2006年06月22日

くちなし

今日は舞もワクチン注射で病院へ行ってきました。

待合室で仲良く?待っているでしょう〜〜〜

bs606223.jpg

先に舞から糞の検査をしていただいて注射です。
もちろん大暴れちっ(怒った顔)
そして爪も切っていただいて・・・
それも大暴れexclamation×2
だけど今までだったらエリザベスを付けて看護婦さんにお手伝いしていただいたのが今日は私1人で押さえ込みで切っていただきました。


診察台の上でも舌がペロリンって出ちゃってます。。。

bs606222.jpg


朝は雨が降って無かったので「くちなし」と一緒に記念撮影るんるん
甘い匂いがしたかなぁ?

bs606221.jpg

夕方の散歩は毎度お馴染み「ホッカムリ」ですわーい(嬉しい顔)

bs606224.jpg
posted by RUN at 18:54| 京都 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

病院

4月って税金の払い込みもあったり狂犬病の注射やフィラリヤの検査などがあってお金が飛んでいってしまいます・・・
今月はいよいよ病院へ行かなくっちゃいけなかったんだけどやっぱりねお給料日まで待ってました。
そして今日行ってきました。
病院へ行くまでどの道を通って行こうかしら?って思うくらい舞はいやがります。
病院がドッグカフェのお隣なのでなんとかたどり着けるんですよ・・・
今まで診察中は「エリザベス」を付けて診てもらって居たんですが今日は着けずに頑張りました〜
また親ばかな話なんですけれど舞ちん大暴れしたもののぐっと我慢してました。
血を抜いて、耳を診て貰って爪をきって貰ってそして最後に狂犬病の注射です。
今までだったら大暴れなんですが我慢できる時間が長くなってきたようです。
先生にも褒めていただいて(先生は小さい時に何度か診ていただいてます)今までと比べても凄く成長しているし飼主さんとの信頼関係が出来ているって仰ってくださって凄く嬉しかったです。
躾けや訓練で頑張ってきたことが成果が出て本当に嬉しいです。


診察を終わって何故か笑顔?

bs604261.jpg


帰り道「霧島つつじ」が咲き出しているのに気が付いたよ〜♪

bs604262.jpg


注射の後やしゆっくり安静ね!

bs604263.jpg


昨日同居人さんが舞が良い子にしていたら一緒に食べやって昨日買ってくれたおさつのオヤツ!
すっかり忘れてました。
舞チンごめんね!明日一緒に食べようね〜♪

bs604264.jpg
posted by RUN at 22:24| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

