかい?

bs606281.jpg


大丈夫だよ〜〜〜
お昼寝一杯したから夕方の散歩ではこんな笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)

bs606282.jpg
posted by RUN at 20:09| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばわんこ〜
今日は蒸し暑かったね〜
愛知もすごく暑くって。。。
りくやんもハァハァ〜のんびぃ〜もハァハァ〜私もハァハァ〜!笑
なので、エアコンを入れてました。
そしたら、みんな気持ち良さそうに寝てたんですよぉ〜♪
うちはいつも2台エアコンを使うから
電気代が。。。うぅぅ。。。
旦那にもがんばってもらわないと・・・

龍の介君、本当に優しいお顔してるね〜
可愛い〜♪
舞ちゃんと心ちゃんの運動会も楽しそうだね〜♪りくやんが見たら、絶対仲間に入りたがるよぉ〜♪
Posted by のりち〜♪ at 2006年06月28日 20:22
龍の介君がいたのね。キャバリア君?
舞ちゃん、心ちゃんとの運動会、やる気満々だね!
くるん、くるん!ってまわって、張り切ってるね!
もう二人ともリードも付いてないし、
RUNさんもちょっと安心ってところかな?
Posted by なるなる at 2006年06月28日 22:12
RUNさんとこは京都!?だから夏、暑くて冬、底冷え〜!?
うち、関東内陸も、ちょ〜暑くて、冬は風が凄くてさむいとこなんですよ。
初めての夏を2人は乗りきれるか〜〜です。
朝の運動会・・ウフフですね♪
いずこも同じ〜〜
ちっこいくせに、とびかかってくんだよね!
大きい方が逃げると、すかさず追いかけて・・
チビだから足も早い早い(>_<)
律タジタジ・・^_^;
でもコミュ二ケーションとれてるんだろうね!
Posted by はっちゃん at 2006年06月28日 22:24
2匹とも大ハッスルですね!
舞ちゃんがくるくる回っててかわいい〜。
まだまだ舞ちゃんのほうが強いのかな?

でも、律君のところもそうだけど、
妹のほうが気が強いみたいですね〜。
何でだろう〜。(偶然ですよね!)

豆太郎に妹ができて、その妹のほうが強かったら、
どうしよう・・・
手がつけられないですよ。

東京も今日は無風で死にそうに暑かったです。
豆太郎たちはエアコンついた部屋で涼んでいました。
Posted by PIGLET at 2006年06月28日 23:13
きょうは、雨の降り方が中途半端やったから、蒸し暑さが余計増して、たまらんかったねぇ。
この子が、「ジャンジャカジャンジャン、、、」の標的やね!(笑)

う〜〜〜ん、、、、残念!
動画が見られない!
この舞ちゃんの格好、器用やわぁ。
サイは、昼間ほとんど寝てると思うんやけど、
散歩中もしんどそうな顔してる、、、
Posted by サイママ at 2006年06月28日 23:42
舞ちゃん 心ちゃん すっかり仲良しさんだねぇ〜♪
ムービー見て めっちゃシワが増えそうな位 ヘラヘラしながら見ちゃったよ♪

暑いけど 舞ちゃん心ちゃん見て
頑張ろぉ〜と思った今日この頃です。
よしっ!!! 明日からも 頑張るでぇ〜
(なにやら一人で力が入ったhanamamaです)
Posted by hanamama at 2006年06月29日 00:25
ほんと、昨日は蒸し暑かったよね〜。犬達にとっても嫌な季節だよね。
舞ちゃんと心ちゃんの、大運動会!!楽しそうだね〜。ってか、舞ちゃん強くなったね〜、心ちゃんが来た頃に比べたらね・・・。今は、仲良しさんだもんね〜♪
舞ちゃんの可愛い顔見たら、暑さもふっとびそうだなあ・・・。
Posted by つくねまる at 2006年06月29日 01:03
おっ、舞ちゃんすごくノリノリやん。
クルクル回ってるところを見ると相当楽しんでるよ。
こころんに噛まれっぱなしじゃ女がすたるもんねー。
↑うーん、若干意味不明...
でも回りすぎて壁やドアに体をぶつけないかハラハラしたよ。
Posted by be at 2006年06月29日 01:20
心ちゃんずいぶん大きくなりましたね。
舞ちゃんとの大きさの差がすごく大きかったのにだいぶ舞ちゃんに近づいてきましたね。

川向こうの子はキャバちゃんだったのね。
龍の介君?お名前が男らしくてかっこいい〜。
Posted by エコ at 2006年06月29日 08:45
川向こうにいたのは舞ちゃんのお友達さんだったのね。
とっても可愛い仔ですね。見るからに大人しそう。

舞ちゃん、心ちゃんバトル。2匹だと可愛い!!
チワワは小型犬なので、小回り、スピードが速くリビング→和室→ダイニング??→廊下を3ワンで走り回ってます。
キャンは静観してるか吠えてるかです。
犬種によって違うんですね。
Posted by わんにん at 2006年06月29日 15:17
☆のりち〜♪さん☆

今日のほうがもっと暑かったワン・・・
初めてエアコンを入れました。
のりち〜♪さんの所は2台も入れているの?
そりゃ電気代が・・・
はなやさんにシッカリ稼いでいただきましょう!(笑)
龍之介君今朝も会ったのよ〜
とっても恐がりさんなのよ。
Posted by RUN at 2006年06月29日 21:23
☆なるなるさん☆

そうだよ〜!
龍之介君はキャバリア君どぇーす〜〜〜
とっても大人しい子だよ♪

毎朝運動会でございます・・・
ドタバタ煩いのよ
近所迷惑かも!(笑)
舞がやる気満々でしょう!
Posted by RUN at 2006年06月29日 23:00
☆はっちゃんさん☆

律君も舞もチビたちにタジタジですね!
でも大人しくお寝ん根してる時もあるでしょう。
心は舞がいるとどうしても飛び掛るのよ!
お陰で暑いのが余計に暑苦しいんですよ
これから祇園祭の頃まで蒸し暑くてたまりません(>_<)
ゆなちゃんも一杯食べて大きくなってね!
Posted by RUN at 2006年06月29日 23:06
☆PIGLETさん☆

ゆなちゃんも強いよね!
舞も相当の悪だったけれど3年たてばこんない大人しくなっちゃうんだもんね(^_^;)

やはり大人の犬はちゃんと仔犬だって分かっているのでしょうね〜〜〜

今日持てってもとっても暑かったですよ



Posted by RUN at 2006年06月29日 23:13
☆サイママさん☆

昨日雨降りましたか?
こちらは降らなかったよ〜〜〜〜
同じ京都でも違うのね!
ありゃ!動画見れないのね!
ごめんね。
何でかしら?

サイちゃん暑いしお散歩は涼しくなってから行ってねぇ!


Posted by RUN at 2006年06月29日 23:21
☆hanamamaさん☆

舞と心を見て暑さも吹き飛んだかしら?
元気でました?
私はこのお二人さんのお陰で毎日バテバテございますぅ!(笑)

それにしても今日は暑い・暑いのなんのって暑かったワン!!
Posted by RUN at 2006年06月29日 23:28
☆つくねまるさん☆

お返事が遅くなってごめんなさいねぇ!

舞と心の運動会見ている私はハラハラドキドキで暑さ倍増ですわぁ〜〜〜
舞は朝は元気なんですけど後はめんどくさそうにしているんですよ。
心が落ち着いたらもっと仲良くできるかなぁ?
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:11
☆beさん☆

朝の散歩の後は舞もやる気満々でしょう!
クルンクルン回って可笑しいのよ♪
昼間とか夜は舞は眠いのかすごく煩そうにしてて遊びません。
舞ももう歳かしら?(笑)

時々椅子なんかに当ってますよ・・・
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:14
☆エコさん☆

毎度お返事が遅くなってごめんなさいね

龍之介君とっても大人しい子なのよ。
恐がりさんでいつもお父さんから離れないのよ!

心の成長早いでしょう!
舞を追い越すのかしら?
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:16
☆わんにんさん☆

キャンディちゃんは一緒に運動会しないの?
でも4ワンで部屋中走り回ったらスゴイでしょうね!\(◎o◎)/!
部屋の中じゃなくて広いところで走らせてあげたいね♪
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

