2006年06月30日

今日で・・・

今日で6月もお終い今年も半分が過ぎてしまいました。
年末に掃除をしてから半年またまた汚れが目立って気になる箇所が一杯
なかなか掃除も出来なかったのですが余りの汚さに・・・
今日は気になるところを掃除しました。

舞と心も少し落ち着いてきたように私も少し慣れてきたかなぁ?
一番神経を使うのがご飯です。
どちらも食いしん坊なので相手のご飯が気になっているようです。
もちろんケージの中であげているんですけどね。
舞が早く食べ終わるので心のケージをジッと見つめています。
心のケージにはタオルケットをかけてあるので食べている所は見えないんですけどね。
その後10分ほどはお互い気になるようで睨み合ったりしてます・・・
その後お互い知らん顔しているんですけどね。

舞なんていつもこんな格好で寝ているんですよ〜

bs606301.jpg

その姿を向こう側から呆れた顔して心が見ているでしょう〜

bs606302.jpg

ご飯の時だけチョット緊張する私でした。
そうそうミニトマトが赤く色づいて食べごろになりました。

bs606303.jpg



お知らせ
posted by RUN at 20:07| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

気になるぅ!

bs606273.jpg

昨日の話じゃないけれど今日もまたこんな格好でお二人さん寝てはりましたるんるん
前足の格好と言い後ろ足の格好とも一緒なんですもの一人で大笑いしちゃったよexclamation×2

今日は夕方「よっちゃんさん」がお土産持って訪ねて来てくださったのよ〜〜〜
もちろん舞も心も大喜びしてました。
それにお土産を頂いて私も大喜びですわーい(嬉しい顔)
心とよっちゃんさん所の「リンちゃん」が異母姉妹になるのですよ!
心もリンちゃんのようにフレンドリーで可愛い柴ワンさんになれると良いなるんるん


昨日の雨で増水している川です。
私の変な声が入ってますが気にしないでねぇぇぇぇ
舞が気にしてジッと見つめるその先はexclamation&question





帰り道ココちゃんのお家の前で舞の鼻に何か付いてるよ〜
気になるぅ!


bs606271.jpg


今年は紫陽花の花を長いこと楽しみました。
未だ未だ綺麗に咲いているでしょう〜〜〜

bs606272.jpg
posted by RUN at 20:46| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

真似っ子

今日はワン友さんのマックママさん&beさんが遊びに来てくれたよ〜〜〜
その模様は「コロコロCOCORON」を見てね!

舞と心はケージで過ごしていることが多いのですがふっとした時に同じ格好で寝ていることがあります。
心が舞の格好を真似っ子しているかしら?って思います。
たまたまなんでしょうけれどそんな姿を見ているとフッと笑みがこぼれます。


同じ様に前足で顔を挟んでいるのが見えますか?

bs606263.jpg


これまた同じようにゴロリンって横になっているでしょう!

bs606261.jpg


久しぶりに噛み噛みするおもちゃを出してあげました♪
ケージの中だと安心して遊べるね!

bs606262.jpg


梅雨時になると咲き出す「ねむの木」です。
舞が散歩デビューした頃に咲いていたんですよ〜〜〜
あれから3年来月は心のお散歩デビューだけどどんな花が咲いているかしら?

bs606264.jpg
posted by RUN at 19:57| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

梅雨の中休み

梅雨入りしてから雨が降ったのは数日で・・・
何故か木曜日の午後から降ることが多いような気がします。
明日の予報も午後から雨だとか・・・

暑いのか舞チンこのシーズン初川入りしました〜〜〜

bs606213.jpg





いつもの公園の反対側の入り口です。
木が茂っていて一日中涼しいんですよるんるん

bs606214.jpg


今日の舞と心2ショットです。
こんな風に落ち着いて遊んでくれると良いんですけどね〜

bs606212.jpg
posted by RUN at 22:46| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ガンバレ日本

皆さん昨夜のサッカー応援されました?
惜しかったですよね。
後一歩及びませんでしたね。
後はブラジル戦が残ってますが・・・ガンバレ日本!!


お陰で私も寝不足よ・・・

bs606194.jpg


とっても綺麗なブルーのアジサイでしょうるんるん

bs606193.jpg


朝の運動会で・・・
舞の顔「絶対に渡さへんで!」と言ったかどうだか?

bs606191.jpg

その後なにやらお二人さん相談しているような後姿るんるん

bs606192.jpg


posted by RUN at 19:08| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

困ったさん

ウン○を放置する困ったさんちっ(怒った顔)
ノーリードで犬を離す困ったさんちっ(怒った顔)

そしてこの時期になるとこんな風にブラッシングして
抜けた毛をそのままにする困ったさんちっ(怒った顔)


bs606141.jpg


ほんまに困った人が多いね!

bs606142.jpg

今朝は仲良くオモチャで遊んでましたよ〜〜〜

bs606144.jpg

すこしずつだけど距離が近くなって来たでしょう!



posted by RUN at 20:02| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お手上げ状態

今日は朝から町内の一斉掃除があり終わり次第会議があって
終わってみればお昼を回っているし・・・
午後からはアジの練習へも行けずに買い物へ。
夕方からは町内のかたのお通夜へ出かけるので舞の散歩へ行ってと慌しく
ドタバタしました。
お通夜から帰って夕飯の準備と大忙しでやっとパソに向かっています。

昨日の続きを書こうと思いつつ皆さんへのお返事も遅れててごめんなさいね
それに昨日のお礼の書き込みにも伺えずほんまにごめんなさい。

今日の私はご覧の通り「お手上げ状態」どぇーす!(笑)

bs6061121.jpg

「天ママ京都襲撃」の続きは明日ってことでお許しを・・・!!
posted by RUN at 21:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

悩んでます・・・

珍しく私悩んでます・・・
何を?でしょう!!
今まで友達にも「悩みの無いのが悩み」でしょう!!
なんて言われたんですけどねぇ〜

新しい家族が増えてHPをリニューしようかどうしようか悩んでます。
昨年リニューしたばかりだし、また作るの?って大変やしぃ・・・
新しく「心のページ」は作るとしてもなんとなく中途半端な気がします。
それに時間的にも大変かなぁ?
しばらく更新もしてないし・・・と色々考えるとしばらく中途半端なHPですけど皆さん我慢してくださいね。

さて今日は暑かったのか舞も心も寝てばかりおまけにあんまり走り回って遊びません。
朝はバトルを展開してたんですけど・・・





昼からは舞にいたってはこのとうり・・・

bs606061.jpg

夕方の散歩で帰りに寄った公園で「ミルちゃんとココちゃん」に出会ったよ〜

bs606064.jpg
posted by RUN at 19:54| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

嬉しい誤算

あぁ〜!
今日は月に一度のゴルフデーだけどしばらくはお預けです。
同居人さんだけ行ってもらいました。
秋頃までは無理かなぁ?

ご心配をお掛けしました。
「膀胱炎」の調子はボチボチです。
明日もまた病院へ行くのでご心配無く無く〜〜〜



久々の「舞と花」どぇーす!

bs606041.jpg


bs606042.jpg

何か言いたそうな舞の顔!
心は愛らしいお顔だけど舞はキリッとしてるでしょう〜
いつも男の子に間違われるんですよ!

bs606043.jpg

今朝は部屋で走り回って大騒ぎグッド(上向き矢印)
舞も心も咽が渇いて一緒に飲んでました。
心が舞のケージには入って水を飲んだので
舞が怒るかと思ったらアリャ?
これは嬉しい誤算ちゃんと順番に飲んでるし一緒に飲んでる姿をみて
とっても嬉しかったよexclamation×2





そうそう昨日は梅酒を漬けたんでした。

bs606044.jpg


posted by RUN at 21:11| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

悪い癖

舞と心を見ているだけで一日が過ぎてしまいます。
出来るだけ今までの生活を変えることなく「陶芸教室やヨガ教室」へ通っています。
だけどさすがにアジリティの訓練はお休みしました・・・
2〜3日前からチョット体調が悪くて「膀胱炎」みたいです・
アッ!でも大丈夫ですよ!
病院へも行ってお薬も飲んでますからね。
私ってついつい一生懸命になりすぎちゃうんです。
悪い癖です。そろそろ手を抜く事をしなくっちゃ!
家事の手抜きは得意なんですけどね。

気候もオカシイので皆さんも気を付けて下さいねぇ!

「舞ねぇちゃんあそんでよ〜!」by心

bs606032.jpg


「ちょっとちょっとそりゃ無いでしょう!」 by舞

bs606033.jpg


「舞ねぇちゃん泣いているの?ごめんね」by心

bs606034.jpg


「ウソピョン!いくわよ覚悟しなさい!」 by舞

bs606031.jpg
posted by RUN at 19:13| 京都 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

寝不足よ!

舞と心と遊んでいるとアッと言う間に時間が過ぎちゃってなかなかパソの前に座れなくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさいね!
時間がが出来たら遊びに行きますのヨロシクねぇ!!

隣のケージにいる誰かさん!!
そうそう私の妹の心が「ピィーピィー」鳴くのよ。
ウルサクテ私は寝不足よ(>_<)
と言ったかどうだか?
そんな顔の舞です。

bs605291.jpg

散歩の時が唯一の楽しみなのよ〜♪

bs605292.jpg

帰ってから隣のケージの誰かさんにリードを噛み噛みされてる舞です。
知らん顔しとこみたいな顔してるでしょう〜〜〜(笑)

bs605293.jpg

つい最近まで舞だってリードを噛み噛みしてたのにね!




posted by RUN at 19:35| 京都 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日はとっても良いお天気でドライブ日和るんるん
舞と一緒にお出かけです。


bs605251.jpg


京都から瀬戸へ一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
伊吹の山も緑が綺麗だったよ〜

bs605252.jpg


そうです「コロスケさん」の所へお邪魔してきました。


bs605253.jpg

以前から舞に妹をと考えていたのです。
舞は色々問題がって無理かなぁ?って思っていたのですが最近本当に良い子になって落ち着いてきました。
今なら妹を迎えられると思ったのコロスケさんにお願いしてかんなちゃんが生んだ子犬を舞の妹にいただいて来ましたるんるん

名前は「心」です。
コロスケさんちのコでココロ!
天心RUN・MINEの心
そしてお母さんのかんなちゃんの「志」の心です。
舞共々仲良くして下さいね〜

bs605255.jpg

心のブログを別につけています。
良かったら見てみてね〜♪

http://cocoron.seesaa.net/
posted by RUN at 22:15| 京都 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ウルフハゥンド

最近のお天気予報って当りますね。
予報どおり晴れました〜
明日も良いお天気だそうです。


今朝も川原に下りたそうなので下りたらいきなり川に入りそうになりました(@_@;)
先日の雨で流れも早いし水量も多そうなので入るとは思わないけど・・・

bs605244.jpg


散歩の帰り道「皐月」が咲いてました。
はいはい記念撮影ですよ〜
エェ!またですか?!!

bs605241.jpg


そして公園へ〜
ここにもまたまた可愛い花が♪

bs605243.jpg


夕方の散歩で〜

bs605242.jpg

確か「ウルフハゥンド」って言ってたような・・・
お名前は「スーちゃん」です!
大きくて大人しい子なの未だ1歳にもなってないのにお母さんの言う事を良く聞く子です。
posted by RUN at 21:59| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

何故か時間が・・・

昨日から何故か時間が無くて・・・
皆さんのところへも遊びに行けなくてごめんなさい
それにお返事もかけてなくてごめんなさいねぇ<(_ _)>

今日の日記は明日ゆっくり書きますね。


さてさて今から昨日の日記を書きますよ〜
昨日はアジの練習だったんだけど家を出てからポツポツと雨が降り出して
練習場へ付いたとたんに激しく降ってきたの・・・
空を見上げたら真っ暗で止みそうにもなくて練習は中止になったちゃった
そこでアジ友さんとお買い物へ行ってきたよ〜
何を買ったかって?
散歩用に靴を買ってきました!
買い物の後久しぶりに「ブルスケッタ」でランチをいただいてきました〜
雨が降っても目一杯楽しんできました〜♪


東京へ出張していた同居人さんのお土産だよ〜
東京バナナではなくて「銀座のイチゴケーキ」でした。

bs605202.jpg


横目で睨んでるの?

bs605203.jpg


そんなこと無いで〜♪

bs605204.jpg


ジャスミンの花です。
甘い香りがします。(我家のじゃないですよ〜)

bs605201.jpg
posted by RUN at 23:48| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

梅雨?

ほんまにどないなってまんねん?!
と言いたいくらい今日もまたまたまた雨です・・・

今朝はこの春綺麗な花を楽しませてくれた「花桃」を剪定しました。
あっ!違った・・・
ご近所の「お方」に剪定してもらたんだわぁ〜
この「お方」に私は花のイロハを教えていただいて花を楽しむようになったんです。
春には春のそして四季それぞれの花を植えて楽しむようになったんです。
私にとってこの「お方」はお師匠さんでございます。
一日中雨が降っていて全然写真を撮ってないので今日は以前のものを見てくださいね!


クレマチス
ほんとに好きでしょう〜♪

bs605192.jpg


アイビーゼラニューム

bs605193.jpg


矢車草

bs605191.jpg


毎日雨ばかりなので青空の写真を載せてみました〜

bs605194.jpg





posted by RUN at 23:12| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

工場見学

今日もまたまた雨・・・
9時過ぎには上がったもののスッキリしません。
でもこんな時って緑が綺麗ですね。


銀杏とケヤキの並木が綺麗でしょう〜
緑のトンネルです!
モデルさんちょっと笑顔が足りないよ!(笑)

bs605184.jpg


公園に行っても誰もいません・・・
遊びたそうですがグランドも水溜りが出来てました。

bs605183.jpg

昼から陶芸教室へ行く予定だったのですが友達に誘われて久しぶりに友達の所へ遊びに行ってきました。
そしてランチを頂いて大山崎にあるサントリーの工場見学なんてしてきました。

お昼のランチ(和食)です。
なぁなぁなんとこれで900円でした(@_@;)
お刺身定食です。
デザートにコーヒーゼリーなども付いてました。

bs605182.jpg

サントリーと言えばウィスキーですが最近ではお花の苗も売られてます。
ここでは売って無かったのですがお花がとっても綺麗でしたよ〜♪
お土産に梅酒&スモークチーズにチョコレートなんか買っちゃった!

bs605181.jpg

posted by RUN at 20:53| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

眠い・・・zzz

今日も朝からスッキリしないお天気で朝の散歩の時からポツポツと小雨が降ってきました。
9時を過ぎる頃から本格的に降りだしてきちゃった・・・
今日は庭仕事を予定していたんですがなんも出来なかったわぁ。
予定変更してパソに向かっていたんですけど眠くて眠くて眠い(睡眠)
こういう時はやはり体を動かさないと椅子に座ったまま寝ちゃいそうなので片付け物&アイロンをかけてごそごそしてました。
夕方も雨は止みそうも無くって傘を差して散歩へ行ってきました。
夕方からまたまた睡魔が・・・眠い(睡眠)
夕飯を食べたらまたまた眠くて眠気覚ましにお風呂に入ったのですが湯船で眠い(睡眠)
今日は一日朝から起きてなったような気がします。
もちろん写真は撮ってないよ・・・
昨日の写真ですがまぁ見てくださいねぇ!


コロ君です
舞がオシッコしているのに・・・
オイオイ(ーー;)

bs605171.jpg


庭仕事していると「お散歩へ行こうよ!」って催促してはりました

bs605172.jpg


写真ばっかりとってるから
「フン!」ってところですかねぇ?!

bs605173.jpg

そのくせ花を撮ろうと思ったら
「私も!」ってしゃしゃり出てきました。。。

bs605174.jpg


でわでわ皆さんオヤスミなさいませ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by RUN at 22:07| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

主婦の集まり

今日は午後からご近所で主婦の集会に行ってきました!
主婦の集会って?
ここに住み始めて20数年皆さん子育ても終わってこれからご主人様も定年を迎える家庭も多く今まで頑張ってきた奥様の集まりかなぁ?
ただの井戸端会議なのかもしれませんが今まで仕事を持ってた方も多くやっと自分の時間が持てるようになったのでワイワイガヤガヤ一杯お喋りしてきました。
それに私お弁当係りだったので買出しに行ってきましたよ!
いつも買うあのお弁当です。
好評でした〜!


今日の写真連休に大蛇ヶ池公園で遊んだ時のものです

飛び石をヘッピリ腰で渡る舞の格好(笑)

bs605102.jpg

渡りきって鳩に八つ当たりしてました
bs605103.jpg


珍しくまじめな顔してます。
全然似合ってないよ〜(笑)

bs605104.jpg


花桃の根元に植えてあるスズランです

bs605101.jpg
posted by RUN at 21:06| 京都 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

光と影

公園のさくらんぼずいぶん色づいてきたので味見を兼ねて少し頂いてきました〜
ドロボウさんです・・・顔の黒いドロボウさんは家に居るんですけどねぇ(笑)

bs605091.jpg

お味もマズマズ甘くなってましたよ〜


クレマチスもう一種類咲きました〜
今年は花付が悪く蕾の数が少ないんです。。。

bs605092.jpg


暑くなってきたからかしら?散歩から帰ると外の風が当るところでのんびり外を見る時間が増えてきました。

bs605093.jpg

光と影の中何を見ているのかなぁ?


先日植え替えようと思ったんえすが何故か今頃になってシクラメンが咲きだしたんです・・・何故?

bs605094.jpg

posted by RUN at 20:53| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWこぼれ写真

GWも終わって今日から一週間の始まり始まり〜
お天気も回復して朝から少し汗ばむような感じです。
GWに一杯写真を撮ったのでみて下さいねぇるんるん


鹿さんと記念撮影!
チューしちゃうよ〜   by舞

bs605084.jpg


bs605083.jpg


いつもの白熊さんです〜!
舞の顔なんだか得意げな顔してまっせ!!

bs605082.jpg


やっぱり遊びすぎかしら〜?
今日はこの調子でずっと寝てたのよ〜


bs605081.jpg

夕方のニュースで言ってたのですが今日は何の日かご存知ですか?
5月8日数字で語呂合わせしてあるんですよ〜
ゴーヤの日なんですって!
沖縄ではゴーヤを食べるそうです。
posted by RUN at 23:07| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

