2006年06月10日

天ママさん京都襲撃!(パート1)

昨日から京都入りして滋賀県に宿泊されてる「天ママさんファミリー」ご一行様は朝から御所を襲撃されました。
迎え撃つ京都ドスコイ支部は総勢10名余り!
チビ心を連れて天ママの攻撃を交わしたかに見えたが・・・
天ちゃんの可愛らしさに一同メロメロ・・・デレデレ♪

お天気にも恵まれて鴨川沿いを散歩しているときは暑いくらいでした。
御所の中は木陰は涼しくて気持ち良かったです。


集合写真どぇ〜す!

bs606101.jpg


天ちゃんどぇ〜す♪

bs606102.jpg


久しぶりにマックちゃんと出会って二人でラブラブデートどぇ〜す♪

bs606103.jpg

チョッピリ恐かったかなぁ?ベックちゃんどぇ〜す♪

bs606105.jpg

お初にお目にかかります!サイちゃん&JYOLLY君どぇ〜す♪

bs606104.jpg

仲良し兄弟!!竹千代君&うめちゃんどぇ〜す♪

bs606106.jpg

右端に心も写っているでしょう〜〜〜

bs606107.jpg

天ちゃんと2ショット♪

bs606108.jpg

四国から会いに来てくださった「天ママさん」ありがとう〜!
そして遠く愛知から参加してくださった「コロスケさん
同じ京都から迎え撃って下った「マックママさん」「サイママさん」「ma−saさん」「しまさん」ありがとうさんさん!!
そして何より今回企画して下見して色々お世話してくださった「beさん
ほんまにありがとうさんさん!!
楽しい一日をありがとうございました。

今日は遅いのお返事は明日書かせていただきます。
そしてこの続きはまた明日!

posted by RUN at 22:40| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ハチ

今年はこの辺りハチが多いんです。
花モモについてるアブラムシを食べているようなんですけど・・・
庭仕事していても「ブーン」って羽音がして恐いのなんのって
このハチって「すずめ蜂」ですよねがく〜(落胆した顔)
何処かに巣でもあるのかしら?



恐いよ〜〜〜

bs606093.jpg









動きが早く元気一杯の心におされ気味でしょう〜
舞いチン頑張れ!!


私のことはほっといて〜〜〜(笑)


bs606091.jpg


今日もまた夕方の散歩で雨に降られちゃった・・・
明日は天ママさんファミリーとオフ会だぁ!
お天気になりそうだけど暑いかもーーー!

bs606092.jpg
posted by RUN at 19:23| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

入梅

関西も今日は入梅しました。

朝は未だ雨も降って無かったので久しぶりに庭仕事しました。
昨夜のことも私達が思うほど舞と心の関係には大きな問題ではないのでしょうか?
朝から変わりなく心は舞に飛び掛っていきます。
舞は顔や足を噛まれて「ガルゥ」って言ってました・・・
こんな風にして仲良くなっていくものなのでしょうか?
初の多頭飼いで分からない事が一杯です。
皆さんにはご心配をお掛けしちゃいましたねぇ!

今日で心を迎えて2週間ですもの時間をかけてゆっくりでも仲良く出来れば良いなぁ♪


アジサイも咲き出しました〜

bs606081.jpg



公園で「待て」の後「おいで」の練習です





これくらいは朝飯前よ〜〜〜って朝ご飯食べた後だけど〜

bs606082.jpg


やっぱり外の空気は美味しいワン!

bs606083.jpg


昼頃から雨が降り出して2時ごろには一旦上がったんですけど・・・
夕方の散歩ではシッカリ雨に降られちゃいましたバッド(下向き矢印)
久々の舞のホッカムリで〜す♪

bs606084.jpg



posted by RUN at 19:15| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

憂鬱?!

舞チン浮かない顔してどうしたの?
最近うるさくて寝れないのよ!

bs606065.jpg

だけど昼間はぐっすり寝込んでるよ!

bs606071.jpg

ギャー!見られてたのね〜〜〜
おまけにこんなドアップで撮るなんて!
レディなのに失礼よ!

bs606072.jpg

レディはやっぱり笑顔でなくっちゃね!

bs606073.jpg

そうそう笑顔だとモテモテよ〜

bs606074.jpg

チョットショック
posted by RUN at 19:46| 京都 | Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

悩んでます・・・

珍しく私悩んでます・・・
何を?でしょう!!
今まで友達にも「悩みの無いのが悩み」でしょう!!
なんて言われたんですけどねぇ〜

新しい家族が増えてHPをリニューしようかどうしようか悩んでます。
昨年リニューしたばかりだし、また作るの?って大変やしぃ・・・
新しく「心のページ」は作るとしてもなんとなく中途半端な気がします。
それに時間的にも大変かなぁ?
しばらく更新もしてないし・・・と色々考えるとしばらく中途半端なHPですけど皆さん我慢してくださいね。

さて今日は暑かったのか舞も心も寝てばかりおまけにあんまり走り回って遊びません。
朝はバトルを展開してたんですけど・・・





昼からは舞にいたってはこのとうり・・・

bs606061.jpg

夕方の散歩で帰りに寄った公園で「ミルちゃんとココちゃん」に出会ったよ〜

bs606064.jpg
posted by RUN at 19:54| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

昼寝

6月に入って雨が降らずにお天気続きです。
今週末は「天ママさん」が京都へ遊びに来られます。
お天気が一番の心配です。
梅雨に入りそうで雨が降るかもしれません・・・

晴れると気温が一気に上がって昼間は暑くてダラダラしちゃいます。
久しぶりに舞とお昼寝しました。
のん気にヘソテンで寝てるでしょう!

bs606051.jpg


心と遊ぶ時に舞にはリードをつけてます。
そのリードを心が引っ張って遊びます。

bs606052.jpg



それがイヤなのか?
このリード誰にも渡さへんでー!って独り占めしてはる舞です。(笑)


bs606053.jpg


posted by RUN at 20:34| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

嬉しい誤算

あぁ〜!
今日は月に一度のゴルフデーだけどしばらくはお預けです。
同居人さんだけ行ってもらいました。
秋頃までは無理かなぁ?

ご心配をお掛けしました。
「膀胱炎」の調子はボチボチです。
明日もまた病院へ行くのでご心配無く無く〜〜〜



久々の「舞と花」どぇーす!

bs606041.jpg


bs606042.jpg

何か言いたそうな舞の顔!
心は愛らしいお顔だけど舞はキリッとしてるでしょう〜
いつも男の子に間違われるんですよ!

bs606043.jpg

今朝は部屋で走り回って大騒ぎグッド(上向き矢印)
舞も心も咽が渇いて一緒に飲んでました。
心が舞のケージには入って水を飲んだので
舞が怒るかと思ったらアリャ?
これは嬉しい誤算ちゃんと順番に飲んでるし一緒に飲んでる姿をみて
とっても嬉しかったよexclamation×2





そうそう昨日は梅酒を漬けたんでした。

bs606044.jpg


posted by RUN at 21:11| 京都 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

悪い癖

舞と心を見ているだけで一日が過ぎてしまいます。
出来るだけ今までの生活を変えることなく「陶芸教室やヨガ教室」へ通っています。
だけどさすがにアジリティの訓練はお休みしました・・・
2〜3日前からチョット体調が悪くて「膀胱炎」みたいです・
アッ!でも大丈夫ですよ!
病院へも行ってお薬も飲んでますからね。
私ってついつい一生懸命になりすぎちゃうんです。
悪い癖です。そろそろ手を抜く事をしなくっちゃ!
家事の手抜きは得意なんですけどね。

気候もオカシイので皆さんも気を付けて下さいねぇ!

「舞ねぇちゃんあそんでよ〜!」by心

bs606032.jpg


「ちょっとちょっとそりゃ無いでしょう!」 by舞

bs606033.jpg


「舞ねぇちゃん泣いているの?ごめんね」by心

bs606034.jpg


「ウソピョン!いくわよ覚悟しなさい!」 by舞

bs606031.jpg
posted by RUN at 19:13| 京都 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

余裕の舞チン

今朝は久しぶりに訓練をしました。
私も心を迎えてから舞にあれこれ言うのは可哀相かなと思って
しばらくは訓練をしてなかったのです。
もちろん終わった後は一杯遊びましたよ〜

bs606021.jpg

いつものお転婆さんが戻って来ましたよ〜

そしていつものこの笑顔るんるん

bs606022.jpg

2連発ですよ〜


bs606023.jpg

帰ってから心と接するのもこの余裕ですexclamation×2



posted by RUN at 20:23| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

若いものには・・・

今日から6月ですねぇ!
衣替えです。と言っても皆さんはもう半袖かしら?
私暑い時も長袖を着ています。見た目が暑そうですが案外そうでもないんですよ。
暑かったら袖を捲くれば良いですし、汗をかいたら袖口でハンカチ代わりに拭いています。
何より暑い時って散歩で蚊に刺されるのですが腕は大丈夫なんですよ〜
だけどデコチンを刺されるんです!(笑)


これからは暑くなるし散歩は早朝に限るねぇ!

bs606013.jpg


キャーイヤン!乙女のそんな所をクンクンしないで下さい(^_^;)

bs606012.jpg


遊んでくださいぃぃぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




若い者の相手は疲れるわぁ・・・眠い(睡眠)

bs606011.jpg
posted by RUN at 20:03| 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

