2006年06月29日

今夜は何にしようかなぁ?

今朝も散歩で「龍之介君」と出会ったのよるんるん
とっても恐がりさんでお父さんに引っ付いてました。。。

bs606291.jpg


昼間もかなり暑かったです・・・
こう暑いとお腹が空くものの何が食べたいって思いつかなくて
夕飯の献立が思いつきません・・・
まぁもともとそんなに手の込んだ物を作ったりしないんですけどね!
夏場になったら冷奴&焼きなすの登場が増えます。
さて今夜は何にしようかなぁ?

いつも食欲満開のお二人さんです。
舞の顔恐いよがく〜(落胆した顔)

bs606292.jpg


お隣のお孫さんが「舞」を書いてくれましたるんるん

bs606293.jpg


雑草も背が伸びて・・・
ここだけなぜか未だ草刈が終わってません。


bs606294.jpg
posted by RUN at 20:19| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸も今日はムシムシ、ジメジメ・・・
めっちゃ暑かったよ〜(T_T)
夕方の散歩がだんだん遅くなってくわ〜
だから夕飯の時間も遅くなるし、時間のかかるおかずは作れない!って言うのは
私の言い訳?(^_^;)

お隣のお孫さんが書いた、舞ちゃんの絵、
うれしいね〜微笑ましいわん!
Posted by chobipon at 2006年06月29日 23:29
おはよう〜。
今朝も蒸し暑い〜。
雨降るんやねぇ? ちょっとはましかな?
そうそう、冷奴に焼きなす、同じです!
楽といえば楽なんやけどね。

舞ちゃんの似顔絵、嬉しいね!
そのお嬢ちゃんのお名前も可愛い。
ひょっとして左は失敗作?
右のは、色とりどりで綺麗やなぁ。

この暑さの中、きょうも姉妹のバトルは勃発するのかな?
Posted by サイママ at 2006年06月30日 08:13
愛知も暑かったです〜。
私も夕飯は悩みます。
出来るだけ火のそばにいなくていいものを作りたくなりますね。
汗だくになって作っても食欲なくなっちゃうしね。

心ちゃん、舞ちゃんのお顔に大分届くようになりましたね。

似顔絵描いてもらえるのってうれしいですね〜。
Posted by エコ at 2006年06月30日 08:14
何回もごめんやっしゃ〜。
2日前の動画見れたわ〜。
すごい! 舞ちゃんって、あんな風にくるくる回れるん?
もうこれは「きょうのわんこ」か何かに出すしかないっ!
Posted by サイママ at 2006年06月30日 08:18
冷奴と焼きなすかぁ〜 
それにビールがあったら最高だワン♪

なんだか急に心ちゃん大きくなってない???
ちょっと見ない間にどんどん成長してるんだね♪

舞ちゃん似顔絵見て 真剣ですなぁ〜♪
どっちが舞でどっちが心かなぁ〜? って
見てるみたい☆
Posted by hanamama at 2006年06月30日 15:27
こうも暑いと、献立何も浮かばない・・・
いつも仕事終わりに仲間と
「きょうの晩飯なに?」
「夕べ、なに食べた?」って、情報交換します。
返ってくる答
「やっこ」「さしみ」「焼き茄子」が圧倒的!
みんな、もっと参考になるもん作ってくださいね!(?)
ちなみにうちは近所の有名餃子店、恒例金曜特売の
生餃子(肉・しそ・海老)を焼くだけで〜っす。
心ちゃん、どんどん成長してるね〜
舞ちゃんが抜かれるのも時間のモンダイだぁ

Posted by すもも母 at 2006年06月30日 18:18
☆chobiponさん☆

夕方の散歩もだんだん出るのが遅くなりましたよねぇ!
それでもまだまだ暑くて汗ダラダラになっちゃってます。
毛皮を着ているワンちゃんたちはもっと暑いでしょうね。
出来るだけアスファルトを避けて土のところを歩いて上げねぇ!
お隣のお孫さん昨日は舞をナデナデしてくれ絵を描いてくれたのよ〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:25
☆サイママさん☆

昨日と言い今日も蒸し暑かったね・・・
雨も降るって予報だったけど
こちらではパラパラしただけで余計に蒸し蒸ししたよ!
舞は朝は元気だから運動会してまっせ♪
だけどね昼間は寝てばかりいるのよ
お隣のお孫さんと朝の間に遊んだのよ
その後絵を書いてくれてのでポストに入ってました。
可愛いでしょう♪

ビデオ見れたん?
良かったわぁ!

舞がノリノリでしょう〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月30日 21:59
☆エコさん☆

暑い時って食べたくても食べたいものを思いつかないんです。。。
毎回あっさりしたものばっかりだと
思いっきりしつこい物を食べたくなったりするでしょう。
でもいざ何をって思うんですよね。
簡単で美味しいものが良いなぁ〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月30日 23:13
☆hanamamaさん☆

冷奴&焼きなすでなくても
枝豆だってビールは美味しいよ〜〜〜
ってなんだって良いんだけどねぇ♪

心は日々大きくなっているような気がします!
舞は真剣に見ているでしょう〜(笑)
匂いも嗅いでいるみたいにも見えるね!

Posted by RUN at 2006年06月30日 23:17
☆すもも母さん☆

そうそう仕事をしているとその話題が一番だよね!
やっぱり「焼きなす&冷奴」はベスト3に入るのね〜〜〜
今夜は我家は久しぶりぶりにハンバーグでした。
もうかなり長いこと作って無かったです。。。
後は「オクラとモズク」の酢の物
暑い時は酢の物で食欲増進です。
って私は増進せんでも良いねんけど!

心は日々大きくなっているでしょう。
でもね舞は大きいほうだからきっと心の方が小さいと思うんだけど・・・
さてどうなるかしら?
Posted by RUN at 2006年06月30日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20024429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

