2006年06月29日

今夜は何にしようかなぁ?

今朝も散歩で「龍之介君」と出会ったのよるんるん
とっても恐がりさんでお父さんに引っ付いてました。。。

bs606291.jpg


昼間もかなり暑かったです・・・
こう暑いとお腹が空くものの何が食べたいって思いつかなくて
夕飯の献立が思いつきません・・・
まぁもともとそんなに手の込んだ物を作ったりしないんですけどね!
夏場になったら冷奴&焼きなすの登場が増えます。
さて今夜は何にしようかなぁ?

いつも食欲満開のお二人さんです。
舞の顔恐いよがく〜(落胆した顔)

bs606292.jpg


お隣のお孫さんが「舞」を書いてくれましたるんるん

bs606293.jpg


雑草も背が伸びて・・・
ここだけなぜか未だ草刈が終わってません。


bs606294.jpg
posted by RUN at 20:19| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

タケノコ

先日「タケノコ」を頂いたんどえーす!
今夜は「タケノコご飯」&「タケノコの土佐煮」にしました〜

bs604256.jpg

美味しかったのよん♪


「ヤマブキの花」先日は一重だったけれど今日は八重咲きを見つけました♪

bs604251.jpg


ヤマブキと一緒に撮りたかったんですけどね・・・
失敗!失敗!!(笑)

bs604252.jpg

舞のこんな顔でまけといてねぇ〜(笑)

bs604255.jpg


デェヘ!
空も綺麗だし、新緑もこんなに綺麗になってきました♪

bs604253.jpg


久しぶりにオパンツメェメェさんで遊んでましたが何故か一直線に並べて
ジッと私の顔をみるんですが何を言いたかったのかなぁ?
パンツを穿かせて欲しかったのかなぁ?

bs604254.jpg

この後とうとう舞もメェメェさんを噛み噛みしちゃって・・・綿が

posted by RUN at 22:28| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今夜こそ

今日の天気予報は午後から晴れるはずだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
桜も見納めかと思ってまたまたベックちゃんとお花見してきました〜
といっても何処かへ行って来たんじゃないですよ!
いつものお散歩コースを足を伸ばしてニュータウンを半周くらい歩いてきました。


此処は毎日のように散歩している川原です。
綺麗でしょう〜

bs604141.jpg


今日も花見じゃ〜♪

bs604144.jpg


bs604146.jpg

八重桜も咲きだしました〜♪

bs604142.jpg

カイドウの花も咲きだしたよ〜♪

bs604143.jpg


またまた桜の絨毯どぇーす♪

bs604145.jpg


同居人さん今夜も夕飯要らないって言って出かけました。
私は1人で餃子を食べました〜
皮もパリパリに焼けて熱々を頂いて美味しかったよ〜♪

bs604147.jpg
posted by RUN at 21:59| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なに作ろうかなぁ?

ほんまにお天気がスッキリしなくて満開の桜が散り始めちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
舞が住んでいるこの地域はあちらこちらに桜が一杯あるんです。
ワザワザ出かけなくても散歩の途中で一杯楽しめます〜
このところ毎日のように桜を載せてますがほんとに近くばっかりなんですよ!

ピンクの花びらの絨毯綺麗でしょう〜

bs604132.jpg


bs604133.jpg


bs604134.jpg

今夜は夕飯が要らないって言って出かけた同居人さん先ほどやっぱり家で食べるって電話があったワン!
これから何を作ろうかなぁ?
冷蔵庫と相談しなくっちゃ・・・

昨日の花は「ボケの花」どぇーす!

これは我家の玄関側にある「しだれ花桃」です。
一本の木ですが花色は色々なんですよ〜
綺麗でしょう〜
お天気が良かったらもうちょっと綺麗に撮れたんだけどなぁ〜

bs604131.jpg



posted by RUN at 21:23| 京都 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

