2006年06月24日

紫陽花の花

今日は思っていたよりお天気になりましたね〜〜〜
朝から心のシャンプーして洗濯物も山盛りしましたよ!

最近出来なかったお昼寝もして午後からはのんびり過ごしました。
心が来てから舞も食事を3回にしていたのですが先日病院で体重を計ったらなぁなぁなんと今まで一番重かったのです・・・・
7.4キロもあったんですよ(>_<)
まぁ舞の背の高さ体の大きさから思えば8キロ位でも良いのでしょうが舞はアジをするので余り重くなると足や膝などに負担がかかるのじゃないかと心配になるのです。
やはり怪我の元ですからこれ以上体重が増えないようにしなくっちゃ!!
それで心にお昼ご飯を上げている間散歩へ出る事にしました。
でも今日は昼間暑かったので家の前でオビの自主練習&オモチャで遊びました。
オビ練習も良い感じでした♪
梅雨だから昼間雨も多いけれど出来るだけ頑張ります。



玄関先の「ニューギニァインパチェンス」です。

bs606242.jpg


朝の公園はいつもは「グランドゴルフ」なのですが今日は少年野球の日でした。

bs606243.jpg


今日の舞と心ですがよく見てね!
心の顔可笑しいでしょう♪

bs606244.jpg


先日ニュースで言ってはった「紫陽花の花」です。
どうです見えます?
真ん中にプチット見えているところに可愛い花が見えますか?

bs606241.jpg

posted by RUN at 20:38| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ねじ花

今日は一日ドンヨリしてました。
午前中は銀行や郵便局への用事を済ませ午後からは「陶芸教室」へ行ってきました。
昨日は午後から免許の更新へ行っていたのでお休みしました。
今月の作品が出来上がっていました。
また写真を撮ったら見てくださいね


今日は川に入るほど暑くなかったのかなぁ?
前足を浸けただけでした!

bs606232.jpg

今日の「舞と花」よ〜く見てくださいねexclamation×2
舞の後ろ足のところに「ねじ花」が見えます?
この花大好きで以前は植えていたんですけど・・・
梅雨のこの時期公園に一杯咲いてまするんるん

bs606233.jpg


夕方の散歩ではたくさんのワンちゃんと一緒になったよ〜〜〜

bs606234.jpg
posted by RUN at 20:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

暑かった・・・

梅雨があけたかなぁ?って思うようなお天気で昼間も暑かったです。
アジサイもチョッピリ雨が恋しいそうだったよ〜〜〜

bs606202.jpg


bs606201.jpg


bs606203.jpg

アジサイって言えば皆さんご存知だと思うのですが
花びらのように見えるのが「ガク」なんですって!
真ん中の「プチ」っと見えるところが花なんですって
昨日のニュースで言ってましたよ。
私は初めて知りました。

bs606204.jpg
posted by RUN at 19:55| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

アジサイ

梅雨入りしてから雨らしい雨も降らず空梅雨かしらと思っていたら・・・
今日は朝から一日中雨・雨・大雨もうやだ〜(悲しい顔)

朝も夕方も雨に濡れながらの散歩になりました。
舞も心も退屈だったのか夕方は部屋の中で運動会でした!
ひと遊びした後はのんびりタイムるんるん

bs606155.jpg

画像が暗くてよく分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)


我家のアジサイも咲き出しました。
「かしわ葉アジサイ」なのですが種類が違うように思います

bs606151.jpg


長年咲いてくれている「墨田の花火」

bs606152.jpg



雨といえばコレコレ定番の舞のホッカムリだよダッシュ(走り出すさま)

bs606153.jpg

posted by RUN at 19:39| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

庭仕事

今朝もマズマズのお天気だったよ〜
午前中は美々ちゃん宅へお邪魔してました。
午後からはチョットだけ庭仕事しました。
今の時期晴れると暑いし・・・曇ると肌寒くて上着を着たり脱いだり
その度に仕事の手を止めてヤレヤレってかんじです。。。
おまけに蜂がブンブン飛んでるのちっ(怒った顔)羽音だけでも聞こえると恐いよあせあせ(飛び散る汗)
明日は朝はヨガ教室だからまた午後から頑張っちゃうよ!
だけど明日のお天気ってもしかして雨exclamation&question


公園で訓練中「伏せ」をしている所です。
訓練中でもこの笑顔わーい(嬉しい顔)

bs605153.jpg


出来るだけ長い時間「伏せ」の練習です。
飽きてきたのか?この顔笑っちゃいますね〜

bs605154.jpg


終わって一杯遊んだ後はこの笑顔グッド(上向き矢印)
最高だわぁぁぁるんるん 親ばかですんません

bs605152.jpg


今日のお花
さて名前が分かりません・・・

bs605151.jpg
posted by RUN at 21:56| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

クレマチス

GWの最終日は雨の一日となりました。
今日はアジの練習日だったのですが早々に中止の電話をいただきました。
午後から買い物へ行く予定だったので早めて午前中に行ってきました。
何を買ったかって?内緒!ウフフフゥ〜♪(内緒なら書くなってねぇ!)

舞はほとんどゴロゴロと一日寝てました!
夕方は霧雨が降る中何とか散歩へ行って来ました。
帰り着いて足を拭いているとまたまた雨がパラパラ降ってました。

今週はまたお天気が優れないみたいですねぇ!
土曜日のアジの練習行けるかなぁ?
花も植え替えたいけど・・・
今はクレマチス(テッセン)が見頃なんですよ〜
私の大好きな花です。
数種類植えています。
名前も分かりませんが見て下さいね〜♪

bs605071.jpg


bs605072.jpg


bs605073.jpg

クレマチス(モンタナ)
お隣のお家から頂いて指し芽をしたのが今年は沢山の花を咲かせてくれました〜

bs605074.jpg


bs605075.jpg


posted by RUN at 22:00| 京都 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

チューリップ

昨年の秋、春の庭を思いっきりチューリップで楽しみたいと頑張って植えたのがここ数日で一気に咲き出しました〜ぴかぴか(新しい)
最近「お花の話」もUPしていないので今日はチューリップをお楽しみ下さいねぇ〜るんるん

bs604211.jpg


bs604212.jpg


bs604213.jpg


bs604214.jpg


bs604215.jpg

今日は舞が出てこないでしょう!
皆さん覚えています?ここだよ〜
昨年の秋に見つけたビオラの「まいちゃん」です

bs604216.jpg


今年は町内で役員に当っています。
今朝はその用事で出たり入ったりしたので舞は玄関でほったらかし
チョット拗ねていたので昼間に前の公園へお散歩してきました。
これから一年色々ありそう・・・でもまぁ頑張るワァ!
posted by RUN at 20:40| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

暑くない?

先週「ガス点検」のお知らせがポストに入ってたので今日は大慌てでお掃除しました・・・
日頃からちゃんとしていれば慌てなくても良いんですけどねぇ・・・
そろそろ冬物を片付けたりしなくっちゃいけないんですけどついつい後回しになってます。ダメ主婦だわぁ!
今度の日曜日は共有地の一斉掃除日なんですけど朝早くから出かけるので昼から草引きをしていたら暑いの何のって汗かいちゃった!

朝夕の寒暖の差が大きいのでなんとなく暑いんだか寒いんだか分からない季節ですね。
みなさんの所はどうでした?暑く無かったですか?

朝の散歩でいよいよ桜も終わりかと思って記念撮影カメラ

bs604184.jpg


山つつじが咲いてました。ドンドン季節は進んでますね〜

bs604185.jpg


庭のチューリップもいっせいに咲き始めましたよ〜

bs604182.jpg


bs604186.jpg


昨日は結婚記念日でした。
忘れていたわけでは無いですよ〜
同居人さんの帰りが遅いので日記を付けた後だったの今日の日記にペッタンコ!
デンドロビュム「赤頭巾ちゃん」だそうです!

bs604181.jpg


posted by RUN at 19:36| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

また後で・・・

今日もあんまりパッとしたお天気じゃなくて・・・
時には小雨がパラパラって降ったりしてすっきりしなかったワン!

少し山側に行ったところにある「大原野神社」&「花の寺」へ
ベックちゃんとまたまたお花見に行ってきました。

川沿いに未だ未だ桜が残っているでしょう〜

bs604122.jpg

みてみて「ヤマブキの花」が咲いていたのよ〜

bs604123.jpg

此処は「トトロのお家」可愛いでしょう〜るんるん

bs604124.jpg

日記を書いている途中ですが同居人さんから「これから帰る」と電話ありました〜
急いで夕飯の準備をしなくっちゃーーー
また後で更新しますね〜
お花見はこちら〜
posted by RUN at 20:38| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

絵文字

昨夜は眠くて眠くて起きていられませんでした。
今朝は時計が煩いと思いながら何とかお布団から這い出ました・・・
4月になってから朝のバス停までのお見送りを再開したので
なんとか雨にあわずに散歩もできたよ。
昼間は雨で一日のんびりしてました。
おまけにお昼寝もしたし今は元気グッド(上向き矢印)です。
此処のブログちょっことだけ絵文字が使えるんですがよくわかんないものがあります。
それに私自身が絵文字を使い慣れてないから変な絵文字を使ってるかもexclamation×2

地下鉄これってなに?カラオケこれはカラオケ?メモこれもなんじゃらほい!
も一つ有料は?なんて考えてる私って・・・

今日は写真を撮ってないので今年の庭で咲いたお花を見てね〜るんるん


bs604105.jpg


bs604103.jpg


スイートアリッサムに蜂が・・・

bs604104.jpg


このミニ薔薇は先日買ってみました。
一鉢に3種類くらいが寄せ植えされてます。
さて夏が越せるかなぁ?

bs604101.jpg


bs604102.jpg


posted by RUN at 20:00| 京都 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見

今日はなんだか朝からドタバタしちゃって・・・
郵便局へ行ったり、ホームセンターへマイカーでエッチラオッチラダッシュ(走り出すさま)行ってきました。
お昼からbeさんとお花見の約束していたんですが・・・
しっかり待ち合わせ時間を間違えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
beさんごめんやっしゃもうやだ〜(悲しい顔)
晴れで桜も満開近しで楽しんできました。
もちろんカメラベックちゃんと舞を撮りまくりです。
でもねなかなか上手く撮れません・・・

bs604071.jpg


bs604072.jpg


bs604073.jpg


bs604074.jpg


bs604075.jpg

夜はのんびりするつもりが明日はアジの練習があるし夕方から義母がくるので
カレーの準備をしたり、久しぶりに髪を染めたりして
私にとって久しぶりにドタバタした一日でした。
でも充実した一日でした〜

posted by RUN at 23:13| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

