2006年06月28日

蒸し暑い

今日午前中は玄関先の庭木の手入れ(庭木と言ってもしょぼいです)をして汗が吹き出ちゃった。
午後はとっても蒸し暑くて昼間はダラダラしちゃった・・・
心は暑いのかハァハァが凄かったです。
やはり仔犬は体温調整が下手ですね。
このシーズンは昼間もエアコンを入れないとダメかも。

昨日の川向こうにいたワンコ君です〜〜〜

bs606283.jpg

龍の介君だよ!とっても大人しい男の子だよ〜〜〜


久しぶりに舞と心の朝の運動会で〜〜〜す!
舞チンやる気満々?!




遊びつかれて・・・
オイオイ首が痛くないのかい?

bs606281.jpg


大丈夫だよ〜〜〜
お昼寝一杯したから夕方の散歩ではこんな笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)

bs606282.jpg
posted by RUN at 20:09| 京都 | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

アジリティ&シャンプー

朝は昨夜の雨も上がってドンヨリ曇り空だけど昼からアジリティの練習へ言ってきました。
おおよそ1ヶ月ぶりくらいの練習です。
暑い時期ですし、時間も短縮されてあっと言う間に終わっちゃった。


久しぶりのアジの練習で嬉しかったかな?
満足そうなお顔でしょう♪

bs606182.jpg

帰ってから大急ぎでシャンプーしました。
以前から比べると本当に良い子になりました。
まだ同居人さんと二人係りですが顔の表情が全然違うんです。
それとビックリしたのは体が濡れていると毛がぺたっとするとムッチャ細いんです大方半分位の太さなんですよ。
これには二人してビックリしました。
太くは無いとは思っていましたがこんなに細かったかなぁ?って思いました。
今は心が3回の食事なので舞にも3回上げているので太るかもって心配しているんですけど・・・
来週病院へ行くので体重を計ってから減っているようならもう少しフードを増やしてあげよう!!


シャンプーの後だよ。
少しは別嬪さんになったかなぁ?

bs606183.jpg


アジのお仲間のかたは多頭飼いの方が多いので色々アドバイスを頂いて
参考になりました。
舞も気分転換できて楽しかったようですよ〜〜〜



朝の散歩の後仲良く遊んでましたるんるん

bs606181.jpg
posted by RUN at 21:40| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365カレンダー

今日はアジリティの予定だったんですがいつも送り迎えをして下さる
らーママさん」の都合が合わなくて明日の天気予報が曇りになったので明日参加する事にしました。
らーママさんはコーギーちゃんのオーナーさんです。
今日から365カレンダーの登録日なので正午ジャストから申し込みされるそうで張り切ってはりました。
コーギーのオーナさんは登録される方が多いそうです。
私も昼からパソの前に座って登録しようと頑張ったんですけど混んでてネットに繋がらなかったです。
庭仕事でもしてからと思っていたら雨が降ってきちゃった・・・
3時過ぎにやっと繋がりました。
例年は舞とランを登録していたのですが今年は心を登録したのでランの登録はどうしようか迷ってます。
1人で3つの枠を登録するのもどうかと思うし今回は舞と心だけにします。




朝は良いお天気だったんですよ〜〜〜
昼過ぎから雨が降ってきました・・・


bs606174.jpg   



朝の運動会の模様です!


bs606173.jpg



もう一丁!!

bs606172.jpg



久々に舞の悪顔が撮れました(>_<)
ほんまに悪そうでしょう!ふらふら

bs606171.jpg



posted by RUN at 18:54| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

甘えん坊?

暑くなってくると前の公園で「花火や爆竹」が週末になるととっても煩いのです。
子犬のときはさほど恐がらなかったのに・・・
昨年あたりからすごく恐がるようになりました。
先週末もとっても煩かったのですけどね!

心が来て甘えん坊になったのか夕飯の後ケージをガリガリして「出して!」と訴えます。
朝や昼はさほどでもないのですが・・・
しばらく抱っこしていると落ち着くんですけどこれってやっぱり甘えているのかしら?
私達には聞こえないのですが舞には聞こえるのかしら?
遠くで音がしているのでしょうか?



昨日の雨で川の水が増水してました。

bs606161.jpg



朝の運動会の後で庭で何か音がしたのかしら?
気になる2匹の姿です。なんとも可愛いなって思いました。

bs606162.jpg



ケージの中で舞も前足を折りたたんでます。
先日は心がこんな風にしてたんだったわぁ!

bs606163.jpg



「あぁ〜!心が来る前は良かったなぁ!」って思ったかどうだか?
舞の呟きが聞こえてきそうでしょう!!

bs606164.jpg




posted by RUN at 21:12| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ハチ

今年はこの辺りハチが多いんです。
花モモについてるアブラムシを食べているようなんですけど・・・
庭仕事していても「ブーン」って羽音がして恐いのなんのって
このハチって「すずめ蜂」ですよねがく〜(落胆した顔)
何処かに巣でもあるのかしら?



恐いよ〜〜〜

bs606093.jpg









動きが早く元気一杯の心におされ気味でしょう〜
舞いチン頑張れ!!


私のことはほっといて〜〜〜(笑)


bs606091.jpg


今日もまた夕方の散歩で雨に降られちゃった・・・
明日は天ママさんファミリーとオフ会だぁ!
お天気になりそうだけど暑いかもーーー!

bs606092.jpg
posted by RUN at 19:23| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

入梅

関西も今日は入梅しました。

朝は未だ雨も降って無かったので久しぶりに庭仕事しました。
昨夜のことも私達が思うほど舞と心の関係には大きな問題ではないのでしょうか?
朝から変わりなく心は舞に飛び掛っていきます。
舞は顔や足を噛まれて「ガルゥ」って言ってました・・・
こんな風にして仲良くなっていくものなのでしょうか?
初の多頭飼いで分からない事が一杯です。
皆さんにはご心配をお掛けしちゃいましたねぇ!

今日で心を迎えて2週間ですもの時間をかけてゆっくりでも仲良く出来れば良いなぁ♪


アジサイも咲き出しました〜

bs606081.jpg



公園で「待て」の後「おいで」の練習です





これくらいは朝飯前よ〜〜〜って朝ご飯食べた後だけど〜

bs606082.jpg


やっぱり外の空気は美味しいワン!

bs606083.jpg


昼頃から雨が降り出して2時ごろには一旦上がったんですけど・・・
夕方の散歩ではシッカリ雨に降られちゃいましたバッド(下向き矢印)
久々の舞のホッカムリで〜す♪

bs606084.jpg



posted by RUN at 19:15| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

憂鬱?!

舞チン浮かない顔してどうしたの?
最近うるさくて寝れないのよ!

bs606065.jpg

だけど昼間はぐっすり寝込んでるよ!

bs606071.jpg

ギャー!見られてたのね〜〜〜
おまけにこんなドアップで撮るなんて!
レディなのに失礼よ!

bs606072.jpg

レディはやっぱり笑顔でなくっちゃね!

bs606073.jpg

そうそう笑顔だとモテモテよ〜

bs606074.jpg

チョットショック
posted by RUN at 19:46| 京都 | Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

昼寝

6月に入って雨が降らずにお天気続きです。
今週末は「天ママさん」が京都へ遊びに来られます。
お天気が一番の心配です。
梅雨に入りそうで雨が降るかもしれません・・・

晴れると気温が一気に上がって昼間は暑くてダラダラしちゃいます。
久しぶりに舞とお昼寝しました。
のん気にヘソテンで寝てるでしょう!

bs606051.jpg


心と遊ぶ時に舞にはリードをつけてます。
そのリードを心が引っ張って遊びます。

bs606052.jpg



それがイヤなのか?
このリード誰にも渡さへんでー!って独り占めしてはる舞です。(笑)


bs606053.jpg


posted by RUN at 20:34| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

余裕の舞チン

今朝は久しぶりに訓練をしました。
私も心を迎えてから舞にあれこれ言うのは可哀相かなと思って
しばらくは訓練をしてなかったのです。
もちろん終わった後は一杯遊びましたよ〜

bs606021.jpg

いつものお転婆さんが戻って来ましたよ〜

そしていつものこの笑顔るんるん

bs606022.jpg

2連発ですよ〜


bs606023.jpg

帰ってから心と接するのもこの余裕ですexclamation×2



posted by RUN at 20:23| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

若いものには・・・

今日から6月ですねぇ!
衣替えです。と言っても皆さんはもう半袖かしら?
私暑い時も長袖を着ています。見た目が暑そうですが案外そうでもないんですよ。
暑かったら袖を捲くれば良いですし、汗をかいたら袖口でハンカチ代わりに拭いています。
何より暑い時って散歩で蚊に刺されるのですが腕は大丈夫なんですよ〜
だけどデコチンを刺されるんです!(笑)


これからは暑くなるし散歩は早朝に限るねぇ!

bs606013.jpg


キャーイヤン!乙女のそんな所をクンクンしないで下さい(^_^;)

bs606012.jpg


遊んでくださいぃぃぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




若い者の相手は疲れるわぁ・・・眠い(睡眠)

bs606011.jpg
posted by RUN at 20:03| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

舞の反撃

今日は同居人さん仕事の都合で昼過ぎに帰ってきました。
午後からはパソの調子が悪くなっていたもう一台を何とか使えるように頑張ってはったのですが・・・
やっぱりダメみたいです。トホホホ・・・
夕方舞の散歩へ行っている間に心と一杯遊んで貰いました。
心が来て舞も落ち着かない様子ですがずいぶん仲良く?遊べるようになって来ました。

余裕の笑顔でしょうるんるん

bs605301.jpg

心にリードを引っ張られて「ガルゥ」だけど本気じゃないですよ〜

bs605302.jpg

一杯遊んで私も楽しかったワンexclamation×2

bs605303.jpg


先日は心に吠えられていた舞ですが今日は舞の反撃ですグッド(上向き矢印)


posted by RUN at 19:23| 京都 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

赤ちゃん返り??

今朝は少し朝寝坊しちゃって舞の様子を見てみるとがく〜(落胆した顔)
なぁなぁんと舞がウンとシイをケージの中でしてしまって。。。
おまけに体に付くのが嫌そうでちっちゃく丸まって寝てました。
その姿を見たらなんとなく可哀相な気持ちになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
今まで部屋の中を自由に走り回って好き勝ってにしていたのがこの3日ほどケージの中で過ごす事が多くて・・・
今日は一緒に病院へ行って色々相談もして以前と変わらぬ状態に出来るだけしてあげようと決めました。
もちろん心と仲良くできるように私達も頑張るぞ!

舞も寝不足だったのか?
同居人さんと午後のひと時お昼寝です。

bs605281.jpg

その時心は・・・

bs605282.jpg

今日一日舞はほとんど部屋の中ですごし、私が散歩へ行っている間に心は同居人さんと一杯遊んでもらいました。
夜になって初の2ショットが撮れましたるんるん
部屋の中が暗くて分かり難くてごめんなさいねぇ〜
でも私達にとってとても嬉しいシーンでした。

bs605283.jpg

ご覧下さい
心は強し!舞チンタジタジですわーい(嬉しい顔)


posted by RUN at 21:54| 京都 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

明日はどうする?

今朝のお二人さんです〜

bs605271.jpg

よーく見たら同じ格好で寝てるのよわーい(嬉しい顔)
なんだか笑えちゃったわぁ〜

舞とは普段と変わらぬお散歩タイムを過ごしています。
この黄色い花はなんて言うのかしら?

bs605272.jpg


グラウンドで遊んでいたら舞の鼻に砂がついちゃった(^_^;)

bs605273.jpg


ご近所の皐月です。

bs605274.jpg

舞にとってはまだ心を妹とは認められないようです。
でもね今日で未だ3日目ですもの少しずつは舞も頑張ってますよ。
明日は心は病院だけど舞も一緒に行くかなぁ?
やっぱりイヤって言うかしら?
どうする舞チン?!
posted by RUN at 19:29| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

私だって可愛いぞ!

皆さん〜ビックリさせてごめんなさい(ペコリ)
沢山のメッセージありがとうございます!
お返事はゆっくり書かせていただきますねぇ!


昨夜は舞と心はこんな感じでした。

bs605254.jpg

朝は普段と変わらず舞と散歩へレッツラゴー

bs605262.jpg

公園で遊んで舞の笑顔も可愛いでしょうるんるん

bs605263.jpg

昼間はこんな感じでした。

bs605261.jpg


まだまだ仲良く出来ないけれど舞は舞なりに精一杯我慢してくれているようです。
焦らず仲良くできたら良いなぁ〜!

心が家族になった記念にクイズを実施中です
良かったら是非参加してくださいねぇ〜〜〜〜

http://cocoron.seesaa.net/
posted by RUN at 20:07| 京都 ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

寝るしかない?!

昨日は暑かったのに・・・今朝は肌寒い。で明日はまたまた暑いらしいよちっ(怒った顔)
毎日こんなに気温差があると体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね〜
ワンちゃんも調子が悪くなる子も居るからね気を付けてあげてねぇ!


朝は未だ雨が降ってなかったので川原に降りてみました。
舞は眠いのかなぁ?大あくびしてます〜(笑)

bs605232.jpg


こんな可愛い花を発見るんるんこれまたお名前が分かりません。。。

bs605231.jpg


舞と一緒に記念撮影カメラ

bs605234.jpg


10時過ぎ頃から雨が降り出して・・・
やっぱり雨の日は寝るしかないねぇ!

bs605235.jpg
posted by RUN at 21:36| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ツーショット

今日は朝から小雨が降ったり止んだりと変なお天気でした。
5月に入ってスッキリ晴れていたのはGWの間に数日あっただけのような気がします。
今週は明日から週末にかけて雨みたいなんですよ。。。
先週も雨でアジの練習も出来なかったし、今週も危なそうだわぁもうやだ〜(悲しい顔)

夕方の散歩でジャンジャン美々ちゃんと一緒になったよ〜
その前に川原でも一杯ワンちゃんに出会いました。


1歳前の「クー君」です。
クー君すごく甘えん坊さんで人懐こいワンちゃんだよ〜
可愛いでしょう♪

bs605161.jpg


「コロ君」です。
舞のお尻を追いかけてます(笑)

bs605162.jpg


そこの彼女お茶しない?
えぇ?私のことですか〜
なんっちゃって!(笑)

bs605163.jpg

ジャンジャンるんるん
ついに美々ちゃんとツーショット!

bs605164.jpg
posted by RUN at 22:01| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

シャンプー

今朝は久しぶりに時計をかけなくて良い日曜日るんるん
ゆっくり朝寝してのんびり朝ご飯を食べた後舞と遊ぼうと同居人さんが近寄って行くと・・・exclamation&question
何を勘違いしたのかシャンプーされると思ったようでキャリーに入って出てきません。
その姿が可笑しくって大笑いしました。
シャンプーする予定じゃなかったのですが舞がそこまで嫌がるのなら今日シャンプーしようって事になって・・・(笑)
舞は墓穴をほりましたふらふら


朝の散歩で昨日の雨も上がりお日様が眩しそうだよ晴れ

bs605141.jpg


あの白熊さんがいる公園です。

bs605142.jpg


そろそろ薔薇の綺麗な季節ですね〜
去年見に行った「植物園」の薔薇また見に行きたくなりました!!

bs605143.jpg


最近のブログは最後に花を載せていることが多くなってます。
今日の花は「オガタマ」別名「バナナの木」
とっても甘い香りがするのよ〜この花も連休頃に咲き出すんですが今年はチョット遅かったです。
この木の周辺は甘い香りが漂ってます。(美味しそうな匂いよ〜)

bs605144.jpg


posted by RUN at 21:19| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

真っ黒クロスケ

ありゃりゃもうこんな時間だわぁあせあせ(飛び散る汗)
未だレスも書けてなくてごめんなさいふらふら
日付が変わるまでにお先に日記を書きます〜
なんでこんなに遅くなったかって言うと写真を撮ってないものだから
舞の写真をチビの時から見直したりしていたらあっという間に時計が過ぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)
結局選びきれなくて・・・
だけど今日の一枚「クロスケ舞チン」
ビックリしないでねぇ\(◎o◎)/!


bs605023.jpg


たまには舞の食事風景です〜
顔を一回も上げずに一気に食べるんですよ〜
お見事完食exclamation×2

bs605024.jpg


その後玄関で外を眺める舞です。
まるで番犬?

bs605021.jpg

今日は昼から園芸店へマイカーでエッチラオッチラ坂を上って行ってきました。
今は初夏の花が一杯!そして母の日に備えて綺麗な花が一杯ありました。
見たらついつい買いたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
明日から連休に入るのでゆっくり植え替える時間が無いんだけど一杯買っちゃったよーーーデヘェ!!

bs605022.jpg

玄関周りのビオラやパンジーは徒長しちゃってそろそろお終いです。
次は何を植えようかなぁ?

昨日のクイズの答え〜
皆さん良く見ていらっしゃいますね〜
首輪の色を見れば直ぐに分かっちゃいましたね〜
何も景品は出ませんが答えてくださってありがとう♪

2ー1ー3 で〜す!
同居人さんは分からなかったんですよ(^_^;)


posted by RUN at 23:12| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

フロントライン

今日は初夏を思わせるお天気で動くとチョット暑くなっちゃった〜
空は青空木々は新緑がとっても綺麗でした〜
朝の用事を済ませて舞と公園へGO!GO!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に遊んで楽しかったね〜♪
遊んだ後はこの笑顔どぇーすわーい(嬉しい顔)
この後家に帰ったらフロントラインが待ってるなんて知る由も無く・・・

bs604282.jpg

じゃじゃん!フロントラインを付けた後どぇーす
舞なんだかいじけちゃってケージに入って寝ちゃいました。。。

bs604281.jpg

今までだって付ける時は苦労してるんですよ〜
でも今日は1人で頑張って付けれたよヤレヤレ・・・


bs604283.jpg



遠近法で撮ってみたらなぁなぁなんと巨大チューリップに見えませんかぁ〜exclamation&question

bs604284.jpg


そろそろチューリップもお終いかなぁ?
この連休中はお天気も良さそうだし初夏の花に植え替えをしたいなぁ?




posted by RUN at 23:56| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お疲れですか?

昨日がこんなお天気だったら良かったのにって思うくらい良いお天気になりました!

bs604243.jpg

公園のタンポポ今年は一杯咲いてます。
毎日散歩してても可愛いなって思います。
昨日の疲れもなんのその公園で遊んで元気一杯ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

bs604244.jpg

こんなにタンポポが似合うワンは私以外にいないと思うわん!
親ばかですんません〜(笑)

bs604245.jpg

昼からは昨日の疲れが出たのかしら?
自分でケージに入って寝てばっかりです。

bs604241.jpg

さて?この花は?!
「姫りんご」の花なんですよ〜
桜に似ているでしょう〜
写真で見るより小さいんですよ!

bs604242.jpg

昨日から親ばか炸裂でほんまに呆れちゃうでしょう〜
すんませんあせあせ(飛び散る汗)
今までの舞の事を思えばほんまに良い子になってきました。
可愛いぞるんるん


posted by RUN at 22:52| 京都 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

