2006年05月21日

3度目の・・・

先ほどから日記を書いるのに何故かUPできなくて・・・
これで3回目だよもうやだ〜(悲しい顔)今度こそちゃんとしてよ!

今日は久しぶりに青空が広がって晴天でしたね!
みなさんの所もはれたかしら?

午前中は町内の会議があってドタバタしちゃった
同居人さんは職場のソフトボールの大会で朝からデジカメを持って行っちゃったので重い一眼を持って散歩へ行ってきました。

このところ週末に雨が多くてアジの練習も出来なかったので
久しぶりの練習だったよ〜
少し動くと暑くてみんなのお顔が真っ赤になってました。
これからのシーズン暑くなると大変かもぉちっ(怒った顔)


気持ちが良いなぁ〜クンクンン♪

bs605211.jpg


ついでに噛み噛み〜

bs605212.jpg


青空が気持ち良いよるんるん

bs605213.jpg


明日も晴れるかなぁ?

bs605214.jpg



【関連する記事】
posted by RUN at 23:28| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | アジ&躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

何故か時間が・・・

昨日から何故か時間が無くて・・・
皆さんのところへも遊びに行けなくてごめんなさい
それにお返事もかけてなくてごめんなさいねぇ<(_ _)>

今日の日記は明日ゆっくり書きますね。


さてさて今から昨日の日記を書きますよ〜
昨日はアジの練習だったんだけど家を出てからポツポツと雨が降り出して
練習場へ付いたとたんに激しく降ってきたの・・・
空を見上げたら真っ暗で止みそうにもなくて練習は中止になったちゃった
そこでアジ友さんとお買い物へ行ってきたよ〜
何を買ったかって?
散歩用に靴を買ってきました!
買い物の後久しぶりに「ブルスケッタ」でランチをいただいてきました〜
雨が降っても目一杯楽しんできました〜♪


東京へ出張していた同居人さんのお土産だよ〜
東京バナナではなくて「銀座のイチゴケーキ」でした。

bs605202.jpg


横目で睨んでるの?

bs605203.jpg


そんなこと無いで〜♪

bs605204.jpg


ジャスミンの花です。
甘い香りがします。(我家のじゃないですよ〜)

bs605201.jpg
posted by RUN at 23:48| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

梅雨?

ほんまにどないなってまんねん?!
と言いたいくらい今日もまたまたまた雨です・・・

今朝はこの春綺麗な花を楽しませてくれた「花桃」を剪定しました。
あっ!違った・・・
ご近所の「お方」に剪定してもらたんだわぁ〜
この「お方」に私は花のイロハを教えていただいて花を楽しむようになったんです。
春には春のそして四季それぞれの花を植えて楽しむようになったんです。
私にとってこの「お方」はお師匠さんでございます。
一日中雨が降っていて全然写真を撮ってないので今日は以前のものを見てくださいね!


クレマチス
ほんとに好きでしょう〜♪

bs605192.jpg


アイビーゼラニューム

bs605193.jpg


矢車草

bs605191.jpg


毎日雨ばかりなので青空の写真を載せてみました〜

bs605194.jpg





posted by RUN at 23:12| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

工場見学

今日もまたまた雨・・・
9時過ぎには上がったもののスッキリしません。
でもこんな時って緑が綺麗ですね。


銀杏とケヤキの並木が綺麗でしょう〜
緑のトンネルです!
モデルさんちょっと笑顔が足りないよ!(笑)

bs605184.jpg


公園に行っても誰もいません・・・
遊びたそうですがグランドも水溜りが出来てました。

bs605183.jpg

昼から陶芸教室へ行く予定だったのですが友達に誘われて久しぶりに友達の所へ遊びに行ってきました。
そしてランチを頂いて大山崎にあるサントリーの工場見学なんてしてきました。

お昼のランチ(和食)です。
なぁなぁなんとこれで900円でした(@_@;)
お刺身定食です。
デザートにコーヒーゼリーなども付いてました。

bs605182.jpg

サントリーと言えばウィスキーですが最近ではお花の苗も売られてます。
ここでは売って無かったのですがお花がとっても綺麗でしたよ〜♪
お土産に梅酒&スモークチーズにチョコレートなんか買っちゃった!

bs605181.jpg

posted by RUN at 20:53| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

眠い・・・zzz

今日も朝からスッキリしないお天気で朝の散歩の時からポツポツと小雨が降ってきました。
9時を過ぎる頃から本格的に降りだしてきちゃった・・・
今日は庭仕事を予定していたんですがなんも出来なかったわぁ。
予定変更してパソに向かっていたんですけど眠くて眠くて眠い(睡眠)
こういう時はやはり体を動かさないと椅子に座ったまま寝ちゃいそうなので片付け物&アイロンをかけてごそごそしてました。
夕方も雨は止みそうも無くって傘を差して散歩へ行ってきました。
夕方からまたまた睡魔が・・・眠い(睡眠)
夕飯を食べたらまたまた眠くて眠気覚ましにお風呂に入ったのですが湯船で眠い(睡眠)
今日は一日朝から起きてなったような気がします。
もちろん写真は撮ってないよ・・・
昨日の写真ですがまぁ見てくださいねぇ!


コロ君です
舞がオシッコしているのに・・・
オイオイ(ーー;)

bs605171.jpg


庭仕事していると「お散歩へ行こうよ!」って催促してはりました

bs605172.jpg


写真ばっかりとってるから
「フン!」ってところですかねぇ?!

bs605173.jpg

そのくせ花を撮ろうと思ったら
「私も!」ってしゃしゃり出てきました。。。

bs605174.jpg


でわでわ皆さんオヤスミなさいませ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by RUN at 22:07| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ツーショット

今日は朝から小雨が降ったり止んだりと変なお天気でした。
5月に入ってスッキリ晴れていたのはGWの間に数日あっただけのような気がします。
今週は明日から週末にかけて雨みたいなんですよ。。。
先週も雨でアジの練習も出来なかったし、今週も危なそうだわぁもうやだ〜(悲しい顔)

夕方の散歩でジャンジャン美々ちゃんと一緒になったよ〜
その前に川原でも一杯ワンちゃんに出会いました。


1歳前の「クー君」です。
クー君すごく甘えん坊さんで人懐こいワンちゃんだよ〜
可愛いでしょう♪

bs605161.jpg


「コロ君」です。
舞のお尻を追いかけてます(笑)

bs605162.jpg


そこの彼女お茶しない?
えぇ?私のことですか〜
なんっちゃって!(笑)

bs605163.jpg

ジャンジャンるんるん
ついに美々ちゃんとツーショット!

bs605164.jpg
posted by RUN at 22:01| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

庭仕事

今朝もマズマズのお天気だったよ〜
午前中は美々ちゃん宅へお邪魔してました。
午後からはチョットだけ庭仕事しました。
今の時期晴れると暑いし・・・曇ると肌寒くて上着を着たり脱いだり
その度に仕事の手を止めてヤレヤレってかんじです。。。
おまけに蜂がブンブン飛んでるのちっ(怒った顔)羽音だけでも聞こえると恐いよあせあせ(飛び散る汗)
明日は朝はヨガ教室だからまた午後から頑張っちゃうよ!
だけど明日のお天気ってもしかして雨exclamation&question


公園で訓練中「伏せ」をしている所です。
訓練中でもこの笑顔わーい(嬉しい顔)

bs605153.jpg


出来るだけ長い時間「伏せ」の練習です。
飽きてきたのか?この顔笑っちゃいますね〜

bs605154.jpg


終わって一杯遊んだ後はこの笑顔グッド(上向き矢印)
最高だわぁぁぁるんるん 親ばかですんません

bs605152.jpg


今日のお花
さて名前が分かりません・・・

bs605151.jpg
posted by RUN at 21:56| 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

シャンプー

今朝は久しぶりに時計をかけなくて良い日曜日るんるん
ゆっくり朝寝してのんびり朝ご飯を食べた後舞と遊ぼうと同居人さんが近寄って行くと・・・exclamation&question
何を勘違いしたのかシャンプーされると思ったようでキャリーに入って出てきません。
その姿が可笑しくって大笑いしました。
シャンプーする予定じゃなかったのですが舞がそこまで嫌がるのなら今日シャンプーしようって事になって・・・(笑)
舞は墓穴をほりましたふらふら


朝の散歩で昨日の雨も上がりお日様が眩しそうだよ晴れ

bs605141.jpg


あの白熊さんがいる公園です。

bs605142.jpg


そろそろ薔薇の綺麗な季節ですね〜
去年見に行った「植物園」の薔薇また見に行きたくなりました!!

bs605143.jpg


最近のブログは最後に花を載せていることが多くなってます。
今日の花は「オガタマ」別名「バナナの木」
とっても甘い香りがするのよ〜この花も連休頃に咲き出すんですが今年はチョット遅かったです。
この木の周辺は甘い香りが漂ってます。(美味しそうな匂いよ〜)

bs605144.jpg


posted by RUN at 21:19| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

オパンツメェメェさん

先日◆うえるかむ!はなちゃん'S◆のブログで行われた「クイズ」&「あみだくじ」に当選しちゃって今日こんなステキなプレゼントが届きました〜
オパンツメェメェさんのほかにも一杯入ってました!ラッキー♪
のりち〜♪さんありがとうハートたち(複数ハート)


bs605131.jpg


届いた包みを開けているとジッと見つめる舞の視線を感じたよ〜(笑)
舞のオパンツメェメェさんまだ何とか綿も出さずに頑張ってますがベロベロしちゃっててドロドロなのがく〜(落胆した顔)何度か洗濯したんだけどねぇ・・・


bs605133.jpg


今日は一日雨で散歩も短縮コースだったの!
久しぶりにホッカムリ舞です。
ずいぶん慣れてきてこんなに可愛く撮れたよ〜(親ばか)

bs605132.jpg

この後タオルをブンブン振り回して遊んでました〜(笑)






posted by RUN at 22:48| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

名前?!

昨日連休中に修理を頼んでたカメラが帰ってきました。
朝の散歩で早速使ってみました。


「なんじゃもんじゃ」って名前の木なんですよ〜
なんじゃもんじゃってなんや?ってな感じの名前でしょう!

bs605121.jpg

写真を撮るのに必死だったから飛行機を見つけたのも遅かったワン・ワン・・・



タンポポが終わって黄色い可愛い花が咲いてました。

bs605125.jpg


なんて言うお名前なのかしら?

bs605122.jpg

まだつつじの花大丈夫だよ〜

bs605124.jpg

先日UPした「さくらんぼの木」昨日子供達が登って枝を2本も折ってしまいました。。。
残念(>_<)来年花が咲くかしら?
その中の1人の子が「おばちゃんごめんなさい」って言ってくれたものの
私に謝れても・・・「さくらさんにごんめんなさい」です・・・
posted by RUN at 23:24| 京都 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

