2006年06月20日

暑かった・・・

梅雨があけたかなぁ?って思うようなお天気で昼間も暑かったです。
アジサイもチョッピリ雨が恋しいそうだったよ〜〜〜

bs606202.jpg


bs606201.jpg


bs606203.jpg

アジサイって言えば皆さんご存知だと思うのですが
花びらのように見えるのが「ガク」なんですって!
真ん中の「プチ」っと見えるところが花なんですって
昨日のニュースで言ってましたよ。
私は初めて知りました。

bs606204.jpg
posted by RUN at 19:55| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ガンバレ日本

皆さん昨夜のサッカー応援されました?
惜しかったですよね。
後一歩及びませんでしたね。
後はブラジル戦が残ってますが・・・ガンバレ日本!!


お陰で私も寝不足よ・・・

bs606194.jpg


とっても綺麗なブルーのアジサイでしょうるんるん

bs606193.jpg


朝の運動会で・・・
舞の顔「絶対に渡さへんで!」と言ったかどうだか?

bs606191.jpg

その後なにやらお二人さん相談しているような後姿るんるん

bs606192.jpg


posted by RUN at 19:08| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

アジリティ&シャンプー

朝は昨夜の雨も上がってドンヨリ曇り空だけど昼からアジリティの練習へ言ってきました。
おおよそ1ヶ月ぶりくらいの練習です。
暑い時期ですし、時間も短縮されてあっと言う間に終わっちゃった。


久しぶりのアジの練習で嬉しかったかな?
満足そうなお顔でしょう♪

bs606182.jpg

帰ってから大急ぎでシャンプーしました。
以前から比べると本当に良い子になりました。
まだ同居人さんと二人係りですが顔の表情が全然違うんです。
それとビックリしたのは体が濡れていると毛がぺたっとするとムッチャ細いんです大方半分位の太さなんですよ。
これには二人してビックリしました。
太くは無いとは思っていましたがこんなに細かったかなぁ?って思いました。
今は心が3回の食事なので舞にも3回上げているので太るかもって心配しているんですけど・・・
来週病院へ行くので体重を計ってから減っているようならもう少しフードを増やしてあげよう!!


シャンプーの後だよ。
少しは別嬪さんになったかなぁ?

bs606183.jpg


アジのお仲間のかたは多頭飼いの方が多いので色々アドバイスを頂いて
参考になりました。
舞も気分転換できて楽しかったようですよ〜〜〜



朝の散歩の後仲良く遊んでましたるんるん

bs606181.jpg
posted by RUN at 21:40| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365カレンダー

今日はアジリティの予定だったんですがいつも送り迎えをして下さる
らーママさん」の都合が合わなくて明日の天気予報が曇りになったので明日参加する事にしました。
らーママさんはコーギーちゃんのオーナーさんです。
今日から365カレンダーの登録日なので正午ジャストから申し込みされるそうで張り切ってはりました。
コーギーのオーナさんは登録される方が多いそうです。
私も昼からパソの前に座って登録しようと頑張ったんですけど混んでてネットに繋がらなかったです。
庭仕事でもしてからと思っていたら雨が降ってきちゃった・・・
3時過ぎにやっと繋がりました。
例年は舞とランを登録していたのですが今年は心を登録したのでランの登録はどうしようか迷ってます。
1人で3つの枠を登録するのもどうかと思うし今回は舞と心だけにします。




朝は良いお天気だったんですよ〜〜〜
昼過ぎから雨が降ってきました・・・


bs606174.jpg   



朝の運動会の模様です!


bs606173.jpg



もう一丁!!

bs606172.jpg



久々に舞の悪顔が撮れました(>_<)
ほんまに悪そうでしょう!ふらふら

bs606171.jpg



posted by RUN at 18:54| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

甘えん坊?

暑くなってくると前の公園で「花火や爆竹」が週末になるととっても煩いのです。
子犬のときはさほど恐がらなかったのに・・・
昨年あたりからすごく恐がるようになりました。
先週末もとっても煩かったのですけどね!

心が来て甘えん坊になったのか夕飯の後ケージをガリガリして「出して!」と訴えます。
朝や昼はさほどでもないのですが・・・
しばらく抱っこしていると落ち着くんですけどこれってやっぱり甘えているのかしら?
私達には聞こえないのですが舞には聞こえるのかしら?
遠くで音がしているのでしょうか?



昨日の雨で川の水が増水してました。

bs606161.jpg



朝の運動会の後で庭で何か音がしたのかしら?
気になる2匹の姿です。なんとも可愛いなって思いました。

bs606162.jpg



ケージの中で舞も前足を折りたたんでます。
先日は心がこんな風にしてたんだったわぁ!

bs606163.jpg



「あぁ〜!心が来る前は良かったなぁ!」って思ったかどうだか?
舞の呟きが聞こえてきそうでしょう!!

bs606164.jpg




posted by RUN at 21:12| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

アジサイ

梅雨入りしてから雨らしい雨も降らず空梅雨かしらと思っていたら・・・
今日は朝から一日中雨・雨・大雨もうやだ〜(悲しい顔)

朝も夕方も雨に濡れながらの散歩になりました。
舞も心も退屈だったのか夕方は部屋の中で運動会でした!
ひと遊びした後はのんびりタイムるんるん

bs606155.jpg

画像が暗くてよく分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)


我家のアジサイも咲き出しました。
「かしわ葉アジサイ」なのですが種類が違うように思います

bs606151.jpg


長年咲いてくれている「墨田の花火」

bs606152.jpg



雨といえばコレコレ定番の舞のホッカムリだよダッシュ(走り出すさま)

bs606153.jpg

posted by RUN at 19:39| 京都 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

困ったさん

ウン○を放置する困ったさんちっ(怒った顔)
ノーリードで犬を離す困ったさんちっ(怒った顔)

そしてこの時期になるとこんな風にブラッシングして
抜けた毛をそのままにする困ったさんちっ(怒った顔)


bs606141.jpg


ほんまに困った人が多いね!

bs606142.jpg

今朝は仲良くオモチャで遊んでましたよ〜〜〜

bs606144.jpg

すこしずつだけど距離が近くなって来たでしょう!



posted by RUN at 20:02| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

天ママさん京都襲撃!(最終章)

いよいよ最終決戦場へなだれ込みでございます。
そこは今年の2月「hanamamaさん」襲撃の時にも訪れた「高雄ドライブウェイ」にあるドッグランです。


ドッグランで遊ぶ時はお洋服脱いじゃうのねぇ〜〜〜
ママに似て?!ナイスバディグッド(上向き矢印)

bs6061135.jpg


あれ?あのオモチャは私のだわぁーーー!

bs6061136.jpg


僕はマイペースで遊んでますのでご心配なく!

bs6061138.jpg


でわでわここでも記念撮影カメラ
あれ?うめちゃんが居ないワン!

bs6061132.jpg


居ました!ここです。
台に乗るのがイヤだったようです。。。

bs6061133.jpg


お別れの時間も迫って来ました。
ここでも薔薇?ばら?バラ?!!トリオで記念撮影カメラ

bs6061139.jpg


こんな可愛い笑顔で甘えられてみんなメロメロだよ〜〜〜

bs6061137.jpg


エェ?!どこどこ?メロメロメロンはどこ!!

bs6061134.jpg


ドライブウェイの途中から見える「保津川」です

bs60611310.jpg


こうして暑く、熱い一日が過ぎてしまった・・・
天ちゃんまた遊んでねるんるん

bs606119.jpg

天ママさんにお願いして心に服を舞にはドッグカフェなどで使うマットを作って頂いて持って来ていただきました。
(送料を浮かそうと・・・)笑
なのにお土産も一杯頂きました。

そして参加してくださった皆さんにも一杯お土産を頂きました。
本当にありがとうございました。

bs6061131.jpg


さて今回の決戦はどちらの勝利だったのか?
それは言うまでも無く「天ちゃん」の勝利でしたねexclamation×2







posted by RUN at 20:12| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

天ママさん京都襲撃!(パート2)

お待たせしましたグッド(上向き矢印)
先日の天ママさん京都襲撃を迎え撃つ京都どすこいチームの続きだよるんるん

散歩を終えてそろそろお腹も空いたので次の決戦地は「PRINZ」へと出陣だす。
ここはテラス席はワンコOKだそうでお庭には未だ薔薇が咲いててくれました。
とてもステキな薔薇のガーデンで貸切状態でのんびりお昼をいただきました。
あっ!カレーのランチを頂いたのに写真が・・・無い!



bs6061110.jpg


薔薇より私の方が綺麗でしょうexclamation&question

bs606118.jpg


薔薇より綺麗なのはやっぱり私よexclamation×2

bs606117.jpg


なに?言ってるのよ!私よexclamation

bs606116.jpg


そんなどっちでもエエからのんびりさせてなぁ!


bs606115.jpg


私達薔薇?ばら?バラ?
シスターズよ♪(笑)

bs606114.jpg


お腹も膨らんだご一行様はお次の決戦地
今宮神社で「あぶり餅」をデザート代わりに頂きました。

bs606113.jpg

僕はここで帰るし大好きなおばあちゃんにお土産に買って帰るねん byマックちゃん

bs606112.jpg

長いこと京都に住んでいながら「あぶり餅」を頂いたのは初めてです。
お餅にきなこをつけてサット火であぶり白ミソのたれがかかってほんのり甘さがしつこくなくて美味しかったです!

bs606111.jpg

本日のレポは此処までだよ〜〜〜
マダマダ引っ張りまっせ!(笑)
明日もまた見に来てね!






posted by RUN at 19:23| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お手上げ状態

今日は朝から町内の一斉掃除があり終わり次第会議があって
終わってみればお昼を回っているし・・・
午後からはアジの練習へも行けずに買い物へ。
夕方からは町内のかたのお通夜へ出かけるので舞の散歩へ行ってと慌しく
ドタバタしました。
お通夜から帰って夕飯の準備と大忙しでやっとパソに向かっています。

昨日の続きを書こうと思いつつ皆さんへのお返事も遅れててごめんなさいね
それに昨日のお礼の書き込みにも伺えずほんまにごめんなさい。

今日の私はご覧の通り「お手上げ状態」どぇーす!(笑)

bs6061121.jpg

「天ママ京都襲撃」の続きは明日ってことでお許しを・・・!!
posted by RUN at 21:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

